• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

soyoka555のブログ一覧

2016年09月12日 イイね!

2回目ぉ車検とかっ?!etc.

2回目ぉ車検とかっ?!etc.皆さまっ♪ゴブゴブでつねっ♪\(^^ )

某小後退にてっ2回目のぉ車検を受けやしたっ♪(^^)



スバル車になってからぉ車検わっいつも小後退なんでつがっ?!
まぁっぉ車検整備わっお寺以外ならっドコでもおんなじかと思ぃ?!かにゃり前もってっ黄色帽で予約っ♪

ソンでもってっ事前点検に持ち込んだらっ対応の店員殿とかっいろいろと不安になってっ?!結局っいつもの小後退になりやしたっ♪(爆)(^^;)

今回わっ某ショップでパッド交換時に噛んだと思われるダストブーツ交換→OH&フルード全交換とっリアLSD老いル交換を施工して頂きやしたっ♪(^^)






翌日っ無料の簡易コーティングされた状態でっいつもよりきれいになって帰ってきやしたっ♪(^^)





ソンでっ翌週にETCカードをセットしたところっ?!アナウンス音がしにゃぃ?!(汗)(^0^;)
よく見たらっ電源ランプもついてにゃぃ?!(魚)(>o<)






そもそもっETCわっDYI取り付けでっ電源をセンターコンソールボックス中の第2ソケットから取り出しっアースをそのボックスの止めネジで共締めしていてっ?!サイドブレーキ調整で外したときにヒューズが飛んだと思われやすねっ?!…ってっことわって行わにゃかったワラヒが逝けなかったやぅなっ?!(爆)σ(^◇^;)







まぁヒューズ交換時に予備ヒューズだと思って抜いた処がオートロックだったりとかっありやしたがっ無事交換っ♪(^^;)





次なる惨事わっコチラっ?!(>o<)





このところの終末っ雨模様でっ気がつきやせんでちたがっ…
ドウやらっ駐車場の位置が変わりっ出すときにパレットでごりごりっと逝ってしまったやぅでつがっ?!(哀)(´`:)
以外と重症でつっ♪(汗)(^0^;)





トドメの?!(トマレバイイガ^^;)惨事わっコチラっ♪(^^;)





オイッ♪舐めてんのかっ?!…ネジだけにっ♪(爆汁)σ(^◇^;)





フロントわっ社交蝶のカンケーでっ10mm延長ボルトになっていてっそのへんのチェーン店にわっ置いてにゃぃのれっ?!4本止め状態でショップへ直行っ♪…翌日にぉ車検した工場へ持ち込み交換しやしたっ♪(疲)(´`:)

ソンなっこんなでっいろいろありやしたがっ?!そろそろっ運が良い方向に向かって頂けるとよぃのでつがっ?!(爆汗)ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


【備忘録】ODD:23,000kmくらぃ(後日修正)
・ブレーキパッド残量
フロント:7.8mm、リア:7.2mm
・フロントブレーキ:OH
・前後ブレーキシム:撤去(新品のシムわっ在庫保管)
・液類交換
エンジンオイル(カストロールRS10w-50)、ブレーキフルード(ウェッズ)、リアLSDオイル(クスコ80w-140)


Posted at 2016/09/12 13:07:08 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年04月10日 イイね!

マサカのっ?!

マサカのっ?!そぅ♪soyoka号マサカの棚堕ちでつ♪(哀)(´`:)

前回報告でっチェックランプ点灯したことを話やしたがっ?!その後っ近くのお寺にての初診で4番シリンダ失火を知らされっ1週間の検査入院でっ本日お寺のサービスマンからコンプが3までしか上がらないと説明されて……(゜o゜;)(゜o゜;)(゜o゜;)

EJ25のお友達が何名かおんなじ症状からっコンプ抜け~OHとなってやすのれっウス薄気になっていやしたがっ?!刺す蛾に覚悟わっ出来ておらずっ…(>_< )(>_< )(>_< )

そこでっサービスマンからOHよりもリビルドのほぅが確実で納期も早くっ費用的にも抑えられるかもっとのご回答によりっ思わぬ載せ換えで治すことにしやしたっ♪(滝涙)(>_<)ゞ

タダっ1番の心配ごとわっ?!ウチのオクガタが何ていうかっ?!(恐)(゜ロ゜;ノ)ノ


ソレにしてもっEJ25ヨワスギルっ?!(疑)(´`:)(´`:)(´`:)
Posted at 2016/04/10 00:18:05 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月21日 イイね!

トホホっ?!(´`:)

トホホなデキゴトでつ♪(´`:)

実家からの帰り道で排気チェックランプ点灯っ♪(゜o゜;)

(サ)でわっ毎回だけどっ一般道で点いたのわっビックリポン♪(´`:)
バッテリー切ってランプ消えたけどっアイドル不安定だしっ?!

さてわっいよいよっセンサーやられたかにゃ?!(哀)(^o^;
Posted at 2016/03/21 16:32:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月21日 イイね!

みんカラ早春のDIYモニター大募集!【パナソニック】

■Q1. お車の車種、型式、年式と搭載されているバッテリーの品番をお教えください。
インプレッサWRX STI、GVF-C、H23年、65D23L
■Q2. 「音質」についてレビューに記入いただけますでしょうか?
かしこまりました。

※この記事は【みんカラ】早春のDIYモニター大募集! について書いています。
Posted at 2016/02/21 19:12:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年02月21日 イイね!

下げすぎてるのっ?!(´`:)


先日っ鯛屋好感したときのことっ♪
ナニゲに左側タイヤハウスの内側を覗いてみたらっ…





ゲゲっ♪擦れて欠けてるやんっ♪(>_< )


右側わっ既に鯛屋漬けちゃたあとなんでっ確認してやせんがっ?!(爆)(^^;)\オィ(゜゜)

もしかしてっTC1Kの洗礼かっ?!(´`:)

ふつうの走行に支障のにゃぃギリギリ?!(疑)に下げてわっいるもののっ?!
やはりっ下げすぎナンかしらん?!(^o^;

でもでもっ?!ワラヒより下がってるお方ってっいっぱぃいらっしゃると思ぅんだけど…?!

皆さんわっドウしてらっしゃるんかしらんっ?!(問)(^_^;)
Posted at 2016/02/21 10:38:48 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ペンタゴン7 ドコゾやオフのまとめ買い商品でつねっ?!(ワライ)(^^ゞ」
何シテル?   09/17 14:10
埼玉県在住のsoyoka555です。よろしくお願いします。 なにぶん、シガナイっ既婚なため?!、お小遣いの範囲でっぼちぼちっ自分で弄っていこうかと思います♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

転んでも普段の調子で起きるオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 21:58:26
インパオフまで1週間切りましたよん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/25 07:25:04
宇都宮インターパークオフ 5/28決定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/25 07:11:11

お友達

大変申し訳にゃぃのれすがっ?!イキナシっ初めましてでお友達申請のお方わっお断りしていやすっ♪(^^;
まずわっブログとかのカキコからっ?!……ご理解のほどっよろしくお願いしまぁ~すっ♪(=^‥^=)/☆
66 人のお友達がいます
TakarobinTakarobin * GVB@RyoGVB@Ryo *
中2の夏休み中2の夏休み * daytonaのAO木daytonaのAO木 *
ペンタゴン7ペンタゴン7 * すぎ@HAOC Racingすぎ@HAOC Racing

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI soyoka号 (スバル WRX STI)
2011年9月購入のスバル WRX STI A-Lineに乗っています。 基本的にわっ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.