• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どっちーのブログ一覧

2008年03月22日 イイね!

車三昧な一日

朝7時起床。

9時に会社到着。
そこの敷地一角を借りて会社の同僚が乗っているマーチのダウンサス&ラテラルリンクの取り付け。
彼は2級整備士の資格持ってるので、作業が理にかなってます。
私はリアのダウンサスを反対に取り付けたりなどとオバカな事したりして足引っ張ってました。(爆)

正午にその作業が終了。
ご飯を食べた後、実家から「ETCの機械が来たから装着して」とメール有り。
子供たちを連れて実家に向かい、ETCの取り付け。
小一時間程度で装着終了。

夕飯の食材を買った後、一路帰宅。
ご飯作って、チャリ運動して、お風呂入って寝ました。(笑)


って、今ふと思ったのですが、二台ともマーチでした。(滝汗)
Posted at 2008/03/23 08:11:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2008年03月18日 イイね!

電動自転車

かみさんが昨日電動自転車なるものを購入しました。

ブリジストンの「アシスタリチウム」て奴ですが、ヤマハのOEM供給だそうです。
標準モードで65kmまでアシスト力を発揮する・・・ってそんなに漕げないと思いますが。(汗)

今住んでいるところは山の中腹なので、保育園行くには山坂を越えていかなければいけないのです。
なので、かみさん曰く電動アシスト付き自転車は必須との事。

「免許持ってるんだから車買えばよいぢゃん?」って助言したのですが、「維持費が掛かりすぎる」との事で却下・・・。orz

私も乗ってみましたが、ペダルにちょっと力を掛けるだけで後ろの荷台を押すようなアシストが掛かり、「をぉ!?」と思う程の力で坂を登れます。
結構病み付きになるかもしれません。(゜∀゜)

「これで会社まで行こうかな」と助言したらかみさんは

「・・・。あんまり無理しなない方が良いよ」

との事で。
3日坊主を見越しての発言。さすがはかみさん、と感心しちゃいましたです。(爆)
関連情報URL : http://www.assista.jp/
Posted at 2008/03/18 21:24:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 家族・友人 | 日記
2008年03月03日 イイね!

桃の節句

桃の節句昨晩、子供達にはナイショでケーキ作りました。
今夜食べる予定です。(゜∀゜)

今回は生クリーム塗るのを失敗したな・・・。(^-^;

後で作り方をアップしたいと思います。
興味がある方は見てみてください。

次はチーズケーキに挑戦してみようと思います♪

Posted at 2008/03/03 13:42:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 家族・友人 | 日記
2008年03月01日 イイね!

夏仕様

夏仕様暖かくなってきたので夏仕様に変更。
やっぱりCE28Nはカッコいい・・・。

ついでに洗車も敢行。
予報では月曜日から雨だそうで。(泣)



Posted at 2008/03/03 13:37:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「エスティマ車検完了 http://cvw.jp/b/135058/39364669/
何シテル?   02/23 22:05
神奈川在住のどっちーです。見かけたら声かけてみてください。(^-^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

何回かコメント等でやり取りしてからお友達になりましょう。
37 人のお友達がいます
ごだい 〇しおごだい 〇しお BB101BB101
まだまだまだBPのり@胃もたれ中ーまだまだまだBPのり@胃もたれ中ー 調布市のKAZ調布市のKAZ
たかゆきくんたかゆきくん せいじ@まだまだムチウチ持ちせいじ@まだまだムチウチ持ち

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
人生初のトヨタ車です。 室内は広く、快適な車で満足しております。 エスティマ アエラス ...
ホンダ VTR1000F ホンダ VTR1000F
遂にバイク購入致しました! 安全に配慮して楽しみたいと思います。
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
7年間乗り続けました。エンジンはすばらしいと思うのですが、他のところからガタが出てきたの ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
以前乗っていたBGレガシィ(C型)です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.