• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どっちーのブログ一覧

2009年05月30日 イイね!

アルファロメオチャレンジ

アルファロメオチャレンジ朝方雨が降っており、運動会は延期になった為、急遽、富士スピードウェイに行く事にしました。

富士スピードウェイでは、アルファロメオチャレンジが開催されており、現在働いているところのお客様がレースをされるとの事で、子供を連れて見に行きました。

富士スピードウェイって、結構近いんですね。もちょっと遠くのイメージがありましたが、1時間半程度で到着。

お客様のピットに行くと、そこには黒を基調にシルバーのステッカーがまぶしいアルファ145が止まってました。

それもドライバーはあの宇川さんです!!
宇川さんはとても気さくな方で、子供達も宇川さんの大ファンになったようです。
私も前からファンだったので、図々しくもサイン&子供達と写真を取らせていただきました。(笑)

プラクティス走行が始まったと同時にかなりの量の雨が降り出しました。
かなりウェットで滑りやすい状態だったようです。
その雨でタイヤバリアーにクラッシュしてしまったようで、左側のフロントとリアに痛々しい傷、マフラーも明後日の方向に向いてしまいました・・・。

しかし、ピットで懸命の作業を行い、何とか予選を走らせる事が出来ました。
ピット作業を見ていたときに、下の子供がベンチに座ってうとうととしていた時にエンジンが掛かり、あまりの爆音に寝ようとした子供が飛び起きたのが印象深かったです。(笑)

予選は1位通過でした。
クラッシュした車でも予選1位通過とは、さすがは世界の宇川さんだな、と思いつつ決勝が始まるのを待っていました。

決勝は雨もぽつぽつと降ってはいるものの、ドライコンディション。
最初、スタートで失敗はしましたが、2週目でトップになると、後続を離して1位フィニッシュ。
ピットに帰ってくると、ピットクルーの皆と一緒に優勝を喜びました。

その後、じゃんけん大会などで盛り上がり、帰りがけでも子供達も興奮冷めやらず「楽しかった!又行きたい!」と言ってくれました。
今度は7月に行われるそうなので、その時に又行こうと思います。
Posted at 2009/06/01 15:46:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2009年05月22日 イイね!

新型プリウス、見に行きました

新型プリウス、見に行きました5月20日発売の新型プリウスを見に行きました。
友人のディーラーに試乗車もある、との事だったので、
行ってみました。

試乗車は発売してから2~3週間しないと用意出来ないと思ったのですが、
発売と共に用意されていました。
トヨタの意気込みが伺えます。

乗ってみての感想を以下に書きます。(私見なのでご了承ください)

1、操作性
前の型より操作がしやすくなったと思います。シフトレバー(というかスイッチ?)などが運転席を囲むように集中して配備されていました。
以前の型のシフトレバーはステアリング近くにあったのですが、新型で改善されて結構使いやすかったです。
肘掛も用意されており、なかなか気配りが利いているな、と思いました。

2、インフォメーションディスプレイ
以前の型はナビがなければインフォメーションは表示されませんでしたが、今回はナビと別途で表示され、ナビ選択の自由度が高くなりました。

3、乗り心地
乗ったのがSのツーリングセレクションと言うモデルで、結構高速などを想定した車だと思うのですが、サスペンションもそんなに硬すぎず、やわらかすぎずでよかったです。
特筆すべきは静かさですね。止まっているときには鳥のさえずりも聞こえる程静かです。

4、パワー
エンジンも300cc増え、結構パワフルになった感があります。
道路でベタ踏みしてみたのですが、高速道路での合流や追い越しはスムースに行ける位の加速が味わえました。


プリウスとインサイトとはまったく違うコンセプトで考えられており、乗り味も違います。
(実は今日、インサイトも乗ってきたのですが)
どっちが良い?というのは人それぞれでしょうが、私だったらプリウスを選んでしまうような気がします。
Posted at 2009/05/22 17:23:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月20日 イイね!

ヘルシアスパークリング 飲んでみました

ヘルシアスパークリング 飲んでみました今、ODC会員番号減少(謎)の為、ヘルシアウォーターを飲んでいるのですが、今日、家から持ってくるのを忘れてしまいました。
会社近くのセブンイレブンに行って見ると・・・??
ありました。

新発売のヘルシアスパークリングです。

3月頃(だったかな?)このニュースは知っていたのですが、店頭に並ぶのが5月下旬になるとの事だったので、じっと待っておりました。


さて、気になるお味の方は・・・


う~ん・・・。
まったりとしてコクがあり、さっぱりとした味わいに少々の酸味が重なり、これは炭酸のジェットコースターやぁ~!!
キリンレモンのようにはすっきり切れてくれません。ちょっとトロミがあるような感じですね。
後はレモンの味もそんなにキツくなく、まるでビタミンウォーターの濃いのを飲んでいるような感じです。でも、炭酸はかなり来ます。(笑)

まぁ、慣れれば美味しくなるか・・・な??(^-^;
Posted at 2009/05/20 09:43:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 時事ネタ | 日記
2009年05月19日 イイね!

ボッシュのメンテナンスフリー、長期保証バッテリーで夏を乗り切れ!

a.応募される所有車両について教えてください(車名、年式、型式)
 車名(ホンダ ストリーム)
 年式(2002年度製)
 型式(LA-RN3)

b.応募される所有車両に適合するハイテックシルバーの適合品番号を教えてください
 ※ハイテックシルバーの適合表がございませんのでメガパワーシルバーの適合表をご確認ください。
 ※適合表に記載のない場合、「不明」と書いてください。
 適合品番号(MPSN-70B24L)

c.バッテリーは主にどこで購入されますか?(解答欄に数字をご入力ください)
 1.カー用品店
 2.ディーラー
 3.整備工場
 4.ガソリンスタンド
 5.通販(インターネット含む)
 6.その他
 回答( 1 )

d.今現在、使用しているバッテリーの銘柄は?
 (解答欄に数字をご入力ください)
 1.ボッシュ
 2.パナソニック
 3.ジーエス・ユアサ
 4.ACデルコ
 5.古川電池工業
 6.オプティマ
 7.オデッセイ
 8.その他
 回答( 8 )

e.バッテリーに求める性能は何ですか?
 (解答欄に数字をご入力ください)
 1.容量・パワー
 2.安定性
 3.長寿命
 4.メンテナンスフリー
 5.価格
 6.その他
 回答( 1,3,5 )

f.ボッシュシルバーバッテリーシリーズを知っていましたか?(解答欄に数字をご入力ください)
 1.はい
 2.いいえ
 回答( 1 )

g.ボッシュのイメージを教えてください。(フリーアンサー)
日本の車市場を良く勉強した、堅実な会社であることは間違いないと思います。
今、自分の車のバッテリーが弱くなってしまっているので、出来ればモニターさせて頂ければと思います。どうぞ宜しくお願いいたします。



※この記事はボッシュのメンテナンスフリー、長期保証バッテリーで夏を乗り切れ!について書いています。
Posted at 2009/05/19 11:06:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2009年05月15日 イイね!

上司の最終日

今日が上司の最終日でした。
この会社の平均勤続年数が4年半でばっちり当てはまったと笑ってました。(爆)
4年半勤めてきた会社も今日が最後、とドタバタと出て行きました。(笑)
まぁ、又この業界でお会いするであろうと思いますので、
しばしのお別れ、と言う所でしょうか。

思えば7ヶ月前、転職した時に右も左も解らない輩に色々と叱咤、激励してくれたとても良い上司だったと思います。
そういえば、面接してくれた人も彼だったな・・・。

もし、彼が採用!と言ってくれなければまだ前の職場でイヤイヤ働いていたかもしれません。

Yさん、本当にお疲れ様でした!!
Posted at 2009/05/15 21:58:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 仕事 (副業含) | 日記

プロフィール

「エスティマ車検完了 http://cvw.jp/b/135058/39364669/
何シテル?   02/23 22:05
神奈川在住のどっちーです。見かけたら声かけてみてください。(^-^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

何回かコメント等でやり取りしてからお友達になりましょう。
37 人のお友達がいます
調布市のKAZ調布市のKAZ * ふっじぃふっじぃ *
かえまるかえまる YAAYAA
ori_oriori_ori ごだい 〇しおごだい 〇しお

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
人生初のトヨタ車です。 室内は広く、快適な車で満足しております。 エスティマ アエラス ...
ホンダ VTR1000F ホンダ VTR1000F
遂にバイク購入致しました! 安全に配慮して楽しみたいと思います。
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
7年間乗り続けました。エンジンはすばらしいと思うのですが、他のところからガタが出てきたの ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
以前乗っていたBGレガシィ(C型)です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.