車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月03日 イイね!
ハリケーンセパハン装着先週末、宮が瀬→道志→山中湖→箱根→帰宅と言うソロツーリングを行いました。
天気も曇りで多少寒かったのですが、雨は降らず、良いストレス発散になりました。
しかしながら、途中山中湖を走っていた辺りから左手の感覚(と言うか握力)がなくなってきて、
クラッチを握るのがやっとになってしまいました。

そんな訳で、左手の疲労軽減の為、ネットで高評価だったハリケーンセパハンを本日装着致しました。

装着してみて10km程度乗ってみましたが、純正と遜色ないですね。
しかしながら、タレ角が純正より少ないとの事なので、長距離乗った時に
どれだけ疲れが軽減されるか期待しています。

今週末当たりテストで宮が瀬か箱根に行ってみようかしら・・・?
Posted at 2016/11/03 22:13:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2016年10月10日 イイね!
以前のサイバーナビはこれでもか!ってくらい配線及び余計なもの(地上デジタルボックス、FM VICS配線等)がありましたが、今回のナビはそれが全くなく、すんなり取付完了致しました。

既存ナビ取外し:4時間
現在のナビ取付::2時間

有意義な一日でした。(笑)
Posted at 2016/10/10 22:10:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月09日 イイね!
ナビ購入以前のサイバーナビは10年戦士であり、
道なき道を突き進み、
空を飛んだり、
海の中に潜ったりしておりましたorz


そこで、一念発起して新しいナビを購入。
以前はサイバーナビでしたが、今回は楽ナビで。
AVIC-RZ99というものを購入。
と、ここでRZ99って、新しくないじゃんと思われた方・・・。

正解!

一年落ちのを購入しました。
理由は・・・安いから、だけではなく、つい最近新しいナビが
出たのですが、何かSPECなどを見てみるとダウングレードしている
ようですので、一個型落ちのものを購入した次第です。

取付はいつしましょうかね・・・。(^-^;
Posted at 2016/10/09 16:14:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年08月30日 イイね!
2016年8月28日、車のオイル交換。
次回オイル交換予定:2017年2月末。

...って、その前に車検だorz
Posted at 2016/08/30 21:22:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年08月12日 イイね!
ヘッドライトバルブ交換本日、我が愛車VTR1000Fのヘッドライトをハロゲンバルブからアマゾンで購入したLEDヘッドライトバルブに交換しました。

HIDはバラスト等の装置を着けるのが手間だったので躊躇しておりましたが、LEDバルブは既存のハロゲンバルブを交換するだけ。配線などの追加工も一切なしで取り付けられました。

所要交換時間5分。(笑)

明るさはハロゲンよりも明るいです。
まぁ、HIDには劣りますが、それでも必要不可欠な明るさだと思います。

色味は白が強く、スパッと闇を切り裂くような感じで満足です。

後は耐久性ですが、これからじっくりと見極めていきたいと思います。
Posted at 2016/08/12 19:11:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
プロフィール
「ハリケーンセパハン装着 http://cvw.jp/b/135058/38797646/
何シテル?   11/03 22:13
神奈川在住のどっちーです。見かけたら声かけてみてください。(^-^)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
何回かコメント等でやり取りしてからお友達になりましょう。
37 人のお友達がいます
御大(ごだい) よしお御大(ごだい) よしお * ori_oriori_ori *
しんたろうヒゲしんたろうヒゲ BB101BB101
まだまだまだBPのり@胃もたれ中ーまだまだまだBPのり@胃もたれ中ー 調布市のKAZ調布市のKAZ
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
人生初のトヨタ車です。 室内は広く、快適な車で満足しております。 エスティマ アエラス ...
ホンダ VTR1000F ホンダ VTR1000F
遂にバイク購入致しました! 安全に配慮して楽しみたいと思います。
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
7年間乗り続けました。エンジンはすばらしいと思うのですが、他のところからガタが出てきたの ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
以前乗っていたBGレガシィ(C型)です。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.