• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どっちーのブログ一覧

2009年08月31日 イイね!

8月最後の日&眠い・・・

8月最後の日に台風が首都圏直撃と言う事になりました。
弱い台風だそうですが、やはり雨の日の出勤は気分を暗くさせます。

昨晩は選挙だったので、選挙特番などをTVで見てて、気が付いたら12時を回っておりました・・・。
どうりで眠い訳です。(爆)

さて、今回の選挙ですが、気になったことが3つあります。

1、政権を途中で投げ出した人の再選劇
     森氏、福田氏、安部氏…地元では強いであろうが、国民の事を全く無視した再選。
     日本を途中で投げ出した人の選挙区の方たちはどのようにお考えなんでしょう。
     まぁ、「あなたとは違うんです!」と言われてしまえばそれまでですが・・・。

2、比例代表の矛盾
     何故比例代表があるのか・・・?
     一度落ちた人でも比例代表があれば再び政界に復帰出来るこの矛盾。
     小選挙区で充分だと思いますが・・・。

3、民主党の今後の動向
     小沢氏が影で動かすのではないか?と言う心配。
     前回も大連立とか突飛な事言ってましたしね・・・。
     マニフェストを早期に実行しないと、再び現在の自民党のようになってしまうのでは?
     後、民主党はどなたを見ても初々しい=経験不足になるのでは?との不安もよぎります。
     勿論、政権交代で景気が良くなる、日本が保守から革新になると言う事でしたら歓迎します。


政権を取った民主党には頑張って欲しいものです。
先ずは小沢氏の身の潔白証明が先ですかな?(笑)
Posted at 2009/08/31 11:28:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 時事ネタ | 日記
2009年08月30日 イイね!

アイデンティティ

アイデンティティ今日、取り外したもの

タナベ サステックアンダーブレース
タナベ ストラットタワーバー
シフトスポーツ カーボンボンネット
無限 フロントグリル

カーボンボンネットと無限フロントグリルを取り外しただけで、あの車は自分のではないのではないか?と思ってしまうほどの劇的な変化に唖然・・・。

かみさんに写メ撮って送ったら「やったー!」とのメールが即帰ってまいりました・・・。orz

隣の人も「何かストリームが変わっちゃってどっちーさんって判りにくいからまた戻してください」とメールがあったくらいです。(爆)

カーボンボンネットと無限のグリルは自分の車のアイデンティティだったんだな、と思いました。



次回(来週?再来週?)は
DC5 ステアリング
無限 フロントスポイラー
HIDフォグ
Modulo マフラー
ウィンカー付バックミラー

納車後に取り外すもの
内装部品(ナビ、シート、フリップダウンモニター等)

の予定です。
Posted at 2009/08/30 19:34:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2009年08月30日 イイね!

選挙

行ってまいりました。
将来の日本を決める大事な一票を投じてきました。

選挙権のある人は棄権、放棄をせず、是非行きましょう!!
投票前には良く政党のマニフェストなどを吟味しましょうね!!
Posted at 2009/08/30 09:50:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月18日 イイね!

売ります LA-RN3 ストリーム部品

今日、悪巧みの結果が出ました。
今度の車は

トヨタ エスティマ

に決定致しました。
つきましては、現在ストリームに装着されている部品を売ろうと思います。

売ろうと思っている部品一覧:

外装関係:
カーボンボンネット
無限フロントグリル
無限フロントバンパー
スキャナー付きドアノブ
LEDテールランプ
アコード純正流用ドアミラー
HIDフォグ

内装関係:
ルーフコンソール
ホンダインテグラDC5純正ステアリング
レカロシートレール(運転席と助手席)

足回り関係:
フロントタワーバー
クスコアンダーブレース
リアタワーバー
純正バネ

タイヤ:
16インチアブソルート用(スタッドレス7分山付き)

電装関係:
ウィンカーポジションシステム(ストリーム専用、アルティアではありません)
9.5インチ天井設置リアモニター

エンジン関係:
TRY-BOXビッグスロットル(下取りなし)


もしかしたら売るかもしれない部品:
RAYS CE28N
レカロシート
HDDナビ一式
Defi-Link Display VSD-X
バックミラーモニター

以上になります。
興味をお持ちの方は希望部品と金額を書いてご連絡ください。
(売れなければ順次ヤフオクに流していきます)



7年間と4ヶ月、色々なことや色々な所に行ったなぁ・・・。
色々な思い出を残してくれたストリームに感謝、感謝です!!
Posted at 2009/08/18 13:11:53 | コメント(9) | トラックバック(0) | | 日記
2009年08月17日 イイね!

新しいHIDのカタチ「Monobee」シリーズで愛車に光りを纏え!

■応募される所有車両について教えてください(車名、年式、型式)
ホンダ ストリーム LA-RN3 2002年

■応募される所有車両に適合するバルブ形状を教えてください。
フォグバルブ(H11)

■Monobee(モノビー)はご存知でしたか?
今まで知りませんでした・・・。(^-^;

■HIDに求める性能は何ですか?
ワット数が低くても、それなりに明るいことです。

■フォグ専用HIDに興味がありますか?
興味あります♪

■フリーコメント
現在、中国製の安いものを使用しておりますが、やはりと言うか、バラストが安定しないようで、チラつきます。
今回モニター当選したら中国製との比較も書きたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。


※この記事は新しいHIDのカタチ「Monobee」シリーズで愛車に光りを纏え!について書いています。
Posted at 2009/08/17 16:17:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「エスティマ車検完了 http://cvw.jp/b/135058/39364669/
何シテル?   02/23 22:05
神奈川在住のどっちーです。見かけたら声かけてみてください。(^-^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

何回かコメント等でやり取りしてからお友達になりましょう。
37 人のお友達がいます
ごだい 〇しおごだい 〇しお * BB101BB101
まだまだまだBPのり@胃もたれ中ーまだまだまだBPのり@胃もたれ中ー 調布市のKAZ調布市のKAZ
たかゆきくんたかゆきくん せいじ@まだまだムチウチ持ちせいじ@まだまだムチウチ持ち

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
人生初のトヨタ車です。 室内は広く、快適な車で満足しております。 エスティマ アエラス ...
ホンダ VTR1000F ホンダ VTR1000F
遂にバイク購入致しました! 安全に配慮して楽しみたいと思います。
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
7年間乗り続けました。エンジンはすばらしいと思うのですが、他のところからガタが出てきたの ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
以前乗っていたBGレガシィ(C型)です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.