• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

綺麗にする

綺麗にする   秋のBMWミニミーティングに向けてミ
ニをキレイにしてあげました。まずはエアク
リーナーを清掃。以前から1万キロほど走っ
て黒く汚れてました。取り外すのにいつも苦
戦しますが、大事な部分ですから一生懸命
洗ってあげました。また、業者さんにお願い
しましたが、エンジンオイル、オイルエレメン
ト、スパークプラグ、ミッションオイル、パ
ワステフルード等も交換。気持ちよく走れるようになった気がします^^

 

 あと、中身だけではありません。外観もちょっとだけリフレッシュを。10年を超え、
黄ばんできたヘッドライトのレンズ。キレイに磨いてコーティングしてもらいました。





 ヘッドライトがキレイになるだけでうんと若返ってみえます(*^o^*)




 平成19年に納車されてこれまでに9万5千キロほど走ってます。これからも普段の足
として、またサーキットの走行会や、このように貨物車(?)としてがんばって欲しいもの
です^^ 










※運んだお花とプランターは車止めとなってがんばってます^^




ブログ一覧 | 整備 | 日記
Posted at 2017/10/09 08:50:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ジャイロキャノピー通勤一周年
gonta sportRSさん

愛車と出会って1年!
トナティウさん

アドレス125Vが12ヶ月点検
若鼻田さん

車検完了!
norakuro60さん

GTくん用にイリジウムプラグ購入
ハンターたけやんさん

エンジンオイル交換の推奨サイクルは ...
16nightsさん

この記事へのコメント

2017/10/09 11:36:24
こんにちは。

ライトがすごくキレイになって良かったですね。
やっぱり後期のライトは透明度が高い気がします。

MINIミーティング、頑張って下さいませ❗
コメントへの返答
2017/10/09 15:52:49
こんにちは^^

以前にコンパウンドで綺麗にできるか
挑戦したんですが、さほどでもなく
すぐに黄ばんできたので、
素直に業者さんにお任せしました^^;

ミニミーティング、色々準備ができず
焦ってます(汗
2017/10/09 18:55:06
こんばんは♪

いろいろメンテして快調そうですね(^^)v

ワタシもライトの黄ばみをDIYにて磨きましたが、早くも曇ってきています…
今度はもう少し丁寧にやってみようと思います(´ω`)
コメントへの返答
2017/10/09 19:01:17
こんばんは^^

先手必勝、悪くなる前に修理できれば
いいんですが・・・

ライトの黄ばみは磨いてもすぐに
黄色くなってしまいますね(>_<)
コーティングの方法がわからなかったので
業者さんに依頼しました^^;
2017/10/09 19:45:10
こんばんはー

ステキすぎる貨物車ですね(笑)
筑波まで行かれるのですね!
お気を付けて!
コメントへの返答
2017/10/10 09:34:12
おはようございます(^^)

貨物車兼レースカーです。ミニらしからぬ
使われ方ですね、ちょっと可哀想かな。
筑波のイベント遠すぎるのが難点です(T_T)
2017/10/11 18:29:44
こんばんは(^^)

ワタシも乗ってないなりにメンテ
しないとなぁ〜
(‾▽‾; 売っちゃえばいいのにw

コメントへの返答
2017/10/11 19:56:06
こんばんは^^

沢山乗っておられると、お世話も
大変ですね。ご苦労さまです!

もしや?1号機手放されるのですか?!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@も も ・ し ろ
色んなトラブルをはねのけるGREEN MINIさんです。今回もトラブル(雨)を追い払って下さい(*・∀・*)ノ」
何シテル?   10/25 22:45
よろしくお願いします。 ゆっくり走るのが好きです^^                
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ミニ、はやっ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 07:52:07
JCWの検証と、R52MINI君のJCW(以上)化計画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 11:23:45
女性の黄金比と金融テロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 23:34:51

お友達

よろしくお願いします(^^)
53 人のお友達がいます
にょろにょろワンコにょろにょろワンコ * とも@Yとも@Y *
コスナー11コスナー11 雪来坊雪来坊
いぃいぃ ☆リン☆リン

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
元々緑色だったのを、白一色で塗ってもらいました。 (純正色のペッパーホワイトではありませ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.