• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おかにいのブログ一覧

2017年07月20日 イイね!

ミニ太郎2号

ミニ太郎2号どもどもおかにいです。

さて、

私のテラノは金太郎

そのミニチュア版がミニ太郎

ええ…毎度お馴染みの

こいつです。
旅先に何かと連れてくアイツですねわかります。

実はこいつを作ったときにフロントフェンダーを失敗してしまい、近々また作り直したいなぁ、という事で再チャレンジです。

作業に取りかかる前に加工前のボディーを比較

ワイドでそのまま作る人なら上のよく分からないやつを削り落として
グリルから出てるぼっちょを切り落とすだけですね、サクサクなのです。

ですがどう見てもわたくしのテラノはナローなので今回も削り落とす羽目に、



塗装が終わって一段落、この頃はまだ背面タイヤがついてないのでセドリックバンのハイリフトですね、

適当に背面タイヤをつければそれらしさ倍増!!

ああかっこよす

プラス同時進行でこんなやつを作ってました。

日産のキングキャブです(ハードボディ、)
最近は普通のミニ四駆のシャシーにワイルド系のミニ四駆を着けれるキットがあるらしく‥?(今更)
こちらも制作

タイヤサイズは抜きにしてスケール的にはこちらの方が自然的なんじゃないのかなと思いながら適当なことをほざいてみる


とりあえずこんな感じで説明書通りに作らない人間という事でミニ太郎の今後の登場に期待しましょう。

番外編


先日カーズを見て久々に買ってみました。
カーズサンシェードww
一応この時期インパネの割れが心配になるので気休め程度に買ったがどうせ買うなら、と思い


色が合ってないのかそれともそもそもこのカクカクデザイン的に似合わないのか、という事で意外とそうでもない、


やっぱりトミーカイラにつけてたときが一番似合ってたかなー


Posted at 2017/07/20 23:16:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月25日 イイね!

テラノだらけの休日、

テラノだらけの休日、どもども、おかにいです。
今日はあいにくの雨ですが、昨日は少し暑いくらいで、いよいよ夏かなって季節に今年もなって参りました。

昨日は神奈川県内でテラノの集まりがありちょっと遠かったですが参加していました。

最初大黒PAに集合して少し駄弁ってから中華街へ

中華街、私初めて言ったのですが、写真忘れてきました(^_^;)

田舎者は人の多さに驚くばかり…


そのあと2台とニスモで合流

なんというか、みんなかっこよすぎます‼



そのあと工場地帯へ、

ここの夜景が大変きれいだとか、

機会があればいきたいですねー(* ̄ー ̄)

わたくしのテラノとほっちさんのテラノの横比較

私のはナローのノーマル車高で
ほっちさんのはワイドで4incリフトアップ・
全体的にデカイのはもちろんですが(この後移動先の公園で試乗させてもらったときに、かなりデカく感じて今回1番?緊張してましたw)

隙間があるのがわかりますねぇー

ボディリフトすごい






そのあと東扇島へ移動、
ここで試乗大会の始まり~

ほっちさんのV6乗ったとき、まず乗り味が全然違うな、ってのもありましたが、なによりもVGサウンドやべぇ!!

めっちゃドロドロ言ってましたw



みなさんお疲れさまでした‼
それにしても、こんなにテラノが集まれて、感動的でした\(^^)/






ps

ニスモの中でもちょいちょい撮ってきました











ほいではー




Posted at 2017/06/25 07:44:02 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月13日 イイね!

最近

最近どもども、おかにいです

最近、久々に中古車サイトを見ていたら目撃

ガソリンのナローボディー

とてもめずらしい、
バンパーの塗装がやれてきて
塗り直したい欲に刈られる




2台目、こちらは珍しく出てきたバンモデル、

だいたい中古車で出回ってくるのはR3MかターボR2M辺り

A2Mは本当出てこないですね。


エンジンもやっぱりTD27のna

噂によるとかなり走らないらしいですが、ワクワク

ターボでも加速よくても最高速延びないからトラックとコンボイするのが得意なフレンズですからね

とりあえず乗ってみたい、

さらに言えばテラノはTD27ターボしか乗ったことありませんし
ダットラはZ16しかありません(*_*)



そして同じく車種のリア

タイヤキャリア無し状態のスペアタイヤカバーがまた‥

ワタクシまだ書物でしか見たことないのに!



テラノの話題は放置して実は最近プラモを作っていました。





エスクードです。

数年前学校の文化祭でタイヤなしジャンクを買ってきてこれをシャコタンにしようみたいな感じで作り始めたのはいいが結局放置して存在すら忘れてました。

久々に発掘したと思ったら部品が所々紛失していたわけで
部品の有り合わせで作ったような感じになってきました。(ダッシュボードなんかd21だしヘッドライトなんかはふぉぐだしw)



近年から持ってる現存するおかにいさく、プラモデルたち


テラノはなんだかんだ、あと3箱位持ってますw
正直プラモは作るよりも飾る派?

なので

イベント車両みたいやねー




Posted at 2017/05/13 10:57:32 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年05月09日 イイね!

風のように過ぎ去るGW

風のように過ぎ去るGWどもどもおかにいです。
ゴールデンウィークもあっというまでしたね、

気がついたら終わっていました本当びっくり、
皆さんはゴールデンウィーク楽しめたでしょうか?

自分は風のように過ぎた休みでしたが充実してました‼


この日は彼女とその子どもを連れて飛行機を見に空港へ、でも流石静岡空港
なかなか来ずに結局見れず終い

公園みたいなところでいったり来たり走り回ってる子どもを見てる1日になりました。



その帰りおうちにつくとマーチだらけ
よもぎ大福がいなくてもやっぱりマーチは減らないようです。

次の日は友達主催のBBQ
実は毎年前泊して最終準備を手伝って行くのが毎年の恒例行事なのですが

毎年のごとく主催の人から連絡通じず待ちぼうけ

半ばご立腹状態でしたがなんだかんだ無事に終わったしいいか(午前中の準備がガタガタでグダグダではじまりは良くなかった)


専門以来の友達といつまでも長くバカな時間を過ごせたらいいなと思ってたり



次の日はBBQの片付けなのですがちょこっとUSDMごっこ
偽esとニセファインダーw

片付け中に家から持ってきたテーブルの足が折れてシクシク

日がくれるまでなんだかんだぐだってましたw


その次はフォロワーさんのテラノを生でみたいって話になってついにお話ができました‼

自分のはD21

フォロワーさんのはR50

個人的にテラノはD21が好きなのですが

R50も案外カッコいいじゃーんってw


リアドアの横ノブはテラノのアイディンテティやなぁーと





今回のGWテラノで始まりテラノで終わったゴールデンウィークだった気がするぞ?
Posted at 2017/05/09 20:50:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月30日 イイね!

ゴールデンウィーク半分

ゴールデンウィーク半分どもども、おかにいです。

私は29日からゴールデンウィークなのですが、29日からぶらり観光しながらテラノのMTと、BBQという事でむかっておりました~



30日バーベキュー

前日の夕方少し降られて当日大丈夫かな、とも思っていましたが無事に晴れて(暑いくらいに(^-^;)

よかったです。









BBQ中に何か作ってるなと思ったらまさかのパエリア!

私、パエリア今まで食べたことなかったんです、たぶん、
まさか初パエリアがBBQでだなんて!

とてもおいしかったです^ω^

皆さんテラノオーナー、元テラノオーナーだった為あるあるな話、自分は聞いたことなかった話、勉強になりました(゜∇^d)!!




1日は埼玉のTwitterのフォロワーさんと談義

なかなか会える人ではないためいっぱいお話できてとても楽しかったです^ω^

お時間あわせてくれてありがとうございました!



そして今日はテラノのエンジンオイル交換
テラノとダットラの洗車

と部品の取り付け作業!







この前のBBQの時にやすもとさんから頂いたスポイラー

早速つけてみました。





こんな感じ

やすもとさん大事に使わせていただきます!

すごいスタイリッシュになりました^ω^


そうそう、ダットラのメーターまた動かなくなりました。

うーん(´-ω-`)

メーターの針が盤面に引っ掛かってるのかケーブルなのか、

もうじき車検なので早めに直さないと(自分の車じゃないけど )


ほいではー








Posted at 2017/05/02 16:28:34 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

おかにいですー よろしくお願いします~ マーチ乗りからテラノ乗りに変わりました。今までとは全く感覚が違う車になりましたがワクワクしてます。(^-^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

最近 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 21:05:02
背面キャリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/02 22:35:38
スズキ アルトバン アルピン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 13:54:03

お友達

四駆初心者なのでよろしくお願いいたします
83 人のお友達がいます
藍原独唯@延珠病ステージⅤ藍原独唯@延珠病ステージⅤ YacchiYacchi
リョウ@リョウ@ Chan*KuroChan*Kuro
こいちゃん♪♪こいちゃん♪♪ かずっぴーかずっぴー

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

日産 テラノ 金太郎 (日産 テラノ)
初の4WD車で車高が高いやつ マーチからの引き継ぎという形で次も日産車に乗りたいなと思 ...
日産 マーチ マーチャリ (日産 マーチ)
これがマーチなのか知りませんが マーチの成約プレゼントでついてくる自転車です ...
その他 その他 おかにい(人間) (その他 その他)
散歩と写真アップ用
トミーカイラ m13 とみぃかまろ (トミーカイラ m13)
ちょっとお化粧したマーチです 亀さんなのにいい走りしてくれてます 直列4気筒 直打D ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.