• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

も も ・ し ろのブログ一覧

2017年09月03日 イイね!

時既に遅し

時既に遅し  知りませんでした(T_T)タミヤ模型が製造
していたミニクーパーのラジコンカーが、も
う手に入らないなんて・・版権の関係(と聞
いています)で製造も販売も終了となってい
ました。しかも1年以上前に・・・
  慌てて、近所のラジコンショップに行って
みたものの、当然あるはずもなく探すのは
難しいとのこと。どうしたものか・・・
  いつでも買えるからいいやーと思っていたのが運のツキ。もはやスペアボディも新品
では手に入らないそうです。


 
 ・・しかし無いと分かると手に入れたくなるのが人情。オークションで探してみました。
ありました!中古ですが・・





 スペアボディのみです。シャシーやプロポ、バッテリーは後日調達するのでとりあえず・・



  

  あったとしても新品は定価の4~5倍に高騰してて、とても手が出ないのですが中古ならと
喜んで落札しました。

 
 しかし・・・





 オークションの説明では、「落書きアリ」となっていたんですね。到着して検品して理解
しました(T_T)



 おそらく、ご子息が書いたと思われる可愛らしい落書きが沢山・・それを一生懸命消そうと
した形跡が。
 広範囲に渡って擦り傷が多数あります。私に治せるかしら(T_T)







 走り出すまで前途多難です。
Posted at 2017/09/03 02:44:09 | コメント(7) | トラックバック(0) | 買い物 | 日記
2017年08月20日 イイね!

またパンク

またパンク  またやってしまいました(T_T)帰宅途中に
自転車をパンクさせてしまいました・・。
 突然の雨に、慌てて雨宿りしようと夜道を
進んだら、大きな段差(高さ10cmぐらい)
があったんですね。それにモロに乗り上げて
あえなくパンクしました。転ばずケガもなく
済んだのが救いでしたが・・もっと注意して
走ればよかった(T_T)


 
 玄関で修理の図。バラしてみたらチューブに5mmぐらいの穴が2つ開いてました。一応
パッチで塞いでみたものの芳しくないので、チューブを買ってきて交換しました(T_T)





 リヤほど複雑ではないのですが、お店で組立状況を確認してきました。思ってたのと違って
ました(^^;


  
 パンク修理めんどくさいですね。自転車も車も一層の安全運転に努めます・・





 さて話は変わって、サーキットへ行ってきました。以前西浦でご一緒したRさんが走ると
いうので応援に行ってきました。今回は瑞浪市のYZサーキットです。



 
 初めて見るロータリーエンジン。かなりコンパクトなんですね(感心





 Rさん走るの図。西浦で爆音だったのがウソのように静かな車に変わってました。






 

 他にも色々なクルマが走ってました。私今回はトラブルで走れなかったんですが、次回は
頑張りたいと思います^^ 







Posted at 2017/08/20 22:02:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2017年07月01日 イイね!

西浦二人旅

西浦二人旅 またも西浦行ってきました。前回は逆回り
でしたので、通常のコースならもっとイケる
かも(*^^*)と、淡い期待を抱きつつ走ってみ
ました・・結果は・・全然ダメでした(T_T)
何かこう、悪い癖が出るのか基礎がなってな
いのか、全くタイムが伸びず前回よりも悪い
結果に終わってしまい、ガッカリしています
(T_T)あっ、西浦が今年10周年とのことで
煎餅と飴をいただきました^^おめでとうございます!




 今回題名に二人旅と書いたのは、同業のRさんとご一緒させていただいたからです。電話で
私の趣味をカミングアウトしたら、「なんだーワタシもですよ~」と、お互い走好きだった事
が判明。早速西浦にお誘いした次第です^^クルマは黒いRX-7。昭和57年式ですって。 





 クルマを見せていただくと、スゴイことに・・本気度が違います!





 細部まで作り込んでありました。まさにレーシングカーと云った感じがします・・対して、
私のミニは、お姉さんとかが乗ってそうな普通のクルマに見えてきました・・





 私が走っている間に、Rさんは講習を受けライセンスを取得されて次の回で走る予定だった
のですが、マフラーの音量が大きすぎてアウトに。測定器で測ってもらったら119db!!
横で排気音を聞いてると鼓膜が振動するのがわかるほど(^^;凄まじい音でした。


 今回、Rさんが走れず非常に残念でしたが、予備車もあるとのことなので近いうちにまた
二人で西浦に行くことになりそうで楽しみであります^^


Posted at 2017/07/01 00:10:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2017年06月18日 イイね!

プラモデル

プラモデル 時々、これが欲しくて(作りたくて)堪らなく
なります。シトロエン2CV。実車は無理です
ので、せめてプラモデルでガマンと言ったとこ
ですが、プラモデルとはいえ結構なお値段なん
ですね(T_T) 30年前と比べて一桁増えてます
。また、歳とともに手先や視力もおぼつかない
ものとなってますので、完成にこぎ着けられる
のかも怪しいところ・・・




 ウダウダ考えつつスマホであれこれと見ておりましたら、こんなイベントが開催されて
いるのを見つけました。福井プラホビーコンテスト(^^)住まいからは結構遠いのですが、
自転車を漕いで行ってみました。





 道中、廃シトロエンを発見!プラモデルじゃなく実物に遭遇するとは・・





 会場のショッピングシティBELLに着くと大賑わいでした。順番に見ていきます。


 スズキカタナ1100。





 カワサキH2R(でしたっけ?)片持ち式のリヤスイングアームがいいですね。





 ホンダCB400。実車に思い入れは無いのですが、きれいに作り込まれてて見入って
しまいました。





 エルフ&お姉さん^^






 
 会場内では少数派でしたが電車の模型も。手作り感がいいですね。ほっとします。





 ラジコンカーも展示してありました。フィアット500。




 
 ハセガワ(メーカー)のブースにあったBMW。新製品です。





 ミニもありました^^何十年前かの作品と並べて展示してありました。





 ベンツのトラック。ミリタリー物を転用されたんでしょうか。いいですね。




 
 フィアット。昔田宮のカタログに載ってたな。欲しかったけど買えなかった(T_T)





 フェラーリ&お姉さん^^お姉さん、7cmぐらいで非常に小さいんですがキレイ
に作られてますね。





 ん?姉さん肌蹴ちゃってますよ!今回のコンテストの中で、賞をあげていいよって
言われたら、私はこの方にあげたいと思います。







 飛行機関係は、ワタシ知識とか無いのですが、これに目を奪われました。飛行艇です
かね。実機は存在するんでしょうか。いつか見てみたいです。




 色々見られて参考になりました。皆素晴らしい作品でお腹一杯です。自分で作る気分が
萎えてしまいました。シトロエン購入&製作はいつになるんでしょうか(T_T)



 帰り道、ミニのマフラー修理でお世話になっているDUKE福井さんの前を通りかかると、
社長さんとワンコ(ゆいちゃん、♀、3歳)に会いました^^ワンコと触れ合って満足
して帰ってきました。



Posted at 2017/06/18 14:15:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 買い物 | 日記
2017年05月27日 イイね!

西浦一人旅

西浦一人旅  ワタシ血圧が高いんです・・上が150~
160で、下が90~120ぐらいとまさに
高血圧なんです。長年の不摂生や暴飲暴食
などの成果でしょうか。先日も病院へ行きま
したが、今さら薬を飲んでもなかなか下がる
ものではないですね(T_T)症状は、目尻の辺
りが時々ピリピリと痺れたような感じが続き
気持ち悪いんです・・こんなのが毎日だと、
結構つらいものがあります。





 また、体重も増加の一途を辿ってますので、こちらもなんとかしないといけません。そこで
写真の体重計や血圧計を購入しました。これからは真剣に体調管理をしたいと思います。
何かスポーツも始めましょうかね。 






 ・・・




 ん?スポーツ!?



 モータースポーツに行けばいいやん(*^o^*)ということで、行ってきました。愛知県蒲郡市に
あるスパ西浦モーターパーク。  ※写真は西浦温泉手前の並木道です






 久しぶりの西浦。さあがんばるぞーと思っていたら・・・その日は、いつもと逆にコースを
走るそうなので、一抹の不安を抱きつつ・・ ※走っている車がいつもと逆を向いてます(^^;






 コースサイドにツツジが咲いててキレイでした。





 冷や汗やアブラ汗を沢山かきました(*^^*)結果表を見ると結構周回してます。逆回でしたが
普通に走るより、コンマ5秒ほどタイムが良かったです。不思議です。






 心地よい疲労を感じながら、無事帰ってきました。


Posted at 2017/05/27 05:16:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記

プロフィール

よろしくお願いします。 ゆっくり走るのが好きです^^                
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

JCWの検証と、R52MINI君のJCW(以上)化計画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 11:23:45
女性の黄金比と金融テロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 23:34:51
耳が痛い話(自動車の騒音規制を強化について) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/23 19:24:11

お友達

よろしくお願いします(^^)
52 人のお友達がいます
いぃいぃ * とよじとよじ *
YaaaYaaa ☆リン☆リン
コスナー11コスナー11 脳みそパターン脳みそパターン

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
元々緑色だったのを、白一色で塗ってもらいました。 (純正色のペッパーホワイトではありませ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.