• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どっちーのブログ一覧

2009年01月31日 イイね!

今日で1月も終わりですね・・・。

昨日は上の子供のクラスが学級閉鎖になり、会社を急遽休みました。
って、気がついてみると、1月に5日フルで会社行った週ってなかったなぁ・・・。
インフルエンザなど、私が休みたいわけではないのに休んだりしていますので、
有休が勿体無い。
(^-^;

2月からは気合を入れて頑張っていこうと思います。
(と、ここで決意表明をしてみる)



先日、この方よりエロいDVDが送られてきました。
(´∀`)<にっしゃん、サンクス!

しっかし、このシリーズは必ずエグい終わり方をする・・・。
次にも期待大ですね。あの兵器がどんなやられ方をするか。(爆)

んで、送り主から送られてきた封筒。
結構新しいものなので、もしかしたらこの会社…と思い、
ググってストリートビューでみたら、ブログで見たような画像が…。(笑)
ここで働いているんですね。
ババーに負けず、頑張ってください!!
(;´д`)<仮病みたいでしたがw
Posted at 2009/01/31 18:04:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 仕事 (副業含) | 日記
2009年01月27日 イイね!

二輪レースサポート継続!

以前のブログにも挙げましたが・・・

ホンダは継続して二輪レースをサポートしていくようですね。
懸念されていた8耐にも出るようです。

良かったです・・・。

暗いニュースばかりですが、ホンダには頑張って欲しいと思います。
Posted at 2009/01/27 14:45:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2009年01月26日 イイね!

冬支度

冬支度(タイヤをスタッドレスに交換)しました。
スタッドレスは3シーズン目ですが、まだまだ溝はあり、保管状況も倉庫の中でしたので、劣化はありませんでした。
この分だと後2~3シーズンは使用可能かもしれません。

タイヤ交換に初めて電動工具を使用したのですが、便利でした。(笑)

ジャッキアップしてタイヤを外し、トルクレンチで全部の締め付けを確認するまで1時間。病み上がりの身体に鞭打って頑張りました。

締め付けた後に空気圧測定&補充。
帰ってきてからTPMSを装着。

これで冬のドライブは大丈夫。
再来週に箱根越えでイチゴ狩りにでも行こうかな、と考えています。
(゜∀゜)
Posted at 2009/01/26 13:44:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2009年01月23日 イイね!

二輪にも不況の嵐が・・・

ホンダが夏の祭典とも言える鈴鹿8時間耐久レース(8耐)の撤退や、モトGPを除く全ての二輪レースを撤退、縮小する考えを示しているとの報道が入りましたね・・・。

これはバイク好きな人にとっては悲しい限りです・・・。

以下、産経新聞の記事を抜粋します。

**********************************
ホンダが世界景気の悪化に伴う新車販売の低迷を受け、今年から世界最高峰の二輪車レース「モトGP」を除くすべての二輪車レースから撤退・縮小する方向で調整に入ったことが22日、分かった。国内最大規模を誇る「鈴鹿8時間耐久レース(8耐)」も含まれる。すでに開発・運営費の負担を理由に自動車レースの最高峰「F1世界選手権」からの撤退を発表しており、新たに二輪レースの大幅縮小を決めたことで、国内外の二輪メーカーにも大きな影響を与えそうだ。週明けにも発表する。

 ホンダはモータースポーツ活動全体について縮小させる方針で、平成21年のレース関連予算は前年比で半減させる意向。今回、大部分の二輪レースで「ワークス」と呼ばれるメーカー参戦チームを撤退させる。量産車ベースのレース用車両の供給や支援などは継続する方向だ。ホンダが活動を続けるモータースポーツはモトGPと、米国などで開催される「インディカー・シリーズ」など一部の四輪レースのみとなる見通し。

 ホンダはモトGP以外の二輪レースとして、8耐のほか、足を着かずに難コースを走り抜く「トライアルレース」、オフロードのコースを走る「モトクロス」など年間10以上のレースに参戦。モトGPを除く全二輪レースからの撤退を正式に決めれば、コスト削減効果は約30億円程度に上りそうだ。

 ホンダは昭和34年にモトGPに参戦以来、通算623勝をあげるなど歴史・実績ともF1を上回るとされる。モトGPまで撤退すれば、「商品開発や販売にも直接的な影響が出る」(関係者)ため継続する。

 自動車同様、二輪車も新車販売不振の影響を受けており、モトGPをめぐっては川崎重工業が参戦休止を発表している。

*************************************
私見ですが、インディなんかストップしちゃってバイクの方に力を入れて欲しいんですけどね・・・。
Posted at 2009/01/23 11:15:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月22日 イイね!

と、言う事で・・・

私にも来ました。(爆)

先日のブログで書いた後、下の子供から私と上の子供に来ました。

子供からの感染力は強いですね。(滝汗)

火曜日の午前中から何かおかしく、半ドン(って今は言わないよな・・・)で帰宅したのですが、その後に37度後半の熱。
医者に行き、検査した所インフルエンザ反応は出ず、風邪との診断。
薬を飲んでも悪寒と節々の痛みなどを伴いました。

その夜、上の子供が38度の熱を出しました。
次の日、上の子を連れて病院に行き、検査してもらうとインフルエンザ反応が出たので、もしかしたら、と思いつつ再検査をしてもらうとめでたくインフルエンザ反応が出ました。(爆)

現在は小康状態ですが、未だ油断出来ません。
頑張って治していきたいと思います。
Posted at 2009/01/22 19:11:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ご無沙汰です。 http://cvw.jp/b/135058/40812205/
何シテル?   12/05 23:07
神奈川在住のどっちーです。見かけたら声かけてみてください。(^-^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

何回かコメント等でやり取りしてからお友達になりましょう。
37 人のお友達がいます
ごだい 〇しおごだい 〇しお * 調布市のKAZ調布市のKAZ
YAAYAA TetsuyaTetsuya
ふっじぃふっじぃ くま222くま222

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
人生初のトヨタ車です。 室内は広く、快適な車で満足しております。 エスティマ アエラス ...
ホンダ CB1300スーパーボルドール ホンダ CB1300スーパーボルドール
2017年9月21日に2014年式CB1300SB納車しました。 何処から弄っていこうか ...
ホンダ VTR1000F ホンダ VTR1000F
遂にバイク購入致しました! 安全に配慮して楽しみたいと思います。 2017年9月21日 ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
7年間乗り続けました。エンジンはすばらしいと思うのですが、他のところからガタが出てきたの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる