• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ounetのブログ一覧

2017年02月02日 イイね!

セドリック発見

用事があり出かけ先で、セドリック覆面(偽w)を発見しました。



離れたところに車を止めて、店舗に向かう途中で発見しました。
本物のかと思ったのですが、経験と雰囲気で同士と判断しました。

タバコ1本分、オーナーさんを待ってみようと思ったら直ぐにオーナーさんが戻ってきました。
サービス営業時代の名残で、平気で話しかけてしまうワタクシ・・・。

お願いして並べて写真を撮らせて頂きました!



セドリックは本当に貫禄があるというか悪目立ちしますね。いい意味で☆
フェンダーミラーに補助ミラー、補助赤色灯はグリルの中にもあるW仕様でした。。

内装は、2日間かけて総入れ替えをさたそうです。内装も見させてもらいましたが、マニュアルだし、総入れ替えという事でその物という感じでした。
もちろんダブルミラー、ストップメーター・サイレンアンプもついていました。

反転はマグネットタイプでしたが、リアのスモーク濃くて完全に騙されました。



私の車に合わせてバックして頂いたので、帰り際車輪止めでマフラー擦ってしまっていました。本当に申し訳なかったです。。。
お忙しい所、お話に付き合って頂き本当にありがとうございました!

もしも、みんカラユーザ様でしたらお友達のお誘い宜しくお願い致します☆
Posted at 2017/02/02 21:59:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年10月18日 イイね!

第47回全国白バイ安全運転競技大会 覆面パトカー 写真まとめ

第47回全国白バイ安全運転競技大会 覆面パトカー 写真まとめ第47回全国白バイ安全運転競技大会 覆面パトカー 写真まとめ2016年10月8~9日に茨城県ひたちなか市で開催された「第47回全国白バイ安全運転競技大会」での覆面パトカーのダイジェストブログです。

詳細は、コチラをご覧下さい。
http://fukumen.kajip.org/?p=513


パンダのパトカーの内装です。


ティアナの警護車?です。


レガシィの覆面です。


無理矢理オートカバーを付けたようなレガシィです。


黒イチクラです。


オートカバーのゼロクラです。


17クラウンです。


オートカバーのゼロクラは、絶滅危惧種です・・・。


イチクラの警護車両です。

他の写真も公開しています↓
http://fukumen.kajip.org/?p=513
Posted at 2016/10/18 22:16:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2014年10月19日 イイね!

第45回全国白バイ安全運転競技大会 覆面パトカー 写真まとめ

第45回全国白バイ安全運転競技大会 覆面パトカー 写真まとめ2014年10月11~12日に茨城県ひたちなか市で開催された
「第45回全国白バイ安全運転競技大会」での覆面パトカーのダイジェストブログです。

詳細は、コチラをご覧下さい。
http://fukumen.kajip.org/?p=293


今流行りの、マークXの覆面です。しかし、残念がら高速隊の車両では有りませんでした。
反転やストップメーターなどの装備は有りませんでした。
サイレンアンプ・無線機も、センターパネル内の見える個所にはありませんでしたが、グリル内には補助赤色灯が付いており、また無線機のアンテナらしポールアンテナもありましたので、センターコンソールかグローブボックスに入れられているものと思われます。


だいぶ、役目を終え捜査車両に回されてきていますが、定番中の定番。
ゼロクラ覆面です。TLアンテナ・反転・オートカバー・マークXホイールで、一目で覆面だと分かります。


ティアナの覆面です。ストップメーターが付いていましたので、高速隊の車両だと思われます。反転も付いていましたので。


こちらは、高速隊の覆面では最前線のイチクラ覆面です。
本当に、覆面パトカーと呼ぶのに相応しい覆面ぶりです。
これが、後ろに付かれていても、パトカーだとは気付きません。

とはいえ、ダブルミラーななど微妙な違いはあるのですが、バックミラー越しでは分からないと思います。
グリル内には、赤色灯も付いていますが、おそらく光った時には、ストップメーターでの計測済みですので手遅れでしょう。


こちらは、ゼロクラですがアルミに特徴がありました。
こちらは、17クラウン後期の純正ホイールです。私の偽ゼロクラ覆面もこのホイールを履いていた時期があったのでツイ写真に収めました。


レジェンドです。こちらも、高速に相応しいエンジンの車両です。
残念がら中をじっくっり拝見することは出来ませんでした。


こちらは、私が参考にしたタイプのゼロクラ覆面です。
やっぱり、コーナーセンサーは付いてませんね(笑


こちらは、FBIJobs.netさんの偽イチクラ覆面の参考になっているタイプの覆面です。


そしてそして、レガシィの高速隊覆面です。
こちらも、一般車と区別つきません。
それどころか、ビッグセダンに乗っている人は、走り屋か!みたいな感じで逆にアクセルを踏んでしまうタイプの車ですので危険ですね。

楽しいドライブを台無しにしないよう、安全運転を心掛けましょう☆
Posted at 2014/10/19 19:10:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2014年03月03日 イイね!

昨日ブログで投稿した、オフ会時に撮影した動画



その時とった動画を、プロモチックにしてみました☆

私の、ゼロクラ偽覆面と、FBIJobs.netさんの20系 偽クラウン覆面です。

ゼロクラ:オートカバー仕様
20系:グリル内LED仕様

※動画は、私有地で撮影しています。
サイレン音はBGMで実際にはならしておりません。
また、通常走行時には配線もしていないため点灯はできない状態となっております。


あの仕事をしていた時ぶりに、こんな細かいモザイク入れました
↑気にしないで下さい(w
Posted at 2014/03/03 01:01:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2014年03月02日 イイね!

小規模覆面オフ会しました。

小規模覆面オフ会しました。オフ会といっても、リアルな知り合いであるFBIjobs.netさんと2人で。
今回は、赤色灯の撮影もしたかったので山間部の私有地をお借りしました。

色々情報も頂き、参考になりました。
20系偽覆面。内装まで本物使用でスゴイです!!
私のゼロクラとは大違い・・・f^^;













Posted at 2014/03/02 20:16:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「セドリック発見 http://cvw.jp/b/1349637/39261405/
何シテル?   02/02 21:59
Ounetです。よろしくお願いします。 スマホ用の、サイレンアプリ(有料)、ゼロクラ覆面判定アプリ(無料)を取り扱っております。 愛車は、写真の18クラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ムーブ 900RS エアロダウン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/07 02:25:55

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
トヨタ 覆面仕様 クラウンロイヤルに乗っています。 偽物と一目で分かりますが、一瞬血が引 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.