• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月19日

夏仕様戻し



冬シーズンも終わりに近づいたので、WRXのブレーキを戻しましょう(^O^)
15インチスタッドレス履けるようにスバル純正対向ポッドにしていたので






外しました。


ありがとう赤キャリ


お久しブレンボ


取り付け


でかいなぁ~(笑)


リアバラし


取り付けに苦労したリア赤キャリ


ブレンボどん


お疲れ様ミシュラン


完全に雪が無くなるまで、ネクセン・ウィンガード履いときます。


できたヽ(・∀・)ノ


続けてランサーどうぞ(・∀・)


バラします


外しました


外れました


もうこの冬足は、限界かなぁ(´・ω・`)

来冬までに新しい足探さないと…
う~ん、お金かかるしオイルにじんでるけど来年もこのままでもいいかな?

こちらは夏タイヤ付けて完成(≧∇≦)/


2台とも洗車して終わりましたよヽ(・∀・)ノ


そう言えばこれ、どこからどう見てもガンダムだよなぁ~ヽ(・∀・)ノ

RXー78として売ればいいと思いますね(笑)

明日はガンダム作ろう(≧∇≦)/

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/19 21:08:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

これ行こうかな🚗
chishiruさん

出たぁ〜
バーバンさん

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

🥢グルメモ-611- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

この記事へのコメント

2017年3月19日 21:29
冬毎のキャリパー取り替えとは中々大変ですね(^-^;

最近の鉄血はショッキングでルプスレクス買う気が失せてます(T-T)

そろそろ難儀なFSSに手を出すか悩みます。
コメントへの返答
2017年3月19日 21:37
車がいじれるし、一時間半ぐらいで終わるのでそれなりに楽しいですよヽ(・∀・)ノ

鉄血は放送一期の頃、子供に見せるアニメじゃないとどっかの親がクレームつけてたの思い出しました(笑)

たまにはガンプラ以外もいいんじゃないかと思いますよ(^O^)
2017年3月19日 21:48
久々の泥臭さより毎回のオカルトの方が受けが
いーんですかね(^-^;

オカルトはガノタから叩かれ泥臭はリアル視聴者から叩かれ・・

ファンタジーなガンダムは見たくない( ̄▽ ̄;)



スコープドックに走るか(^_^;)
コメントへの返答
2017年3月19日 22:03
まー、今はクレーム付けやす時代になってしまってますし(・◇・)

昔は良かった!…だけじゃあ物事進化しませんものね(´・ω・`)
2017年3月20日 7:47
1台でお腹一杯なのに二台ともとはお疲れ様です。新しいシビック、何かいい感じですよね🎵
コメントへの返答
2017年3月20日 8:27
洗車もしちゃったので1日がかりでしたが、手を加えると愛着もわきます(^O^)

シビックのデザイナーは絶対ガンダムファンですよね(笑)
2017年3月20日 10:56
こんにちは(^o^)

着々と春の装いですね。VABは今年の年改でキャリパーが6ポッドのモノブロックに変更と噂になってますが、また流用が流行るかもしれませんね…いろいろとお高いですが(^^ゞ

シビックといえば昔はGMライトアーマー的な一撃離脱の潔い趣がありましたが、さしずめ今回のはFA-78-1といったところでしょうか?俄かにはシビックには思えませんが、今回は抽選じゃなくてカタログモデルになりそうですし気にはなりますね( ^^)

…というかパッと見、シドミードの∀ガンダムに見えたのは私だけでしょうか(*_*)RGシビックRとしてバンダイから発売希望です(笑)
コメントへの返答
2017年3月20日 13:15
こんにちは!

6ポッドになっちゃったらお値段100万円上乗せでしょうか《゚Д゚》
まさか35GTRのように500万!?(・◇・)

昔三菱もレギュレーションでブレーキは純正のみの使用可能のスーパー耐久で、6ポッドのモノブロックを純正品扱いにして取り付けるという離れ技(?)をやってのけましたけど(笑)

シビックといえばハッチバックでライトウェイトスポーツのイメージでしたが、今じゃ中型ガンダムですねヽ(・∀・)ノ

∀ガンダムなるほどですね!
フロントリップをぐぃーんと伸ばせばよりそれらしくなりますね(^O^)

ホンダもトヨタのようにアムロ専用シビックカラーリングで出すべきですね(笑)
2017年3月20日 16:27
交換作業お疲れ様でした~。

お久しブレンボ…ダンディ坂野ちっくなフレーズに結構ウケました。(≧∇≦)

NEWシビックタイプRもですが、WRXもなかなかガンダムっぽいですよ。
何といってもシャア専用色ですしね♪

マキネン号の足は無理なさらない範囲で来季も頑張りましょう(^ー^)

最後の動画は、10分どころか10秒で虜になりました。(笑)
コメントへの返答
2017年3月20日 18:48
ありがとうございます(^O^)

では、張物組合の挨拶はお久しブレンボで決定ですね(笑)

ランサーもWRXもガンダムチックなのが購入の第一条件でしたから(≧∇≦)/

ショックは漏れても抜けてないのでゆっくり1年考えますよヽ(・∀・)ノ

動画のあれぐらいキレた走りをすれば無敵なんですけど、どっちかというとキレた喜びをするギャラリーになりたいです(笑)
2017年3月21日 9:48
アイアイアイアヤーッ!
STOP!

ブレーキ周りを触れるバビントンさんって、素敵!
モモタがやったら、きっと止まらなくなると思います。
一般道で、ラリー走行です。ぶつかって止まるみたいな!
STOP!

モモタも自分でステアリング交換した一月間は
助手席にクロスレンチを置いたままでした。
ルパンみたいに、外れても取り付けれる様に(笑)
STOP!

ようこそ!バビントンさん。
「ホンダ・ワールド」へ!
CIVIC御購入如何ですか?
三菱と同じ横置きエンジンですし!
知ってますか?タイプRの「R」の意味を!!
「R」…ルナちゃんに決まってるじゃぁないですか!
(≧▽≦)
アイアイアイアヤーッ!  STOP!

10分で作れる、ガンプラ!

否!

10分で好きになる映像みました。
足回りを鍛えたとしても
なぜあんな挙動で着地→グリップ→走れるのですか?
教えて!バビントン先生!!
練習したら出来ますか?
STOP!

ギャラリーにも目がいきますが(笑)
ギャラリーは見るのが楽しいと思ってるのか
ギャラリー達も映像の様な走りができるから
あの様なテンションなのか聞いてみたいです!

モモタもルナちゃんが横切れば、あの様うな
テンションになルナでしょうねぇ(笑)

アイアイアイアヤーッ!
STOP!
コメントへの返答
2017年3月21日 21:23
アイアイアイアヤーッ!
モモタさんへの思いもSTOP!止まらないぜ~(・∀・)

無事に自宅に帰るまでがラリーなのよ!
モモタさんがぶつかって止まっちゃうのは、僕のせいだ|д゚)
全ての障害物を破壊することが、僕のやるべきことなんだ。
フッフフフ、フハハハハハ、アハハハハハハハハハ!( ´艸`)ムププ
だからそんな障害物はツインバスターライフルで破壊しちゃうのよ!
モモトロワ「……どうしたんだ、バビンカトル?……お前らしくないじゃないか?」
と言う展開になるのよ!(笑)

ステアリングが外れたら、すかさずクロスレンチをはめ込んでクルクル回しちゃダメなのよヽ(・∀・)ノ
クルクルSTOP!

バビントンもホンダミュージックを奏でたいですよ(o^^o)♪
昔はインテグラタイプRの4ドアに乗りたくて探してましたけど、資金不足で断念しちゃいました(´・ω・`)

WRXより先にこのタイプRが出てたら間違いなく買ってましたよ!お値段見てませんけど(笑)
Rに秘められた意味にそんな奥深い意味があったなんて…
まさに赤なのよ!エムブレムの象徴なのよ(≧∇≦)/

いい質問ですねぇ(・∀・)
「バビ池上彰が密室殺人事件をわかりやすく解説!」

バビ池上彰「今回の質問のポイントを3つにまとめてみました」

あんな挙動で着地できちゃうポイント1つめは、まず基本的には水平にジャンプできちゃうんですね!
普通の車だとエンジンが前にあるのでフロントヘビーなので、ジャンプすると前のめりに落下しちゃうんですね。
ラリーカーは10年戦える程お金が掛かってるので、前後の重量バランスが整ってるんですね(・∀・)
更に前後のエアロパーツで空力バランスを整えれば、キラにフリーダム効果が期待出来ますね!

2つめは、びよ~んとアルトロンガンダムの手のように伸びるサスペンションですね。
体操選手の鉄棒着地と同じ感じでしょうか?
びよ~んと長いストロークで衝撃を吸収出来るので片輪でも大丈夫ヽ(・∀・)ノ 
さらに水平ジャンプで4輪同時着地なら、より一層綺麗に着地でけちゃうのよ!

3つめは、射撃用ザクウォーリアに乗ってるのにガイアガンダムと格闘戦もこなしちゃうルナちゃんのようなパイロットの腕ですね(・∀・)
練習あるのみなのよ!(笑)

ギャラリーは「そこにシビれる あこがれるゥ」な気持ちだと思います(^O^)
モモタさんも、ルナちゃんのHDリマスター版お〇ンツ姿で横切れば、あの様な
テンションになルナでしょう(≧∇≦)/


2017年3月23日 19:53
アイアイアイアイヤ~ン♪

夏冬タイヤ交換でブレーキも交換で、しかもご自分で作業はすごいです!!

このシビックはアナハイムホンダ?の試作3号機でしょうか(*^▽^*)
マフラーがアウディのエンブレムのパクリっぽいですが、コンセプトが違うので全くの別モノなんですね~(;^_^A アセアセ・・・
オイラには同じに見えますが、気のせいか○の数がちがうような…???

ルナちゃんもそろそろ夏ものに着替えないとむれちゃいますね\(^▽^)/
コメントへの返答
2017年3月25日 17:19
ありがとうございます(^O^)

でもタイヤ交換した途端に大雪でしたけど(笑)

顔の横の四角い縦穴を見る限り、その存在を消された幻の試作3号機ですねヽ(・∀・)ノ
マフラーは、某ネズミーランドの主をモデルにしたのではないでしょうか(・∀・)

ルナちゃんに「アイアイアイアイヤ~ン♪」
と歌ってもらう為に別室で個別収録したいと思います(/ω\*)

プロフィール

「アプリ版、PC版より使い勝手が良くない気がするなぁ」
何シテル?   10/20 07:59
ほとんどプラモデル関係です。 車ネタは、たまにしか出ません
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

小物1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/26 08:10:34

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
ついに昔から憧れだったスバル車オーナーになれました!
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
色が劣化し、リアフェンダーにサビ穴あいたので、売却か板金全塗装するかで悩み結果全塗装する ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation