• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みのむしのブログ一覧

2008年09月07日 イイね!

最近のお車

近頃、車ネタナッシング~で寂しいもんでした。

BBQ以降久々に走る意思が沸いてきましたし
マルもちょっとたまりました。
で、33のピ露天ションロッドを交換(あ、もちろん昔のです)しようと思ったら、ロアアームがグニャリとまがっちょりました。
これではアライメントとっても無駄ですな。
ということでロアアーム早速交換することになりました。

足はヘボ足なんで良いのほしいですがこれも昔のSECTIONでとりあえずつるしときます。

問題はオイルパンです。4ヶ月前にワンダで見てもらったら気づかない量だけど、もれているとのことなのでそろそろ直してもらおうとも。

でも7マソは痛い・・・・
Posted at 2008/09/07 14:27:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2007年10月22日 イイね!

F1ブラジルGP決勝2007

さて、遅くなりました。

今回はチャンピオンシップのかかった近年まれに見る接戦の最終戦!
なんといっても7ポイント差に3人!
107ポイントのハミルトン
103ポイントのアロンソ
100ポイントのライコネン

個人的にライコネンにがんばってもらいたかったです。


そしてがんばってくれました!
おめでとう!
1 K.ライコネン フェラーリ
2 F.マッサ フェラーリ
3 F.アロンソ マクラーレン・メルセデス
4 N.ロズベルグ ウィリアムズ・トヨタ
5 R.クビサ BMW
6 N.ハイドフェルド BMW
7 L.ハミルトン マクラーレン・メルセデス
8 J.トゥルーリ トヨタ
9 D.クルサード レッドブル・ルノー
10 17 中嶋一貴 ウィリアムズ・トヨタ

110ポイント ライコネン
109ポイント ハミルトン
109ポイント アロンソ

思えばハミルトンはすごくがんばったと思うよ。
アロンソも違う意味で大変な苦労をしたと思うよ。
チームはどちらかというとハミルトンよりだったしね。
しかしライコネンはそれを跳ね除けたね!すごいね。

さて、レースですが個人的に注目はやはりクビサ!
いつも熱いレースでがんばります。今回は一時アロンソを抜かすシーンとかありました。
あとは中島一貴!悟のせがれですね。
まぁデビュー戦だし、ってとこでしょうか。
あまり正直パッとしなかったですね。

さぁさぁ、これから冬のストーブリーグが楽しみですね!
誰がどこのチームに移籍するでしょう?
オラはまだ全然知らんのだよ。

ではF1ネタはまた来年!
Posted at 2007/10/22 22:34:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2007年10月07日 イイね!

F1中国GP決勝2007

さて、今回も雨のレースでしたね。

日本GPで惜しくも表彰台を逃したトロロッソのベッテル!
なかなかやりますね~。
トロロッソはアグリの良いライバルと思っていたら一気にあけられた感がありますね。
日本も中国も雨だったので琢磨にはがんばってもらいたかったです。

今回、ハミルトンが優勝すればほぼチャンピオンは決まったのですがそこは役者!見事にピットレーンで曲がりきれずコースアウトというオチをつけて次回ブラジル戦まで引き伸ばしてくれました。

107P ハミルトン
103P アロンソ
100P ライコネン

ライコネンがチャンピオンになるためには2位以上は必須ですがそのときハミルトンが8位以下かつアロンソは3位以下で無いといけませんね。

後今回はバトンが久々に上位に食い込んできましたね。

さて次回が楽しみ!

1 ライコネン  フェラーリ
2 アロンソ    マクラーレン
3 マッサ     フェラーリ
4 ベッテル    トロロッソ
5 バトン     ホンダ
6 リウッツィ   トロロッソ
7 ハイドフェルド BMW
8 クルサード    レッドブル
Posted at 2007/10/08 18:23:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年09月30日 イイね!

F1日本GP決勝2007

今日は雨の中のレースでした。

昨日の予選でポールポジションはハミルトンでしたが、トロロッソのベッテルに期待しました。
そしたら予想通りやってくれましたよ!

ビンケルホック以来、下位チームの首位!
ずるずる落ちますがそれでも2位をキープしますが、最終的にウェーバーと接触して終わってしまいます。
惜しかった!ウェバーも今期初表彰台がかかっていたのに!

アロンソも終盤クラッシュしてリタイヤするとなんと!コバライネンが同郷ライコネンを押さえて2位に!これだけでも結構激しいバトルで見ものでした。

1:ハミルトン  マクラーレン
2:コバライネン ルノー
3:ライコネン  フェラーリ
4:クルサード  レッドブル
5:フィジケラ   ルノー
6:マッサ    フェラーリ
7:クビサ    BMW
8:リウッツィ トロロッソ

8位も下位チームでした!
やっぱり雨は混戦で楽しいね

次回は中国GPです!
Posted at 2007/09/30 17:19:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2007年08月27日 イイね!

決めたんです。

ちょっと残念なことに最近、人の車を運転していたんです。
で交差点で横から突っ込まれました。
で当然10:0にならず自己負担があり、残念なことに33君は車検を切ることに決めました。

今回は人の車だったので相当気をつけて走っていたのですが、ボケたおじいさんにTボーンされました。8人乗っておりうちの子供を含む全員に怪我が無かったのが幸いです。
こちらの車は旧エルグランドで全損扱いです(運転席から真ん中の席にかけてベッコリと)。33に他車運転特約がついてて良かった♪
割合の差額分は自己負担となってしまいますが、まぁ一年間の辛抱です。

まぁ自賠責が13ヶ月残っているので仮ナンバーはとりあえずいつでも取れる(市役所まで100m以内なのだ)ということで今年サーキット行く分には困らないし行っても数回だとおもうので車検代は知り合いの賠償に当てようと思います。
来年また車作りするか赤33号で復活しようと思います。


シクシク・・・


Posted at 2007/08/27 18:31:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

車をいじること、走らせることをこよなく愛してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

エアロ/スーパースター 
カテゴリ:いじる!
2005/11/20 22:19:31
 
エアロ/ファイナルコネクション 
カテゴリ:いじる!
2005/11/20 22:18:13
 
エアロ/エアロパレス 
カテゴリ:いじる!
2005/10/10 11:22:13
 

お友達

鬼のようにドリフトしたいとき、あなたはどうします?
ドリフトしたくて眠れないことあります?
有る人はどうぞ声掛けて見て下さい♪
オラっすか?オラは・・・・
27 人のお友達がいます
J.ジジィーJ.ジジィー tatsu-linetatsu-line
白ッコ面【Scirocco Men】白ッコ面【Scirocco Men】 いもっち♪いもっち♪
032032 もりど~もりど~

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
根っからのロータリー党ですが、今は4枚スカです。2台目はサンルーフつきだぞ!!
日産 スカイライン 日産 スカイライン
R33一号機です。 ほぼ今の車と同じ仕様です。 現車あわせCPUで一応254PS出てまし ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
希少車カブリオレです。 足回り、LSD、ブーストアップのお手軽仕様です。 2002年11 ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.