いやぁ国家試験が終わりましてねぇ
早速車検をとろうかと思い実家に帰ってきました。
9月から弄ってなかった間、親父に毎週エンジンをかけてもらったり、天気のいい日はガレージから庭に出してもらって風を通してもらったりしていました。
久々に実家に帰ってきて早々に親父が一言
「何かマフラーから砂みたいなのが出てきてて下に溜まってたぞ」
ガーーーーーーん!!
インナーサイレンサーを入れっぱだったし
排圧が高かったからついにタービンが逝ったか??砂って言ってたしセラミックの破片か??
等々最悪な事が脳裏によぎりながらの帰省
↓帰ってみてみたらこんな感じになっていました。
一応念の為エンジンを掛けて吹かして見ても針は機敏に動きますし、2速で加速しても設定の1kよりちょっと低いくらいでしたがブーストはかかったので一安心。
安心したところで、軍手を被せてみました←何故www
静かになったので効果アリですねwww排圧も心配ですが。
でエンジン吹かしたら軍手が燃えてしましましたwwwやっぱこの手法は使えないようです。
さて車検に向けて友人に指摘されていたワイトレ
これがなきゃうちにある5種類のホイールどれも履けないのでMUSTなんです。
よって目立たないよにアルミの地金を黒く塗ることにしました。
んでホイール外したら
ん?タイヤが切れてる、、、、、、、。
インナーライナーにも穴が開きまクリスティ
ホイールハウスにも当たりまクリスチィ
タイヤが切れた原因を探してみるとストラットハウスの爪が当たっているようでした。
はい、叩きましたwwww
左の方の叩いてない所くらい全体的に立っていた爪
叩いたことで10mm位クリアランスが増えたと思います。
その後シャシーブラックで防錆処置
最近コイツの出番が非常に多いです。
フェンダーとかに当たる分には当たった側が撓んでくれますが、シャシーじゃ撓まないのでタイヤがガッツリ切れちゃいました。
そういや車検用のタイヤは外形が大きいんでした。
スポットしてある上にモノコックの一部なので気が引けたのですが、走行中にバーストされるのは嫌だし今後のストロークも考えて
まぁ片側5~7発くらいだし、なるべく剥さないように叩きました。
今度パネルボンドでも盛っておこうかな←無意味???
パネルボンドって強力なエポキシ系接着剤のことらしいですね。
今回ホームセンターの「クイック5」ってエポキシがスチールに対してどんだけ接着力があるか
フェンダーのスポット剥がれで試してみました。
ちなみにこの「クイック5」
私の前まで使っていたスノーボードのブーツの紐のフックが折れてしまったとき、
壁掛けフックを切ってコイツで接着&盛ってで
一冬を遊べる強度は持っていましたwwww
↓コレ
そんなこんなで久々の趣味な一日目は終了。
車検めんどくさいなぁ。。。とか、やっぱ叩いたら強度剛性落ちるかなぁとか
車は好きなのにちょっと憂鬱になってきてしまいました。
Posted at 2012/12/17 02:08:27 | |
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