• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リュウトレオンパパのブログ一覧

2015年12月26日 イイね!

東京駅100周年記念Suica

東京駅100周年記念Suicaやっとこさですが、着弾しました〜〜

サンタさんからのプレゼント的気分、結構良い感じです(*^^*)
Posted at 2015/12/26 11:33:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月20日 イイね!

舞子さんで見学

舞子さんで見学12/20

セレナ全オフ以来のオフ会参加してきました。
関西舞子サンデーです。

まえまえから、みん友さんのプログを見てて『行って見てみたいなあ』と思いつつ、今回家族のスケジュールの合間を見つけてようやく叶った次第。

ただ、

着いたのは14:30を回ったあたり。

会場の風景写真は正直撮れて無いんですが、イベントのピークは過ぎてらしたみたいで、ちょっと残念。

でも、やっといつわかパパさんとご対面することも出来たし、初対面ながら他の参加者の方ともフレンドリーにお話させてもらうことが出来ました。

お話に気がいってしまっていて、撮れた写真はこんな感じ。

いつわかパパさんの愛車とセレナっちでツーショット。

クリスマスデコが可愛い~~

それから~~

コンパクトカーとは思えないエンジン音に、走り優先のその弄り具合。オーリンズのショックが光っていました!!ハンドル握るのが楽しそう。
これからも安全運転に気を付けて、その素晴らしいセンスで愛車を磨いていってください。

でも、当初予定していた滞在時間は30分以上もオーバー。
お付き合いいただいた皆様本当にありがとうございました。



あっ、スケジュールの合間にこんなものも。

皆様、今年もメリークリスマス ‼︎ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




PS
いつわかパパさーん、美味しいショートケーキありがとうございました(*^^*)
Posted at 2015/12/24 08:42:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月13日 イイね!

ルミナリエ

ルミナリエ12/13

最終日の今日、久しぶりに行ってきましたー!

8日から始まった飲み会(忘年会)週間。



ですが、今日は家族サービス。

ランチはせいろ蒸し。
食べた野菜の量は、普段の5倍くらいかな。


さて、脱線はそのくらいに、下の子も少し大きくなって、あのとてつもない行列の中でもなんとか歩けるかな?と家族みんなで手をつなぎ飛び込んでみました。

しかし入り口までが長いこと。

でも、たくさん歩きはしましたが、昔の感動が甦えってきましたね。
独身時代、嫁と二人で来たのを思い出しました。

初の天井付きだそうですが、とっても荘厳な雰囲気を醸し出しています。

見るのは、かれこれ12年ぶりくらいですが、やっぱり素晴らしいですね。
ただ欲を言えばもっと静かな空間でゆったり見たかったかな。

来年も続いてくれるといいな。
Posted at 2015/12/13 21:06:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月06日 イイね!

34年連続日本一のおもてなし

34年連続日本一のおもてなし12/5-6

今週末は社員旅行に行ってきましたー!

今回の旅行は和倉温泉一泊二日の旅。

大阪駅からサンダーバード7号に乗って一路金沢へ。



加賀百万石のお膝元でまずは腹ごしらえ。

金沢駅あんとの魚菜屋のおさかな化粧丼なり

それから、ひと呼んで、忍者寺と云われる妙立寺を拝観したり、

兼六園をみたり、


ひがし茶屋町を散策してみたり、

2日目のランチもこんな感じ。

別腹でこんなものまで、

百万石らしく超豪華

そして千里浜なぎさドライブウェイに行ってみたり、

残念ながら、走ることは出来なかったんですけどね(^^;;

そして、今回の本命は和倉温泉加賀屋。





建物も立派、

部屋からの眺望もこれまた


料理もなかなか、

ご当地ラーメンのいしるラーメンも賞味。
あっさりしてて、お腹にも優しそうです。

朝食もこんな感じ。

宿のみなさんの対応も、VERY GOOD
短い時間でしたが、本当にありがとうございました。そして、ご馳走さまでした。

海外組はバンコクですが、国内組の良いところはなんと言ってもコレ。

クール便で届く分を除いてもこんだけ。

自分で基本買う必要がありません。

まあ、今回は幹事だったので、気分的にはあんまりゆっくりは出来ませんでしたけどね。

とりあえず無事に終わって良かった。


Posted at 2015/12/06 21:04:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月28日 イイね!

今週の週末は?

今週の週末は?11/28-29

金曜日は会社主催のボーリング大会。
結果は個人6位、団体2位ということで振るいませんでしたが、その話を帰ってすると、上の子がおねだり。


ということで、土曜日は家族で久しぶりにラウンドワンへ。
たまにが良いんですかね。結構盛り上がったりしてf^_^;


日曜日はというと、嫁の希望で今月オープンしたエキスポシティへ。

ほとんど思いつきできてしまった我が家、大したリサーチもせずきてしまったので、目がキョロキョロ(^^;;

ともあれ、一番列の出来そうなとこにならんじぁえとこちら

ニフレルへ。

開館30分前には着いてたのにこの人の列。













水族館?動物園?美術館?それに、その名の通り生き物がとても近くに感じられる良いコンセプトがちゃんと生きていますね。

下の子はちょっとスネ坊でしたが、ここは上の子が興味を持ってくれたようで良かった。

あとは、ウィンドーショッピング。

プラレール好きの下の子はやっぱりこちら


見たことの無い店が結構あってこれも良い感じ。
ららぽーと東京ベイを思い出しました。まさに関西版、こんなの待ってたんですよね。
あとは遠いのと駐車場代が高いのが難点。

でも、楽しそう(^^)
また行きたいなあ〜
Posted at 2015/12/04 21:52:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ミーさんパパ さん、ご無沙汰ばかりですみません。
今回を機にまた少しずつ始めたいと思います。
ミーさんパパさんのカメラ熱のお話伺いました。またいろいろ教えてください。
その時がまたすごい楽しみです。
またあらためてよろしくお願いいたします(o^^o)」
何シテル?   08/12 06:12
車ネタは予算の都合上あまり出来ませんが、家にジッとできない性格なので、週末の出来事などを綴っていければと思っています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

スタイルRVハイエースの取材がありました♬ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/01 22:20:11
名古屋2日目(5)(2014年9月14日) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 06:53:32

お友達

マメなことが苦手ではありますが、よろしくお願いします。
56 人のお友達がいます
SenapapaSenapapa * ぽかぽかパパぽかぽかパパ *
Ashley☆Ashley☆ * ミーさんパパミーさんパパ *
AC☆@K13nismo&SE464AC☆@K13nismo&SE464 * VALENTIVALENTI *みんカラ公認

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ セレナっち (日産 セレナ)
平成23年11月6日契約の同年12月24日納車で我が家の一員となりました。 【グレード ...
日産 エクストレイル ペケトレくん (日産 エクストレイル)
2000年12月25日に登録され、僕の相棒としては一番長い11年間お世話になりました。 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ムーちゃん (ダイハツ ムーヴカスタム)
嫁向けに扱い重視でちょっとおしゃれしてみました。まっ、健康的ということで・・・。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.