• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

ハイブリッド試乗

ハイブリッド試乗 8/18

Dさんにオイル交換に行ってきました。
目的はそれだけにあらず、先日デビューされたセレナハイブリッドの試乗と、すれば貰えるスライムゲットです。

店内に入ると、2種類のハイブリッドが一番奥に鎮座



リアのテールランプも生で確認


皆さんも仰っておられる通り光り方は明らかにしょぼそうですね


早速お願いすると快くOKしてくれたので速攻家族で試乗車のもとへ。

エンジン始動と同時に浮かび上がるS-HYBRID の文字


おおっと一瞬思ったんですが、そのあとは至って普通。
モーターがアシストする時だけは、CRUISE CONTROL の表示の場所にSET の表示の代わりにS-HYBRID の文字が表示されるんですが、なんとも字がちっちゃい。
それについてる時間もこれまた一瞬。
加速時より減速時の方が長く働いてたりして(汗)
体感は非常に難しいなというのが率直な感想。
でも都市部の燃費が20万のアップで改善できるなら、過度の期待だけ無くせばありかと感じました。

最後はお約束の記念品を頂いて目標達成!!

っと思いきや、このスライムは上の息子が占有状態。


家に帰った時には完全に私のものでは無くなっていました(爆)

ついでに寄ったABで散財
というのも、実は先日の旅行の宿泊先でフロントバンパーの下を擦っちゃってたんですよね。
その補修アイテムをゲットしたと言う訳です。


明日の朝、洗車を兼ねて頑張ってみたいと思います。
上手く出来るか、ちと不安。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 17:42:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

[CCウォーターゴールドモニターレ ...
ヴェル翔星さん

雨天の愛車維持り
t-tomoさん

祝・みんカラ歴2年!プロミナです💛
プロミナさん

2017/10/21◆懐風
pom☆さん

Zzzz・・・・
人も車もポンコツさん

新型アウディTTRS
セブンM4さん

この記事へのコメント

2012/08/18 20:55:13
こんばんは!

時を同じくして、試乗してましたか^-^ お約束のスライムも・・・息子さんに奪われて(爆)

減速時のS-HYBRIDは、充電状態なだけのようですね。加速時のS-HYBRIDがアシストなんで・・・。全然アシストしてくれへんって感じでしたね(^^;
コメントへの返答
2012/08/18 21:22:12
こんばんは、私もビックリです。

でも仰られる通り、体感的にも視覚的にも実感の沸かないハイブリッドですね。

まあ、これで都市部の走行時の燃費が0.5km/㍑でも良くなるとしたら価値はありますけどね。

もし無かったらホント御愁傷様です。
2012/08/18 21:36:49
連コメですいません。

燃費の+km分は単純にハイブリットでの増加じゃないようで、アイストのチューニングでも少し伸びており、それらの合算値とお聞きしました。要するに・・・・。


要するのはやめておきます(爆)
コメントへの返答
2012/08/18 21:51:55
えーっ、そうなんですね(・・;)

マイクロハイブリッドも結局はCPを期待して買うものでは無いんですね。

としたら、少しでもシンプルな方が良いですよね。

ありがとうございました。
2012/08/18 21:50:02
CVTも新型に変わってるので
若干加速良いですね

それでも0.6しか上がらず
コメントへの返答
2012/08/18 21:58:11
こんばんは、コメありがとうございます。
CVT も進化してるんですか?全然分かりませんでした。
だとするとハイブリッド効果は一体…と少し期待ハズレ感が(爆)

それだけ燃費をよくすると言うことは難しいことなんですね。
ありがとうございました。
2012/08/18 23:27:18
こんばんわ~
↑上のお二方のコメ参考になりますね
うちもスライム欲しいww
明日いっちゃおうかな~~

LEDテールは気になります
コメントへの返答
2012/08/19 10:40:03
こんにちは。
コメありがとうございます。

そうなんです。ご両人ともしっかりチェックされてますよね。
スライム可愛いですよ、もっとも我が家では基本的にゲットした矢先には所有権が移転してますが(爆)

私もLEDテール気になります、ただ惚れる品が無いんですよね。
「DAD 早く出さないかなあ」っとずっと待っておりますf(^^;

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@きーちふみーゆな さん、おはようございます😃
長旅お疲れ様でした。
そんなハプニングがあったとは。娘さんも遊びすぎて疲れてたんですね。
大事無くて良かったです。
まだ疲れも残ってると思いますが、今日のお仕事も頑張ってくださいね。」
何シテル?   08/28 07:15
車ネタは予算の都合上あまり出来ませんが、家にジッとできない性格なので、週末の出来事などを綴っていければと思っています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

スタイルRVハイエースの取材がありました♬ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/01 22:20:11
名古屋2日目(5)(2014年9月14日) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 06:53:32

お友達

マメなことが苦手ではありますが、よろしくお願いします。
57 人のお友達がいます
ミーさんパパミーさんパパ * BIG-SEABIG-SEA *
リリィ♂リリィ♂ * kotopapakotopapa *
まなはやまなはや Ashley☆Ashley☆

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ セレナっち (日産 セレナ)
平成23年11月6日契約の同年12月24日納車で我が家の一員となりました。 【グレード ...
日産 エクストレイル ペケトレくん (日産 エクストレイル)
2000年12月25日に登録され、僕の相棒としては一番長い11年間お世話になりました。 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ムーちゃん (ダイハツ ムーヴカスタム)
嫁向けに扱い重視でちょっとおしゃれしてみました。まっ、健康的ということで・・・。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.