• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タッチ_の"家族車[ファミリーカー]" [マツダ アテンザ]

BRIDGESTONE REGNO GR-XI 245/40R19 

イイね!
評価 : ★★★★他の商品のレビュー
2017年10月12日
カテゴリ : タイヤ・ホイール > タイヤ
BRIDGESTONE REGNO GR-XI 245/40R19
【再レビュー】(2017/10/12)
装着から5ヶ月、15,000kmほど走ったので、そろそろレビューをちゃんと書かないとイカンですね(苦笑)。

直前まで装着していたYOKOHAMAのBluEarth-Aとの相対評価になる点はご容赦下さい。

先ず最初に書いておくと、BluEarth-Aが意外に良いタイヤだったことを再認識させられました(^_^;)。

元々「マツダのフラッグシップにケチ臭いエコタイヤとは如何なモノか!?」という話wと、新車装着のBS TURANZA T001が「海外向けREGNO相当」という話からこのタイヤを選びました。

静粛性:摩耗した末期のBluEarth-Aが結構煩くなっていたことと、REGNOは静かという評判に期待していたのですが、これは正直なところ期待通りではありませんでした。こんなもの?という感じ。確かに相対的にはかなり静かにはなりましたが「うーむ、これは静かだ」と感心するほどではない感じ。期待値が高過ぎたのかな?(苦笑)

ドライグリップ:当たり前ですが普通に使う限りは全く不満はありません(苦笑)。感心するのはタイヤの真円度というか、質感の高さは見事で、これはBSタイヤの良いところですが、流石フラッグシップラジアルというところ。

ウェットグリップ:これも全く不満も不安もなし。YOKOHAMAタイヤと違って経年でグリップ感がダウンすることもないのは期待通り。これでラベリングのウェットグリップがなんで「b」止まりなのか不思議。

良い点:フラッグシップラジアルと言っても基本コンフォートタイヤなので、スポーツ性には大きな期待はしていませんでしたが大勘違いでした(笑)。凄くシッカリしているしペースを上げても不安になる素振りはありません。POTENZAのS001辺りと遜色ないんじゃない?とさえ思わせるくらいですが、このしっかり感、安心感があった上で、この静粛性や快適性なので、やっぱり凄いのかも?

悪い点:上記の通り、これは凄いかも?と頭で考えると思うのですが(苦笑)、メーカーがグレートバランスと謳うくらいなので、極めて高次元でバランスしてはいるものの、尖がったところが無いので特に印象に残るような特別なところもありません(^_^;)。
良いタイヤであることは疑いなく、選んで間違いないタイヤだとは思うのですが、仮に誰かに「どこが良いの?」と聞かれると返答に窮するなーという。。。
良くないところは値段がお高いところかな(苦笑)。
定価¥57,348
購入価格¥30,800
新品/中古新品
入手ルートネットオークション(Yahoo!オークション)
レビュー履歴1 回目 (2017/04/22)のレビューを見る

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

BRIDGESTONE / DUELER H/P SPORT 255/50R19

平均評価 :  ★★★★4.17
レビュー:6件

BRIDGESTONE / ECOPIA PZ-X 195/60R15

平均評価 :  ★★★3.78
レビュー:9件

BRIDGESTONE / BLIZZAK VRX 225/45R18

平均評価 :  ★★★★4.53
レビュー:97件

BRIDGESTONE / POTENZA RE710 Kai

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:21件

BRIDGESTONE / BLIZZAK REVO2 155/80R13

平均評価 :  ★★★★4.14
レビュー:7件

BRIDGESTONE / POTENZA S001 215/40R17

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:6件

関連レビューピックアップ

PIRELLI Cinturato P7 215/45R18

評価: ★★★

YOKOHAMA BluEarth BluEarth-A 225/45R19

評価: ★★★★★

DUNLOP VEURO VEURO VE303 225/45R19

評価: ★★★★★

BRIDGESTONE ICEPARTNER ICEPARTNER 225/ ...

評価: ★★★

KENDA ICETEC NEO KR36 225/55R17

評価: ★★★

インドネシアタイヤメーカー アクセレラ651sport 235/40R18

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「運転(ドライビングテクニック)の追求が「雲が掛かって山頂の見えない登山」ではなく、底無し沼だと思う理由d(^_^)
だって、その雲がいつか晴れて山頂が見えることも、その山頂に辿り着くことも無いんだもん(爆) @ 」
何シテル?   12/11 19:17
意のままに、思い通りにクルマを操ることに興味があります。 ドライバーの意のままに反応するクルマが好きです。 そんなクルマの技術的背景、メーカーのクル...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ミスターロードスター 貴島孝雄さんインタビューまとめ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 17:58:12
予想外の反響? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/19 07:55:58
高級サスの失敗例 
カテゴリ:ブログ
2016/02/02 16:29:50

お友達

みんカラグループはじめました。
http://minkara.carview.co.jp/group/iDMs/
メンバーを絶賛募集中です。
53 人のお友達がいます
FLAT6FLAT6 * へづへづ *
つーさん。。つーさん。。 * やす?やす?
三月葵三月葵 ともンダンともンダン

ファン

617 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ 家族車[ファミリーカー] (マツダ アテンザ)
フルSKYACTIVの何かに買い替えるまで、とBLアクセラに15ヶ月。 XDのAWDが出 ...
ホンダ NSX 玩具車[おもちゃ] (ホンダ NSX)
別名「愛人」。つまり家族車は「正妻」(笑)。 極めて従順。しばらく放っておいてもスネたり ...
マツダ アテンザ 元家族車[Exファミリーカー] (マツダ アテンザ)
2013/1/19にディーラーから借用した25Sで高速走行性能を確認の上で契約。DC-D ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 前家族車[前ファミリーカー] (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
2011年12月18日に納車された。 購入に至る顛末をブログに綴っているのでそちらを参照 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる