車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月23日 イイね!
今日は、近所の酒屋を回って目的の物を探しに。今日、発売日なので、て❗どこにも売って無いΣ(゜Д゜)
酒の問屋をしている知り合いに電話。
「工場に行けば売ってるよ」なんて、軽く言われてじゃ~行こう❗て軽いのりで出発。
東名阪から第二名神、土山SAで昼食


牛かつ、土山カレー、チャーハンの三つ巴。お肉柔らかくて美味しかった。カレーでチャーハンの味はほぼ無いです。で
名神と乗り継いでやって来ました。大山崎。が( ; ゜Д゜)
ナビと看板の案内が今一解りづらい。で行き過ぎちゃいました。茨木ICまで行って料金所のETC出口に行かず料金所のおじさんの所に、「あの~山崎で降り損ねたのですが」無線連絡でナンバー告げてもらいクリアーファイルに入った地図を渡されて「入り口で渡してね」と告げられて地図にしたがい(普通に一般道です)入り口におじさんが待っててくれてクリアーファイル渡してゲートを通過、再び大山崎に今度はちゃんと降りました。


到着ですが、6年前に来た時は、駐車場があったのですが、今は無いです。JR山崎駅の近くにコインパーキングが有るのでそちらに止めて下さい。だそうです。
工場見学も6年前は、無料でしたが今は、要予約で有料です。
今日は、売店に来ました。と告げて首から下げる札をいただきます。


右手の白い建物が山崎ウイスキー館ここは予約無しで入れます。




お目当ての物


ゲットできました。
山崎LIMITED EDITION2017です。
このまま帰るのもなんなので宇治市に寄り道。修学旅行で来てないの平等院に、よく10円のデザインですて出てくるけど、実物は初めて。


最終16時10分の鳳凰堂内部拝観にも行けました。
今回はお寺でしたが御朱印いただきました。お寺では集印になるのかな?
帰りに土山SAでイエローのS207を見かけてしばらく待っていましたがお会いすることが出来ませんでした。残念です。
並べて記念写真撮りたかったのですが勝手に撮影するのも気が引けたので今回はスルーさせてもらいました。
後はお決まりの渋滞はまりで、帰宅しました。
Posted at 2017/05/24 01:36:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月16日 イイね!
今回は、茶臼山高原で芝桜祭りor静岡に桜えびの天日干しどちらにするか?迷いながら伊勢湾岸道に苅谷SAまで迷いながらドライブ。で今回は時間が少し遅かったので茶臼山に決定。
伊勢湾岸道から東海環状に豊田松平で降りて香嵐渓の横を通り茶臼山高原道路に写真ありません。_(._.)_
とても気持ちよく流せます。所々にサーキット禁止の看板が(^_^;)
平日なので空いてます。
到着すると普通車駐車場代700円。以前6月の終わりに来た時は無料でしたが芝桜祭りと言う事で有料です。
第三駐車場にご案内、シャトルバス運行してます。


リフトでも登れますが嫁がリフト嫌い。
自力で登るとおっしゃるので


ここからスタート


スタートからまっすぐ登り左にここからが


ここまではそんなに


個の辺りから急に


嫁は、息切れしながら休み休み登ります。風がひんやり気持ちいい~。


最後のもうひと登り


で、なんと山頂展望台の写真を撮り忘れる失態
感じんの芝桜は


まだ、3分咲きでした。
今月末が見頃だそうです。
うろうろしてたら寒くなってきました。
山頂まで1km位です。
下山後したの売店で


焼きそばとコロッケ。


嫁は肉肉しいフランクフルトとあまごの塩焼き


追加で東海地区ではお馴染み五平もちもいただきました。
帰りは新城経由新東名で帰宅しました。
芝桜祭りは6月4日まで開催

ライトアップもやってます。
Posted at 2017/05/17 00:51:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月02日 イイね!
時刻が1時間ずれてる問題。
初歩的ではありますがポータブルナビは、エンジン止めると消えますが、パソコンで言う所のスリープ状態。
なので、

電源スイッチを下に永が下げで電源OFF。
で解決しました。
何て、初歩的な。
以上、報告です。
Posted at 2017/05/02 11:42:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月01日 イイね!
昨夜にも投稿しましたがナビの時刻が1時間早くなってます。
時刻合わせは、衛星から取っているので合わせようが無いのですが、サマータイムって事でもないし(^_^;)
ナビの故障か?


連休明けにでもメーカーに問い合わせてみます。
ちなみに、carrozzeriaのAVIC-MRP077です。
Posted at 2017/05/01 16:18:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月14日 イイね!
サングラスかれこれ、7年ルディープロジェクトのエクセプション、度付きレンズにフリップアップでサングラスが付くモデルです


のインパクトX偏光調光レンズモデルを使用していましたが、このレンズ偏光レンズと調光レンズが圧着してあるもので、購入後1年で剥離してしまいメーカー保証で交換してもらったのですが、3年ほど前から剥離しはじめたため購入しようとしたらレンズがすでにメーカーにも無く、モデルも廃盤に(T_T)
ネットでさまよっていると純正品では無いけど、 純正品と同じカットの調光レンズを発見。購入しました。


下が純正品、上が購入した調光レンズ。


日に当たると色が変わります。正確には紫外線に当たると色が濃くなります。
Σ(゜Д゜)そうなんです。お気付きの方いらっしゃいますね。最近の車は、フロントガラスがUVカットなんです。
なので運転中はほぼクリアーのままそこで、内側の度付きレンズを偏光の度付きレンズに変更



これを組み合わせて



少し見た目は変ですが機能的にはOK
ドライブ、登山、ゴルフに正直、ドライブ用にはちょっと色が薄いので西日は厳しいです。
後、鼻パットと度付きレンズのフレームも壊れたので交換。
7年使うと経年劣化が進みますね。
手痛い出費でした。
後、2年ほどもってくれればと思います。
Posted at 2017/04/14 02:03:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「[パーツ] #バモス H4 Hi/Lo LED ヘッドライト http://minkara.carview.co.jp/userid/1350508/car/1964957/8450581/parts.aspx
何シテル?   05/08 23:09
Initial-D5です。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX STI スバル WRX STI
6月22日納車です。 ず~と3列シートのデリカに乗っていたので、若い頃から乗りたかったス ...
ホンダ バモス ホンダ バモス
荷物を運んだり、子供の自転車乗せて学校に送ったり、買い物にと近場は重宝します。
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
三菱 デリカD:5。2011年5月購入しました。 スペースギアからの乗り換えです。
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
1BOXか?SUVか? 1BOXの中では、最強の走破性でした。 燃費が問題。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.