車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月26日 イイね!
カチコチにロックされて急激な冷え込みで、雪予報が出ていたその日、「どうせ、また降らないだろう?」と考えて、ワイパーを上げておこうかと考えながら結局そのまま寝てしまったのでした。

その結果…



雪積もる+氷点下で凍りつく=トランクロック…orz

必要な荷物を時間内に取り出せませんでした。

折角、午後半とって行こうとした用事をキャンセルせざるを得なかった…

来年はしっかり対策しよう!

という教訓を得た早雪でした。
Posted at 2016/11/26 13:36:22 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月30日 イイね!
デミオを残して良かったタイトル画像は関東平野…?の光景

昨日はあんなに気温が上がったのに、今日はまたもや冷え込んできました。

それが本来の気候ではあるのですが、今日参加してきたときがわサイクルイベントでは、ずっと凍える結果となりました。

獲得標高が大体800mになる今回のイベントは、峠の上の方まで一度登らねばなりません。

しばらく練習をさぼっていた結果、チームメンバーの皆さんに千切られるという事態を招きましたwww

何とか登頂?には成功したのですが、上の方は昼間なのに気温は一桁という状態。
炊き出しのうどんや、カレーを食べても暫くいるとガタガタ震えてくるくらいでした。

で、冬場にサイクリングをした人ならわかるとおもいますが、一番辛いのが下りなんですよね。
クルマやバイクのように風防なんてありませんから、体は冷えきり、指先の感覚がなくなりました。

全国をみても、今日は今一な天候だったようです。

もう冬っぽいですね。秋はどこへいったのやら。



それはそうと、現在私はクルマを何故か2台もっているのですが、ロードバイクのような大物を乗せるにはセダンよりハッチバックの方が便利ということに気づきました。





デミオなら入れられるのですが、3シリーズのようなセダンだと高さ方向の制約が大きいんですよね…

デミオを残しておいて、正解でした。
Posted at 2016/10/30 18:56:12 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月11日 イイね!
草津へツーリングふと思いついて、草津温泉と高原道路に行ってきました。

残念なことにガスってなにも見えなかったのですが・・・・

泥や虫やらでかなり汚れていたので、しばらくぶりの洗車をおこないました。

かなりしっかりと洗っていたら、日付が変わってしまいした。

それにしてもF30は複雑なようでいてシンプルなボディラインをしていますね。
入り組んだところがほとんどなく、非常に洗いやすかったです。
Posted at 2016/10/11 01:17:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2016年09月26日 イイね!
ついに納車しましたいや、いきなり何を言ってるんだという話なわけですが

BMW 320i 納車しました。

・・・・・はい?という方も多いでしょうから
簡単にことに至る経緯をお話ししますと、

ここ最近、私の周りでは納車が相次いでおりましてですね。

それも輸入車が多く、そのなかで先代の335iに乗らせてもらう機会があったわけです。

目から鱗が落ちました。
以前からみんカラでBMWにお乗りの方のブログは拝見させてもらっており、いい車のはわかっていましたが、なんていうのでしょう・・・・
あの、ハンドルを切るとその分車体全体が遅れることなく曲がっていく感覚、心地よさといいますか。

とにかく人生初のFRだったこともあると思いますが、その魅力が印象的だったのです。

もちろん、私にとっては気に入る点ばかりではありませんでした。

BMWのクルマは、よくステアが重いことが特徴として挙げられますが、その点については気になりませんでした。
しかし、ステアの遊びが私には少なすぎるように感じましたし、なによりステア径が太すぎでした。

私は身長なんかは普通ですが、手や足のサイズが小さいのです。
(靴は24.5cmでアウトレットなんかに行くと、いつも在庫探しに苦労しますwww)

そういう意味では、デミオをはじめとしたコンパクトカーは好みなんですよね。

ただそれ以外は気に入ってしまったのは事実。
しかし、新車は論外として、中古車でもBMWはやはりお高いですね・・・・

まだまだ先だな・・・と思っていたところ、中古車サイトに突如、お値打ち物件が登場しました。

距離も行っていますが、見たところ状態は良さそう。
実際に、現車を確認したところ、細かい点はいろいろとありましたが、私には気にならない箇所ばかり。

エンジンは2.0L、4気筒ターボでいわゆるダウンサイジングです。
正直、エンジン音は3.0L、6気筒ツインターボと比べてはいけませんがwww
その分燃費が良いことに期待します。

なによりステアリングのサイズがちょうどよい感覚でした。
Mスポーツではない、標準仕様のステアのため私でも握りやすく、遊びも許容範囲。

さてさて悩んでしまいました。

私にとっては、これ以上ない物件です。
しかしいくら安いとはいえ、おいそれと払える額ではありません。

ローンを組むかどうかさんざん悩み・・・・・・






・・・・・・・・組んでしまいました。

これからは節約生活ですwwww

ああ、まさにクルマバカらしい生活に突入してしまいましたw

でもそこまでの後悔はありません。

とにかく進むと決めた道ですし、人生は一度きりですから、無理のない範囲で楽しんでいこう!







と、言っておきながら来月の引き下ろし日に青い顔をしているかもwww


なにはともあれ、ようこそ320i。

これからよろしく。
Posted at 2016/09/26 23:18:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2016年09月01日 イイね!
2年ぶりの投稿以前はゆっくりハムスターとか名乗っていたものです。

去年までは名古屋に約6年も住んでいました。

その後、何とか大学院を卒業、就職して埼玉に移住した形です。

そして、紆余曲折ありましたが念願のカーライフを始めております。

-----------------------------------

と、ここ2年の流れをざっくりと話したわけですが、なんで2年間もろくに更新しなかったのか?


単純にネタがなかったのです!


いや、ネタはあるにはあったのですが殆どが2年間の大学院研究室でのお話し。
というかブログを書く暇が全くないほど疲弊した日々を送っておりました。

大好きだったロードバイクやクルマ、アウトドアは全く手を付けられず、かけることと言ったら研究室のブラックな話題ばかり。

まさにここ数年、少しずつ問題になっている典型的なブラック研究室でした。

とはいえ、実績はしっかりと出せるとこで、ボスは別に悪人というわけでもなく、資金でも機材でも苦労することはなかったのですが、いわゆる体育会的な研究室だったわけです。

肌が合わなかったわけですね。

しかもストレスから喘息発作も発症してしまい、ますますスポーツから遠ざかっておりました。


おかげで研究室選びの時とは異なり、就活はかなり本気で取り組むことができましたが!(笑)


-------------------------------------


現在は新入社員としてあくせく働いております。

幸いかねてから興味のあった自動車業界ではたらくことができていますし、職場のメンバーや同期にも恵まれました。

そして現在はデミオ君でドライブや遠方サイクリングを楽しむことができております。

草津温泉に行ったり


東京湾まで走ってみたり


そしてこれからはクルマいじりが始まるかもしれません?

------------------------------------

しばらく弄らないうちにみんカラのブログ投稿方法も細かいところがだいぶ変わってますね

まずはそこから確認しなおさないといけませんね。

というわけで、また活動を再開していきたいと思います!

出来ればこれまで通りに接していただければ幸いです!
よろしくお願いします!
Posted at 2016/09/01 20:31:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
プロフィール
「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2016年12月03日 10:40 - 19:00、
189.35 Km 4 時間 36 分、
51ハイタッチ、コレクション41個を獲得、バッジ114個を獲得」
何シテル?   12/03 19:00
旧:ゆっくり♪はむすたー 就職してから、クルマを入手。 それまでは、保持ができなかったためクロスバイク・ロードバイクに傾倒 全国をツーリングで...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
F34でアクセサリー電源取得 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 16:05:25
Anker A2310011 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 19:15:28
ワゴンR(MC-22S) ホイールボルトのサイズと締め付けトルク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 07:52:58
お友達
サイクリングやスキーなどを趣味とされる方、旅行やレジャー大好きな方などは特に歓迎。

お気軽に誘ってください。

DIY情報は参考にさせていただきたいです。
52 人のお友達がいます
バンバン+K.Oバンバン+K.O * ど~らくど~らく *
RacooonRacooon * IGEREIIGEREI *
永遠のMT乗り永遠のMT乗り * こめお1215こめお1215
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW 3 series F30です。 2012年式になります。 走行距離50000 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
4月から乗り始めました!
その他 自転車 GT トランセオ4.0 (その他 自転車)
GT TRANSEO 4.0 2010年モデルです。 学生時代は名古屋のど真ん中に住ん ...
その他 自転車 LAPIERRE SENSIUM 100 (その他 自転車)
Cadre : Carbon Monocoque Fourche : LAPIERRE ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.