• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どっちーのブログ一覧

2005年09月27日 イイね!

子供が育つ魔法の言葉

お子さんをお持ちの方は是非読んで頂きたい本です。

その中に「子は親の鏡」と言う詩があります。

子は親の鏡

けなされて育つと、子どもは、人をけなすようになる
とげとげした家庭で育つと、子どもは、乱暴になる
不安な気持ちで育てると、子どもも不安定になる
「かわいそうな子だ」と言って育てると、子どもは、みじめな気持ちになる
子どもを馬鹿にすると、引っ込みじあんな子になる
親が他人を羨んでばかりいると、子どもも人を羨むようになる
叱り付けてばかりいると、子どもは「自分は悪い子なんだ」と思ってしまう
励ましてあげれば、子どもは、自身を持つようになる
広い心で接すれば、キレる子にはならない
誉めてあげれば、子どもは、明るい子に育つ
愛してあげれば、子どもは、人を愛することを学ぶ
認めてあげれば、子どもは、自分が好きになる
見つめてあげれば、子どもは、頑張りやになる
分かち合うことを教えれば、子どもは、思いやりを学ぶ
親が正直であれば、子どもは、正直であることの大切さを知る
子どもに公平であれば、子どもは、正義感のある子に育つ
やさしく、思いやりを持って育てれば、子どもは、やさしい子に育つ
守ってあげれば、子どもは、強い子に育つ
和気あいあいとした家庭で育てば、
子どもは、この世の中はいいところだと思えるようになる



この詩を読んでハッとしてしまいました。
忙しいからなどと理由をつけて子どもと接するのをおろそかにしている自分がいたりして。
これからは子どもと正直に向き合い、色々と勉強しながら愛していければな、と思います。
Posted at 2005/09/27 21:51:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家族・友人 | 日記
2005年09月26日 イイね!

独り言

今日は出張で結構早く帰ってきたので子供と遊んでました。
2階の寝室で遊んでいる間に眠くて意識が飛んでた時もしばしばあったのですが、下の子供にドツかれたり上の子供にドツかれたりでコンスタントに起こしてくれました。

いやぁ、良い子供達だ。(親馬鹿)

途中、上の子供が喉が乾いたとの事で、階段に設置されている子供用のバリケードを開けて行かすと「おっぱい ボヨヨ~ン」とか言いながら階段を降りていきます。

何処からこういう事を覚えてくるのでしょうね。(^-^;
(決して私ではありませんので念のため)

「それだったら良いのにな」とボソッと独り言を言ったら妻が「何?何か言った??(▼▼メ)」と下から覗いてきました。

Σ( ̄□ ̄;)

「い、い、いや、なんでもないです」と即座に返答したのは言うまでもありません。(爆)


Posted at 2005/09/26 21:59:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家族・友人 | 日記
2005年09月25日 イイね!

グリル

現在私のストにはMUGENグリルを装着しております。
しかし、以前からPIAAのグリルがかっこよく感じておりました。
そのPIAA製のグリルがヤフオクにて丁度出物が出ていたので落札してしまいました。

PIAAグリルのどの辺がカッコイイのか?と言うと、PIAAのグリルはランエボやR34のように空気流動のポッチ(?)が2つ出ているのです。

ちょっと加工して自分好みにしてみようと思いますが、意に反して自分に合わないようでしたら再び出品かなぁ・・・。(爆)
Posted at 2005/09/25 21:03:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2005年09月24日 イイね!

マフラー交換

昨日の夜、友人のランサーエボⅧMRのマフラー交換(レガリスR)を試みました。

しっかし!!

触媒後のマフラーのボルト(19mm)が固くてナメてしまい、昨日はその時点で断念してしまいました。

今日、友人が働くガソリンスタンドでそのナメたボルトを取ってもらい、ガソリンスタンドの一角を借りて1時間程度で装着完了。
忙しい中、力を貸して貰ったI井君に感謝、感謝です。m(_ _)m

マフラー装着作業中、1台シルバーのMUGENストリームが入って給油していきました。
その際、友人が「そのストリームの運転手さん、どっちーの車に興味を持っていたらしく、じっくり一周回って見てったよ」との事。

嬉しいけどちょっと照れくさいです。(*^-^*)

じっくり見入るような車ぢゃないですよ。乗ってる本人も車もと~ってもぢぇんとるなんで・・・。(爆)
Posted at 2005/09/24 22:42:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2005年09月23日 イイね!

google earth(2)

今日は質問です。(爆)

google earthを起動させようとすると『”DirectX”版で起動しますか?』と出てきます。
その後Direct X版で起動しようとすると固まります。(爆)

DirectX版だとスムースに動くようですので、是非それでやってみたいと思うのですが・・・。

今回私が使っているのはそれとは違うVer.であり、カクカクしながらズームなど行われます。
XPのSP2だとできないのかなぁ・・・。(-_-;
DirectXはDLしたのですが・・・。

どなたか識者の方、ご教授ください!!
Posted at 2005/09/23 20:12:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「ご無沙汰です。 http://cvw.jp/b/135058/40812205/
何シテル?   12/05 23:07
神奈川在住のどっちーです。見かけたら声かけてみてください。(^-^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

何回かコメント等でやり取りしてからお友達になりましょう。
37 人のお友達がいます
調布市のKAZ調布市のKAZ * ごだい 〇しおごだい 〇しお *
YAAYAA TetsuyaTetsuya
ふっじぃふっじぃ くま222くま222

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
人生初のトヨタ車です。 室内は広く、快適な車で満足しております。 エスティマ アエラス ...
ホンダ CB1300スーパーボルドール ホンダ CB1300スーパーボルドール
2017年9月21日に2014年式CB1300SB納車しました。 何処から弄っていこうか ...
ホンダ VTR1000F ホンダ VTR1000F
遂にバイク購入致しました! 安全に配慮して楽しみたいと思います。 2017年9月21日 ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
7年間乗り続けました。エンジンはすばらしいと思うのですが、他のところからガタが出てきたの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる