• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

やってしまった(^^;;

やってしまった(^^;; シフトのガタつきを直そうと、お盆休み前にパーツが届いたのですが。
邪魔なシートとコンソールを外してシフトベースの上側とご対面。



ベースの上の方をチラ見して確認すると、、ん⁈⁈
なんか形が違う、、あらら。
もう一度よくよく調べてみたらパーツを誤発注していました。GTAとは違うのはわかっていましたが、、
156と147はてっきり同じと思い込みww 156用は147には使えませんでした 馬鹿。
くやしいのでシート外したフロアを徹底的に掃除しました‥。Dラーの言うことには素直に耳を貸さないといけません。。



ならばと、、やることは沢山。
端っこが垂れかけてた天井の補修。
端っこが剥がれてきましたが、今やれば垂れを抑え込められそう。



助手席前側以外の三ヶ所から剥がれがありました。
天井剥がれの原因はこの劣化したスポンジです。このウレタンスポンジを歯ブラシで剥がします。



スプレーボンドを2回噴きつけて乾かし、天井ボードにボンドが染み込まないようにベースを作ります。表面がカチカチになったら接着用にボンドをスプレーして貼り合わせ。布地側のウレタンカスをもう少しキレイに除去したかったのですが、、剥がれが広がりそうなので適当なところで終了です。しっかり粘着してくれたみたい。



色落ちして貧相だったホイールキャップもエンブレムに合わせて交換。



alfa romeoのロゴは元々付いてないのですが、、
オクで見つけたメッキエンブレムを塗装して貼り付け〜。



前回コーキングしたヘッドライト、、右側のコーキングが甘くまた大雨で浸水ww
面倒でしたがライトの殻割りを‥。今回は多分大丈夫かな〜?



お盆でガラガラの陸運局へ車検を通しに。
ハミタイも若干規制緩和され問題なくパスするはずが、、
前オーナーさんが交換していたシフトノブがアウトw
とりあえずこれで見逃してくれました。。

とこんな感じでお盆休みもあと一日となりました。
休みは早い(^^;;



ブログ一覧 | アルファ147 | クルマ
Posted at 2017/08/16 22:47:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

白 黒 つけるぜ〜!
しげさん’sさん

ちょっと残念な仕上がり
どらくる ひろすさん

車中泊ベット拡張2
なおとパパさん

テールランプ
箱レーシングさん

下ごしらえ パート2
BOBZOさん

お・俺を"Losers"と呼べ!
しげさん’sさん

この記事へのコメント

2017/08/16 23:12:55
ジャッキアップして何かやらかしちゃったのではないかと超心配してましたが、誤発注程度(?)でなによりです。。。(汗

58ポンドは惜しいですが...(涙

ラテン系、師匠がマスターしてから転向しようかと(人柱爆
コメントへの返答
2017/08/19 05:39:19
おはようございます!
休み明け、昨日から仕事でしたよー、、初日バタバタでww またお休みですが(笑)

最近はバキっベキっはありませんが(^^;; 四輪馬かけはやはり気持ち良いものではありませんよね、、、ご心配お掛けしましたm(__)m

マスターするにはイタリア人にならないとムリそぅ、、イタリアの感覚に慣れないと(笑)
2017/08/17 08:17:33
ラテン携帯だけど、やっている事は🇩🇪ドイツのような。
ヘ◯タイは世界共通ですね(爆
コメントへの返答
2017/08/19 05:41:28
ドイツ歴は長いんですよ、、R32で7台目でしたから、、。イタリアにいってもやることは同じですからね(笑)
2017/08/17 08:25:58
衣服を脱がすが如く、シートの脱着まで手際が素晴らしいです♪

実際、見てみて「あっ。。」ってのもありがち?(照

でもこのアルファちゃん、ここまでしてもらって幸せですね(^_−)−☆
コメントへの返答
2017/08/19 05:46:01
サラ〜〜っと、、スマートに(笑)

「あらっ?」「なんでなん?」
ってのはたまに?あります(^^;;
基本的にO型なので(笑)

昨日帰宅する時にゲリラ豪雨に遭い
またライト水没しましたw
また可愛がります♪
2017/08/17 22:27:41
困った、困った!ブログなんですが・・・・

なんだか楽しそうです(笑
コメントへの返答
2017/08/19 05:47:31
ネタを作り出してる?(笑)
手元にきてだいぶ整備したんですけどね、、
まだまだ続きそうです(^^;;
2017/08/17 23:31:47
センターキャップとエンブレム
素敵ですよん👍

やってることはビックリだけど~😄

そんでもって、みんなのコメントがおもしろすぎ~(*≧∀≦*)
コメントへの返答
2017/08/19 05:52:17
ミケさん、ありがとうございます♪
足元少しキリっとしました。

また右のライトがゲリラ豪雨で水没したからw
またカラ割しないと。。

面白くて私も笑ってしまいます(笑)
2017/08/21 05:36:22
やることたくさんで、終わりまでが長そうで楽しめますね。(笑)
そもそも終わりがなさそうですかね(爆)
コメントへの返答
2017/08/21 19:46:44
エンドレスですねー、、、
納得した時には‥その時は147を看取る時かもしれません(^^;; まさに毎日が147DAYSですw
2017/08/21 20:10:42
 相変わらず~素敵にスキルUP!されていますね~!
 ブロアファンの件で、私も庭で少しバラシをしてみようと思ったのですが~雨天と暑さと蚊に負けたヘタレです~(;^_^A
コメントへの返答
2017/08/22 09:51:02
おはようございます。
古い車なので、、
やりだしたらきりがないのですが(・・;)
でも気になるので終わりがありませんww
今の時期は屋外作業はまだまだ辛い時期ですよね、、くれぐれも熱中症にはご注意を!
あっ、私か(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「イタリア人 http://cvw.jp/b/134951/40465611/
何シテル?   09/24 18:12
Golf4を5台乗り継いで初のラテン車になりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

こ真ん中ミーティング3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 16:15:24
プレス挿入っ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/19 05:59:50

お友達

                           
126 人のお友達がいます
gasukengasuken * masukiyomasukiyo *
リク32リク32 * TattuTattu *
碁流祐碁流祐 * オッサン147オッサン147 *

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
初のラテン車です。 ワルター・デ・シルヴァのデザインのフェーズ1左ハンドル3ドアMT並行 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
先週納車されました。ナンバー付けただけの2014年3月登録の新古車です。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
1998年式GTI AGU AT車 [エンジンetc] ・Revo ・CDA ・Mil ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2002年式GTI AUM MT車 Revo ・C/Asports中間~リアマフラー変 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.