• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どっちーのブログ一覧

2006年08月31日 イイね!

震度4の地震

今日午後5時15分頃。
周りの人が慌しく仕事しているのを横目に見ながらそろそろ帰る支度すんべぇかな、と片付けている最中の出来事。

周りでカタカタカタ・・・という音からズズズ・・・という音になり、何かヘンな音がしてきたなぁ?あ?あれ?と思った途端、

ズン!!

と突き上げられるような直下型地震。
その後、横揺れに変わり30秒程揺れていました。

いやぁ、地震ってのは怖いですね。
とっさに机の下に身を隠しましたが、頭隠して尻隠さず状態でした。(^-^;

後で震度、震源地をチェックした所、私の勤めている場所(厚木市)は震度4。震源地は東京湾との事。
でも実家の大磯などは震度1だったんですね。
α波(だったっけ?)が横に増幅されて厚木で大きくなったのか?と考えちゃいました。

んで、心配になったので妻に「地震、大丈夫だった??」とメールしたのですが、帰ってきた返事が

へ??

でした。(爆)
Posted at 2006/08/31 21:11:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 時事ネタ | 日記
2006年08月30日 イイね!

きをつけぇ~!!(笑)

きをつけぇ~!!(笑)ビシッ!!(゜∀゜)
Posted at 2006/08/30 22:59:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家族・友人 | 日記
2006年08月29日 イイね!

インプレッサ用格納式リアカップホルダー(不思議な物体の正体)

インプレッサ用格納式リアカップホルダー(不思議な物体の正体)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)

正体はインプレッサE-F型用に使える格納式リアカップホルダーです。
フォレスターの格納式リアカップホルダーがポン付け可能らしいのですが、グレー色とベージュ色しかないようで、コンソール色に合わない!という状態だそうです。

とある人から「○○(←あえて伏字)の奴は色も同じで装着可能らしい」と言う情報を得て購入。
インプレッサGDB(E型)乗りの方の協力を得て装着した所、ポン付け可能で、色もバッチリ合いました。

尚、この色の商品は日本では購入出来ません。(^-^;
現在とあるところから10個程注文中。来たらいつものところで売っていこうと思います。
Posted at 2006/08/29 20:56:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事 (副業含) | 日記
2006年08月29日 イイね!

不思議な物体 その2

不思議な物体 その2(゜∀゜)(゜∀゜)
Posted at 2006/08/29 20:36:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 (副業含) | 日記
2006年08月28日 イイね!

「こんにちは」 の定義??

昨日の出来事。

家の事で打ち合わせ中にお皿に乗ったお菓子が出てきました。
すかさず見つけた下の子が「だっこ!だっこ!」と言って私のところに来て食べようとしました。

まぁ、仕方ないな、と思い、下の子供を膝に乗っけて「ちゃんと「こんにちは」して食べなさい!」と言ったら

「こんにちは」

と丁寧に言った後食べ始めました。

・・・。(^-^;


下の子、違うぞ。
お父さんは

こんにちはして食べる = おじぎするように前かがみになって食べる

と言う意味で言ったのですが・・・。
Posted at 2006/08/28 20:22:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族・友人 | 日記

プロフィール

「エスティマ車検完了 http://cvw.jp/b/135058/39364669/
何シテル?   02/23 22:05
神奈川在住のどっちーです。見かけたら声かけてみてください。(^-^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

何回かコメント等でやり取りしてからお友達になりましょう。
37 人のお友達がいます
ごだい 〇しおごだい 〇しお * BB101BB101
まだまだまだBPのり@胃もたれ中ーまだまだまだBPのり@胃もたれ中ー 調布市のKAZ調布市のKAZ
たかゆきくんたかゆきくん せいじ@まだまだムチウチ持ちせいじ@まだまだムチウチ持ち

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
人生初のトヨタ車です。 室内は広く、快適な車で満足しております。 エスティマ アエラス ...
ホンダ VTR1000F ホンダ VTR1000F
遂にバイク購入致しました! 安全に配慮して楽しみたいと思います。
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
7年間乗り続けました。エンジンはすばらしいと思うのですが、他のところからガタが出てきたの ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
以前乗っていたBGレガシィ(C型)です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.