• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月28日

リモコンキーが壊れた話し

少し前から、リモコンキーの調子が悪いなぁと思っておりましたが。。先週末頃からドアオープンのボタンが完全に死にましたww リモコンで頭は叩いておりません(笑)



右からリアゲートオープン、ドアロック、ドアオープンです。ボタンを押すと赤外線通信のチカチカが光るのですが、オープンボタンのみ光らず。ボタンを押した感触がヘン。押し込んでもポコって感じで感触がありません。基盤ボタンが破壊されたのか?分解して調べてみないとww 分解する時は小さなスプリングが飛んでいかないように注意ですネ。




表側、、15年の歳月で輝かしいエンブレムも可哀想な状態w キーケース新調して基盤とチップをスワップするかなぁ、、イモビガラス管あまり触りたくないんですけどね。。

ゴルフ4のジャックナイフキーは生真面目なドイツ風?な左右対象のカチっとしたディテールでしたが、、こちらは曲線美イタリアンな緩いデザイン?(笑)手に馴染むよいデザインです。
ブログ一覧 | アルファ147 | クルマ
Posted at 2017/11/28 14:45:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

知ってました?
silver-Xさん

USDMなキー
nialさん

鳴り響いたセキュリティーアラーム!
白えり半蔵さん

フォレスターのエンジンがかからなく ...
Hiro79さん

F355リモコンキー修理
YAJIさん

運転席側スライドドアをパワースライ ...
163シエンタさん

この記事へのコメント

2017/11/28 19:00:50
アルファも147になるとジャックナイフなんですね。
私が乗ってた先代の145は、キーレスも何も無い真っ赤なストレートキーでしたww

伊達なイタリアンはキーまでエロいです(笑)

キーのエンブレム…私は交換しました〜♪
コメントへの返答
2017/11/29 07:10:10
145はストレートでしたか〜。
alfa rossoというのがアルファらしいです。

昔乗ってたゴルフ3はどうだったか記憶にないのですが、多分ストレートキーでしょね。
今時の車は、、キーONしませんね(笑)私はやっぱりキーが無いとダメです。エンジンに火を入れる儀式だから。

エンブレム新調すると気分良いですよねー‼︎
2017/11/28 19:19:22
ゴルフ4のリモコンキー3個ほど購入分解しました(^◇^;)
基盤より疑うのはスイッチの樹脂部品かな?
分解ついでに味気ない樹脂カバー、ボディ同色にしましょう(^O^)/
コメントへの返答
2017/11/29 07:41:33
会長〜、キーケースへの拘りですね♪
確かキレイにペイントされてましたよね〜〜!
うちには、、看取ってきたゴルフのキーが3つ程転がっております(笑)
基盤のプッシュスイッチかな、、ハンダ浮きだと私にはお手上げですww

キーケース塗装‥‥
会長に教えて貰ったレタリングシート先にやらないと(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「色々整備 http://cvw.jp/b/134951/40861414/
何シテル?   12/17 18:57
Golf4を5台乗り継いで初のラテン車になりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

こ真ん中ミーティング3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 16:15:24
プレス挿入っ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/19 05:59:50

お友達

                           
127 人のお友達がいます
gasukengasuken * 黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING *
masukiyomasukiyo * 稲城の丘の青GTI稲城の丘の青GTI *
碁流祐碁流祐 * マルツボマルツボ *

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
初のラテン車です。 ワルター・デ・シルヴァのデザインのフェーズ1左ハンドル3ドアMT並行 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
先週納車されました。ナンバー付けただけの2014年3月登録の新古車です。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
1998年式GTI AGU AT車 [エンジンetc] ・Revo ・CDA ・Mil ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2002年式GTI AUM MT車 Revo ・C/Asports中間~リアマフラー変 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる