• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

08/19 15:52 
08/19 11:46 
ディーラー、なう😜
今日はいつも仲良くしてくれるコーヒーレディのおねーさんに登場頂きました😆
 08/19 12:31 
@タッチ_ さん、僕もそのおねーさんと仲良くしたいです(((o(*゚▽゚*)o)))
08/18 12:35 
@tailor1964 さん、続きw
だから「新幹線は200km/h超に達するまで加速するため加速度は大きい。」は、ライターが「私は馬鹿です」と言っているようなものでw、200km/hに達するのに時間が掛かるのは加速度が小さいから、小さな加速度が生じる躍度は小さいですww
08/18 12:29 
博識な@tailor1964 さん、こんにちはw。
仰るとおりで
・加速度は単位時間あたりの速度変化
と説明するなら
・躍度は単位時間あたりの加速度の変化
なので、新幹線のように小さな加速度で長時間加速する場合の躍度は小さい筈(苦笑)。
08/18 12:11 
@こもすけ さん、コレまた誤解の種なんじゃないでしょうか(;^_^A
tailor1964さんも指摘してますが、きっとマツダはちゃんと説明するも、ライターが解ってないwから変チクリンな記事になるんでしょうね(苦笑)。
やっぱり人間は、知らないことは理解出来ない( ´艸`)
 08/18 15:16 
@こもすけさん 私もタッチ_ さんに乗っかりますが、マツダは正しい情報を出しているはずだと思います。でなければ、これでi-DMが開発できてたら奇跡ですからね(笑)
 08/18 21:02 
@タッチ_ さん、
正しく説明してもその通りに伝わらないし、通常の速度域での「気持ちのいい運転」の為に情熱を持って開発してるブランドだって事さえ伝えて貰えればいい。そう思うのです。
騙されてマツダ車買っちゃた人は、iDMsに来て貰いましょう。
映画マトリックスの覚醒者みたく。
 08/18 22:38 
@こもすけさん 私がライターにケチを付けたことで、スレ主のこもすけさんの主張からズレたんですね。すみませんでした。
確かにマツダにやって欲しいのは、そっちの方ですよね。誤解を恐れず言えば、本質の為には事実はそこそこどうでもいいから、上手に伝えて欲しいって感じかな。
08/15 17:58 
@よっちゃん@CX-5 、こういうときは「当たらなくてラッキーだった」と思いましょう(^_^)b。そうでもしないと腹の虫が収まらないから(;^_^A
 08/15 18:01 
@タッチ_ さん 腹の虫が治りませんよね。さっきドラレコで確認しましたが、このタイミング?って感じです。まぁ、ハンドル操作しないと完全に衝突してました。
08/14 23:38 
@たつND5RC くん、そなの?(・∀・)
ともンダンくん、でかした!!(≧∇≦)b
08/14 22:52 
@ともンダン 君、とあるモテない彼wのコンビニの娘の次にお気に入りの、ソムリエの卵の娘のショット、かもん(爆)
 08/14 22:55 
@タッチ_ さん、モテない彼w以上にシャイwwな私ではこの写真が精一杯です(自爆
 08/14 23:01 
@ともンダンさん、ソムリエの卵にオススメを聞いて、関西から頑張って来たので記念に一枚。こんなのどうでしょう?w
 08/14 23:34 
@タッチ_ さん、実は写真の奥に写ってる人がソムリエの卵の娘さんですw ともンダンさん、あざといアングルだな〜って思いましたww
08/14 20:08 
@Kaji くん、でかした!!!(≧∇≦)b
08/14 18:51 
@Kaji くん、おぢ様wは若者に無茶を言うものです(笑)。「写メがあるといつも一緒に居られるからさぁ」とかテキトーな事を言うかw、ダメなら盗撮するかww、どっちでもエェよ(爆)。
08/14 15:48 
@Kaji くん!KumIちゃんの全身ショット、かもん!!(爆)
 08/14 18:27 
@タッチ_ さん
えΣ('◉⌓◉’) 無茶言わないでください(震え声)
08/12 22:32 
やっぱり!練習は大事です(爆)@
 08/12 23:23 
@タッチ_ さん こちらの練習ですか(〃ω〃)定期的に練習しないと、鈍りますからね♪
 08/13 01:26 
08/12 22:30 
やっぱり…スコアは大事です(笑)
 08/12 22:32 
やっぱり!練習は大事です(爆)@
08/12 14:15 
@たつND5RC クン、nofanさんはそういう事情には全く無頓着な「速いのが一番偉い!」という典型的な…さんなのでw、まぁ色々と教えてあげて下さい(^_^;)
 08/12 14:23 
@タッチ_ さん、そんなこと言われると…ハイと言いづらいではないですか😂😂笑
 08/12 15:09 
@タッチ_ さん!
そんな…大当たりなこと言われると恥ずかしいじゃないですかぁ(爆)
08/12 10:56 
@nofan さん、いよいよですか(笑)
ハンコ付くならくれぐれもNR-Aにしようなんてトンチンカンなことにご注意を(^_^)b
コース走る気も無いのにレース仕様なんて、無知丸出しで恥ずかしいですょ(爆)。
 08/12 11:07 
@タッチ_ さんまで…(^◇^;)w

NR-A…自分の中で購入順位は一番くらいでしたwww
シルバーのホイールとかいいなぁってw

じゃあSいっときます!
…マツコさん無いのがアレですが…

いや、まだフラグ立ってませんよ!(^_^;)
08/10 14:41 
@だっちポン さん、ウチのカミさんの評価に比べたら、i-DMの5thステージだってぬるぬるです😜
つい先日も
「アンタ、いつまで経っても上手くならないわねぇ😞」
って、しみじみと溜息をつかれました😢
 08/10 16:51 
@タッチ_ さん
本当ですか⁉︎タッチ_さんの運転でも厳しく評価されるんですね^^;
それに比べればi-DMは指摘もやんわりとしてくれるから優しいものですね笑
08/09 10:46 
衝撃のwマツダの説明会から一夜明けて、色々情報が出てきました😁
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1075040.html
もう大興奮😆で仕事にならん💣
08/09 10:00 
@Kaji 君、見事に落とせたら紹介してくれるの?(爆)
 08/09 12:31 
@タッチ_ さん
え⁉️Σ(゚д゚lll)
あ、あの、オフ会に連れてきたいなぁっとw
08/08 14:51 
マツダからも正式リリースが出てますね。
マツダ、技術開発の長期ビジョン「サステイナブル“Zoom-Zoom”宣言2030」を公表
http://www2.mazda.com/ja/publicity/release/2017/201708/170808a.html
@
08/08 14:14 
来た!マツダの技術開発の長期ビジョン「サステイナブル“Zoom-Zoom”宣言2030」
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1074869.html
 08/08 14:51 
マツダからも正式リリースが出てますね。
マツダ、技術開発の長期ビジョン「サステイナブル“Zoom-Zoom”宣言2030」を公表
http://www2.mazda.com/ja/publicity/release/2017/201708/170808a.html
@

プロフィール

「[整備] #アテンザ デポジットクリーナー4回目 http://minkara.carview.co.jp/userid/1349639/car/1260608/4388982/note.aspx
何シテル?   08/19 15:52
意のままに、思い通りにクルマを操ることに興味があります。 ドライバーの意のままに反応するクルマが好きです。 そんなクルマの技術的背景、メーカーのクル...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

予想外の反響? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/19 07:55:58
高級サスの失敗例 
カテゴリ:ブログ
2016/02/02 16:29:50
社外サスとタイヤの接地性 
カテゴリ:ブログ
2016/01/23 06:47:58

お友達

みんカラグループはじめました。
http://minkara.carview.co.jp/group/iDMs/
メンバーを絶賛募集中です。
38 人のお友達がいます
マークGsマークGs * FLAT6FLAT6 *
へづへづ * たつND5RCたつND5RC *
Nuk-P@RailStarNuk-P@RailStar * 如月 澪如月 澪 *

ファン

606 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ 家族車[ファミリーカー] (マツダ アテンザ)
フルSKYACTIVの何かに買い替えるまで、とBLアクセラに15ヶ月。 XDのAWDが出 ...
ホンダ NSX 玩具車[おもちゃ] (ホンダ NSX)
別名「愛人」。つまり家族車は「正妻」(笑)。 極めて従順。しばらく放っておいてもスネたり ...
マツダ アテンザ 元家族車[Exファミリーカー] (マツダ アテンザ)
2013/1/19にディーラーから借用した25Sで高速走行性能を確認の上で契約。DC-D ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 前家族車[前ファミリーカー] (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
2011年12月18日に納車された。 購入に至る顛末をブログに綴っているのでそちらを参照 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.