• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

お手入れを

お手入れを  先週のことですが、ウチの子(R53)を
お手入れしてあげました。
 連日猛暑続きで、重い腰があがらずこの日
ようやく実施の運びとなりました^^;


 お手入れと言っても、お手軽な項目ばかり
で、ACのフィルター、ワイパーゴムの交換、
シートの補修、洗車などでしたが、暑さも手伝って結構堪えました( > _ < )





 ACフィルター。グローブボックスの下付近にあるのですが、最初見当違いの場所を
探してました(^^;やっと見つけてご対面・・フィルターがぴったり収まってないのが
不思議な感じでした。





 取り出した物と、新しいのを並べてみると、結構汚れているのが分かります。また、
交換後は吹き出す風が少しだけですが、涼しく感じられるようになりました。




 
 破れたシート。乗り降りの時擦れてどうしても穴が開いてしまいます。3年ぐらい前
にも、同じような箇所を縫ったことがありました。縫い方は適当かついい加減です。





 仕上がりは汚いですが、直りました(^^;いいんです。穴が塞がれば。





 あとは、6月の走行会以来やってなかった洗車をしてあげました。久々にキレイに
なりました(*^^*)たまには洗ってあげないといけませんね。


ブログ一覧 | 整備 | 日記
Posted at 2015/08/08 19:05:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

画像...載せれたかな...
のろまなEK9さん

リコール
315やまけんさん

シート張替え
とよれちさん

シート
てるオさん

$Try and do it $
Assassin@龍龍さん

DIP Graphics (水圧転 ...
JETSTROKEさん

この記事へのコメント

2015/08/08 19:43:08
こんばんは。

暑い中お疲れ様でした。

愛のあるシート補修、リターンで♡
普段乗りでは擦れるの、致し方ないですね。
また綺麗なお姿に。

昨今の酷暑で弄る思考力がありません…

白いクルマは洗車しないといけないので大変!
だから当方、シルバーばかりで(大汗)
コメントへの返答
2015/08/09 11:35:17
こんにちは。

暑い日が続きますね(>_<)そちらの方も
高温で大変です・・・酷暑続きだと
弄り、お手入れ共々疎かになりがちですね。

シート補修は何度もやってますが、
擦れを防止できるカバーみたいな物を
どこかで見かけたことがあるので、
いつか作ってあげたいと思います。

そうでした、シルバー率高しですね。
黒や白よりも手間は少ないんでしょうか^^;
2015/08/08 20:19:17
こんばんは。

今日も暑かったですね・・・
エアコンのフィルターは尋常じゃないくらい汚れてしますよね。
自分も以前(4年位前?)に換えたのですが、
その時もすごいことになっていましたw
あれから4年、、、そろそろ交換時期でしょうか(笑

針仕事まで出来るなんて!
コメントへの返答
2015/08/09 11:45:37
こんにちは。

猛暑続きで大変ですね(>_<)早くこの
暑い時期が過ぎて欲しいです・・

フィルターとともに、ガスも補充してあげたいと思いますが、懐はお寒い状況ですので、
もう少し先になりそうです^^;
4年・・交換は簡単ですのでゼヒ!

針仕事は・・適当過ぎですがなんとか^^;

2015/08/09 03:28:16
こんばんは♪

ピカピカでうらやましい(^^)
やはり真っ白だと輝きもひと味違いますね。

ワタシは洗車できませんでした(>_<)
ACフィルター…いつ替えたっけ(^^;
コメントへの返答
2015/08/09 11:49:08
こんにちは。

白ですと汚れが気になりますね(>_<)
ドアミラーの下から黒いスジが見えると
途端に汚く見えます・・

こう暑いと洗車も命がけです。お気をつけて!
2015/08/09 07:57:20
お疲れさまです(^^)

お手入れご苦労様でした!
タオル巻いてクルマ弄りたいです(笑)
あ、洗車の回数はワタシの方が
多いです(^^;


コメントへの返答
2015/08/09 12:07:12
こんにちは^^

暑いですね、お手入れで熱中症寸前まで
行きながら頑張ってます(汗
蚊の襲撃もつらいものがあります(泣

洗車でFガラスの水滴がすぐに干上がって
シミになるのが困ります(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@GREEN MINI 間に合いますか?(>_<)」
何シテル?   10/23 23:15
よろしくお願いします。 ゆっくり走るのが好きです^^                
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ミニ、はやっ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 07:52:07
JCWの検証と、R52MINI君のJCW(以上)化計画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 11:23:45
女性の黄金比と金融テロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 23:34:51

お友達

よろしくお願いします(^^)
52 人のお友達がいます
☆リン☆リン * どらごん4どらごん4 *
GREEN MINIGREEN MINI 豆職人豆職人
コスナー11コスナー11 アラクレアラクレ

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
元々緑色だったのを、白一色で塗ってもらいました。 (純正色のペッパーホワイトではありませ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.