車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月12日 イイね!

待たせたな…


団長!


あの…私は団長では…




ビシッ


バラバラバラ


ジャキン




バン!

大門部長刑事
   シュワちゃん

サッ


ブーン

山形刑事
  シュワちゃん

キリっ


ダッ!



五代刑事
 シュワちゃん

キキキーッ!



平尾刑事
 シュワちゃん

ビシ!




ダー!

北条刑事
  シュワちゃん


南刑事
 シュワちゃん


佐川捜査係長
  シュワちゃん

ごろん

ごろん

ごろん




クルっ

大門明子
  シュワちゃん

どかん


どこん


ぐわっしゃん


どかーん


ぶーん


ニコ!

鳩村刑事
  シュワちゃん

ふわぁー








ちゅどーん


ぐわー


どーん




どどぼーん




しゅーしゅーん










ビシ


ビシ

三石琴乃と
マリュースタントマンチーム

サッ

木暮捜査課長
  石原裕次郎

ピーポーピーポー




ちゃーちゃちゃんでんでででん


ということで、デルタガンダム弐号機が完成しました(≧∇≦)/


カッコいいヽ(´▽`)/





空軍扱いなんですね(・∀・)



さあマシンX弐号機に変形だ


ライン入るとカッコ良さ増しますね!




ブンドド






後ろ






シールドから


サーベル






ダッシュ


バチバチ




これで去年からの製作がようやく終了しました(≧∇≦)/




さて、次回は何を作ろうか?

では、また次のプラモで会いましょう(笑)

Posted at 2017/02/18 21:50:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月09日 イイね!


デルタガンダムブログにしようと言いましたが…




とにかく開始なのです。

己の敵は己じゃ!なのですよ(笑)

激しい戦い(?)で傷んだロアアームの

ブッシュ取り替えますよヽ(・∀・)ノ
ラリー参戦の時からコトコト鳴ってたので、気になっていたところです(´・ω・`)


はい、外れました!

ガタ出たのが簡単に外れる場所でよかったです(*゚▽゚*)



ハブナックルと連結する外側です


スポンッ!と

プレスで交換しました。


取り付け






左をやったら右もバランスよく、やりますね。

以下同じく交換ですヽ(・∀・)ノ


ランエボのナックル側ブッシュは純正でピロボール仕様なので、ガタ出やすいんですよね(・◇・)

グリグリ動きます


このロアアームはキャンバー調整にも使われるので、ついでにボルト一式交換しておきましょうヽ(´▽`)/


アーム類の締めつけは、荷重をかけて締めるのを忘れずに(・∀・)


完了!


ホイール付けてレバーでこじってもガタつかなくなりました(^O^)

これで更に戦闘力が上がりました(笑)
さて、早くガンプラブログに戻らなくては(・∀・)

Posted at 2017/02/09 23:50:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月07日 イイね!


前回のツルツルツールドラリーの鬱憤晴らし(?)に練習走行に行って来ました(^O^)



一人ではなく、同じ張物組合競技部のtaka-ponさん連れて行って貰いましたヽ(・∀・)ノ

インプレッサの見納め&走り納めなのが寂しい所ですが…(´・ω・`)

一緒に写真撮るのもいつ以来でしょうかね


天気も良く、大沼の影響なのかいつもより台数も少ないらしく、お腹いっぱい走れました。
ハイスピードコースで普通のスタッドレスタイヤでも、スタートからメーター読みで100km/hオーバーなのでシビレます(≧∇≦)/


あまりの楽しさに…

思わずスタンド使うところでした(笑)



taka-ponさんの横にも最後という事なので沢山同乗させて貰い、ラリスタの戦闘力のスゴさも教えてもらいましたよ(*゚▽゚*) ありがとうございました。
タイヤの違いがありますが、同じ4WDでもランエボとインプは挙動が別物なんだなぁ と、実感しましたねヽ(・∀・)ノ


残念ですが、カメラの電池が切れて写真はここまでです(笑)

移動も含めてエンプティーランプ点くまでガソリンを一日で使ったの初めてかも知れません(・◇・)
ガソリン持っていけばもっと走れたのになぁ…と、ちょっと後悔した1日でした。

よし!次回こそデルタガンダムブログにしようと心に決めました(笑)

Posted at 2017/02/07 22:43:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月29日 イイね!
数年ぶりに、もう何もやりたくないと思う症状が出てみんカラすらも止めてましたが、再開しようと思います。

で、数日前の作業から
届いたこれを


付けますよヽ(・∀・)ノ


ヘルメットハンモック(≧∇≦)/

ジムカーナなら助手席に誰も乗らないので気にもしませんでしたが、ラリーだとナビゲーターが乗るのでヘルメットの置き場所に困るという経験したので買っちゃいました(^O^)

使用した感想は、これはいいものだ!ですね!
リアシートに置いた場合、いちいち降りてリアドア開けて取り出してましたが、ハンモックあるとフルバケに座ったまま取り出せるのはストレスフリーダムガンダムです(≧∇≦)/

で、今日はラリーのクローズドクラスに参戦でした。
あっさり報告しますねヽ(´▽`)/


前日の私のイメージ映像

個人の見解です(笑)

お天気もよくラリー日和




現実の路面イメージ

コースの一部が、もうツルツルテカテカで前に進まない・曲がれない・止まらないの三拍子です♪

グランツーリスモで学んだタイヤのこれが実行できません(笑)


ちょっとブレーキ踏んだだけでロック《゚Д゚》
ハンドル切っても減速に全てのグリップを使ってますので…


このタイヤ摩擦円を減速方向に矢印が即ハミ出します。

なので曲がりませ~ん(´・ω・`)
雪山に刺さること数えきれず…

今までモータースポーツやってきて初めてアイドリングのエンジン回転数でコーナリングしました(笑)




本日の収穫


リップ割れ


網外れ

これぐらいで済んだので良しとしましょう(≧∇≦)/
まあ、1日でこんなに車ぶつけた事は初めてです。(笑)

本日のデータ

正確かどうかわかりませんが142KW=193馬力しか使ってませんね(´・ω・`)

とにかく今回の参加のおかげで気持ちも吹っ切れたので、通常生活に戻れそうです(^O^)

Posted at 2017/01/29 21:25:42 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月18日 イイね!







いつもと逆にジェット形状からのスミ入れです(^O^)





後ろ


では、変形しますね(^O^)


組み換え完了!




デルタガンダム弐号機ver、GFTカラーです。


いい色だヽ(*´∀`)ノですね。

赤はスミ入れでかなり引き締まると思います。

カッコいいヽ(´▽`)/と自画自賛(笑)


よこ


うしろ


ライフル


シールド

真ん中の黒っぽい所はシール貼りの指定がありましたが、シールがGFT版じゃなくてノーマルデルタの物で色が合わないので塗りましたヽ(・∀・)ノ





サーベル

左手の持ち手も欲しかったところです(・◇・)

それでは次はGFT版のマーキングシール貼りますよ(≧∇≦)/




Posted at 2016/12/19 00:18:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「いま空飛んでるのブルーインパルスなのかなぁ?カッコイイ(^O^)」
何シテル?   07/23 12:31
ほとんどプラモデル関係です。 車ネタは、たまにしか出ません
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
やり取りの出来ない方は、お断りします。
お友達になっている意味がないと思われる方も削除していきます。
24 人のお友達がいます
しみまこしみまこ * いんぷ♪いんぷ♪
shiozawashiozawa れいぽんれいぽん
モモタと、散歩モモタと、散歩 ミョンボミョンボ
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
色が劣化し、リアフェンダーにサビ穴あいたので、売却か板金全塗装するかで悩み結果全塗装する ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
ついに昔から憧れだったスバル車オーナーになれました!
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.