車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月22日 イイね!
暫くお休みしますm(__)mみんカラを暫くお休みしますm(__)m




思えばこの頃が最高に楽しかったのかも。
また戻ってこれたら、その時は宜しくお願い致します。
Posted at 2017/05/22 16:56:54 | トラックバック(0) | 日記
2017年05月06日 イイね!
長かった今年のGWもあと2日になりました。
休みが長いと曜日がわからなくなってくるww
今年の連休はシアトルからBrianが我が家に来日しているので、あちこち連れ回しております(^^;;



女性陣は不在でしたので、連休最初はBrianと西に走り男旅へ。男旅と言いつつ‥‥ガソリン食いの32に替えてポロで出撃w 赤BORAさん風に(笑)、午前4時半に給油して淡路島を目指します。








早朝発でしたので大きな渋滞には巻き込まれずに島に到着しました。
朝がきたは観てたので‥ここがラストシーンの撮影場所とは知りませんでした。



島に来たら行きたいと思っていた北淡震災記念公園。
野島断層保存館があります。実物を見てびっくり‥地震は恐いですw







昼食を取り寄り道しながら島の南端福良へ。有名な鳴門の渦潮を見せてあげたく観潮船に。
期待度二重丸の最終便でしたが、、ww
大潮、瀬戸内から紀伊水道への引潮等々の条件が揃うと大きな渦潮が見れそうです。
Brian粋な時計をしてました(笑)



宿に着き、、夜は地元で評判のひらまつ食堂さんへ。
色々な話ししましたが、、やっぱり車の話が多かったかな?USDMとJDMみたいな。









翌日は早めに島を出て本州へ。明石海峡大橋の吊橋のデカさに改めて感動。
トラックの看板にマジウケしたBrian(笑)
ハングリーだったらしく、京都のたかばしラーメンに寄り道。白濁する前の豚骨スープを初めて食しました。



帰り道は流石に何処もかしこも道が真っ赤ww
琵琶湖周りのルートもまた混雑‥‥。彦根城を見せてあげたかったのですが、開館時間に間に合わなさそうで断念。かわりに寄るところが思いつかず、、琵琶湖オフで行ったラコリーナにて男旅が終了しました(笑)
700キロよく走りましたが改めてポロの燃費の良さにプチ感動ww



翌日は岐阜のヘムタイさんがBrian来日記念プチオフを開いてくれました♪




早朝のアップヒルのワインディングは気持ち良かったー。




Brianの為にと、、US大好きなHONDA党首な方と超カッコいいY33乗りな方と。USフレーバーな話題でたくさん盛り上がり♪せーごちゃんありがとう〜!


で、、昨日は白川郷まで。3連荘の早朝出撃でしたが頑張りましたw






現地Pに7時前に到着w やはり早めの出撃が良さそうです。店は開いてませんが。。





帰路は御母衣ダム経由で下り、荘川桜に寄り道してみましたが、、
今年は満開になりきらないうちに葉桜になりそうです。



連休中も毎日チキンを食べてましたが、、
まだ食べたいらしく夜は手羽先を食べにつばさやへ。
走り疲れ呑み疲れ気味ですが‥連休あと2日頑張ります。
Posted at 2017/05/06 09:01:17 | トラックバック(0) | 日記
2017年04月30日 イイね!
皆さんGWスタートしてますかー
中には超大型連休だぜって方もみえますよね、ウチは暦通りです(^^;;
金曜はいつもの界隈で四月を打ち上げてきましたw





三軒ハシゴして最後はフラフラにw
やっぱりモツ鍋は味噌かなー♪


金曜はヘビーだったので、、お腹に良さそうな御飯と新緑を求めてプチドライブに♪
長良川を遡り美濃界隈をグルッと周ります。




R256を川沿いに遡りやってきました徳兵衛茶屋。川を眺めながら川魚料理を堪能できる素敵な茶屋さんです。





素晴らしいロケーションです。お席料払ってもいいくらい。
残念ながら席の予約は受け付けていませんが、偶然にも二面窓の特等席に座れました。





田舎味噌の味噌汁と旨い川魚料理が、、
名古屋ナイツで汚れた私の身体を浄化してくれます(笑)






このあとは、すぐ近くの名も無き池 通称モネの池に行くつもりでしたが、、
殺気だった駐車場の雰囲気とあまりの人の多さにパスしましたww
新緑を楽しみながら快適にR256を下り、美濃市に向かいます。



美濃市のうだつの上がる町並みにやってきました。自宅からそう遠くはないのですが、実は散策するのは初めてw





うだつが上がるとはどんな意味ないのか、、上がらないとは言いますが。
調べてみると、うだつとは火事の延焼を防ぐために屋根の両端に設けられた防火壁のことみたいです。
庄屋や豪商が競って豪華なうだつを作り上げていましたが、庶民には中々手が出なかったようです。
うだつが上がる男になりたい(笑)






美濃といえば美濃和紙やあかりアートが地元では有名です。
和はよいですなー♪和みます。






歩き疲れたらオープンカフェのolive caféで一休み。抹茶ラテが美味かったです。
途中通り雨にも降られましたが、無料のレンタル傘があちこちに用意されてました!親切〜♪
某町並みみたいに外国人がわんさかいなくて、静かで落ち着いた町並み巡り。ゆっくり出来ました。


和の雰囲気からアメリカンに〜
今夜あのBrianがシアトルからまた我が家にやってきますー♪
しばし英語生活がスタートします(笑)
Posted at 2017/04/30 08:24:49 | トラックバック(0) | R32 | クルマ
2017年04月23日 イイね!
鬼無里で試したかったアフターパーツ。
CBさんのボディダンパー程ではありませんが、、
セレクターレバーをショートシフター化してみました。
EIPのシフターを探したのですが中々ありません。自分が旧車に乗っているということを忘れています(笑)

縦横は無理でも縦はショートに。
ニュースピちっくなブツをUKから仕入れていました。
天気も良いので交換してみました。



先ずは純正セレクターレバーを13ミリで外します。そしてエンジン側のワイヤーを外します。



持ってる工具は使わないと元も取れないww
大そうなことしてますが、、プーラーでスプラインにはまっているレバーを抜いています。



ショートシフターの画像を撮り忘れてました。
純正と比べると約18ミリワイヤー基部が短くなります。
ニュートラルモードのまま、これでも一応終了ですが、、
もっときちんと調整したいので。。



縦と横のワイヤーをロック解除して両方フリーにします。
この調整位置がおかしくなると全くシフトチェンジが出来なくなるので注意。一応合わせ位置は測っておきます。



セレクターレバー基部を押し下げながら、、、
下に見える突起の様な黒いL字レバーを、90℃引き上げます。
レバーを押し下げながらL字レバーが上がるのは、一点箇所しかありません。
5速MTとは位置が違う気がします。6速MTの時は、左タイヤの前に立ちバッテリー裏側の隙間から左手をジワジワ、、、指先でまさぐって下さいww

L字レバーが起きるとセレクターレバーがロックされます。



セレクターレバーがロックされましたので、こいつを使って今度はシフトレバーをロックします。
このサイズがジャストサイズです。
シフターの中にもロック用のピンが入ってましたが、、釘でしたw



こいつをここに差し込んで、、エンジンルーム側のワイヤーのロックを解除してやれば、シフト位置の調整が終わります。動かしてみて気に入らなければ何度かリトライしましょう。面倒ですけどw

走ってみた感じ、マイナス30%ショートと書かれてましたが思った以上に短いです。
良い感じがしてます。運転がまた楽しくなりそう〜♪

もしDIYされる方はkei先生の整備手帳を。
ワークショップマニュアルよりわかりやすいです‼︎
長野で再会したかったなー
Posted at 2017/04/23 16:49:50 | トラックバック(0) | R32 | クルマ
2017年04月22日 イイね!
諸事情により、R32の内装を一部くろいいろにしてみます。
ヘッドライナーのとこに付いているグラブグリップ。
R32はライナーと同色でライトグレーです。

ECSのバゲッジの中に同梱して貰おうと思ってましたが、、
サテンブラックのグラブグリップ‥‥@58ドルwww 案外高いのでパス。



つうことで先に仕入れていたルポGTIのグラブグリップを付けてみます。
ポン付けは無理だとわかってましたので、、ベース箇所を少し削り、、
イケるやん!と思いましたが。。チリが少し合わず。
これくらいなら張り替えの時に調整しようと思ったのですが、スプリングの調整が上手くいきません。
手を離すと絶妙な加減で元に戻る仕組みなのですが、上手く跳ね上がらない。
取付にやはり多少無理をしてますね。ちょっと納得出来ませんww




結局全部外してライトグレーをサテンブラックに塗り直しww
最初から塗りでいけば良かった。。

とここで気付く。両サイドのルームランプもサテンブラックにww
あちこちくろいいろにしないといけませんw
夏が来る前に終わらせたいなー、、




Posted at 2017/04/22 17:10:32 | トラックバック(0) | R32 | クルマ
プロフィール
「暫くお休みしますm(__)m http://cvw.jp/b/134951/39812695/
何シテル?   05/22 16:56
5台目のGolf4になります‥。GTIを4台乗って初のV6に。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
こ真ん中ミーティング3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 16:15:24
プレス挿入っ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/19 05:59:50
お友達
                           
121 人のお友達がいます
masukiyomasukiyo * 赤BORA赤BORA *
黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING * しるばーのごるふ。しるばーのごるふ。 *
カズートカズート * nori...nori... *
ファン
54 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフ4に乗るのもこれが最後かもしれません。
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
先週納車されました。ナンバー付けただけの2014年3月登録の新古車です。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
1998年式GTI AGU AT車 [エンジンetc] ・Revo ・CDA ・Mil ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2002年式GTI AUM MT車 Revo ・C/Asports中間~リアマフラー変 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.