• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どっちーのブログ一覧

2009年11月29日 イイね!

一日台所仕事・・・

一日台所仕事・・・朝起きてからラブプラス起動パソコンのメールチェックした後から、ずーっと台所に立っていたような錯覚が・・・。(滝汗)

朝8時起床。
子供達は9時までテレビ朝日を見てました。
それが終わる5分前程度に朝ご飯(昨晩の残り)を温め、ご飯を食べ、後片付け。
その後、夕ご飯の為に餃子のあん作成。
かみさんに餃子を詰めてもらっている間、夕食の栗ご飯用に栗をむき始める。
その間、子供達は斜め隣の子と2階で遊んでました。

栗むきが終了し、ふと時計を見ると午前11時30分・・・。(^-^;

お昼ごはんは何にしようかと考え、うどんにすることに。
うどんはたっぷりの野菜とわかめの入ったうどんにしました。

茶碗を洗った後に睡魔に襲われ、3時間程度昼寝。

起きた後に子供達にせがまれ、厚木のぼうさいの丘公園に行き、その帰りに近くの釣具屋へ行きました。
釣具屋では、12月末にカワハギ釣りに行く予定なので、それ用に両軸受けリールを購入しました。

帰ってきて午後6時。
子供達とお風呂に入り、用意していた餃子を焼き、スープを作りました。
かみさんは留守中に栗ご飯を用意してくれ、午後7時に夕ご飯を食べて後片付け。
ご飯を食べた後に以前姉の旦那から貰った鬼ゆずの存在をふと思い出しました。
そういえば・・・どうやって調理しよう?と考えて、かみさんがネットで調べ、鬼ゆずのマーマレードを作ることに。
内藤vs亀田のボクシングを見ながら鬼ゆずの下準備をしました。

子供達を9時に寝かしつけ(子供達からはボクシング最後まで見たかった!とブーイング食らいました)、マーマレード作り終わったのが午後11時30分・・・。(滝汗)

んで、そのマーマレード。
ほどよい苦味があって美味しかったのですが・・・。
メッチャクチャ大量に出来てしまいました。

誰か欲しい方いらっしゃいませんか??(爆)
Posted at 2009/11/30 17:00:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | 家族・友人 | 日記
2009年11月28日 イイね!

ジオンの理想郷

今日、ワンポイント加工を施してみました。
隣にお住まいの友人がトヨタエンブレムの大きさでジオン公国のエンブレムを作成してくださいました。
先日、スパッタリング(メッキ風)塗装が出来ましたので、装着してみました。


先ずはもと合ったエンブレムを取り外します。

(写真はエンブレムを取り外し、両面テープを取り除いたところです)

取り外した後に両面テープと裏からのビスでエンブレムを装着!!


完成図。(笑)


よぉ~く見ないと何処が変わったのか解りません。(爆)


ワンポイントでかなり気に入りました♪

んで、この装着写真を京都のマイスターに送ったら

マジにやっちまったのね(爆)

と言うメールが・・・。
もしかして、俺、やりすぎた・・・??(滝汗)
Posted at 2009/11/28 14:03:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月25日 イイね!

抹殺者4 -救済-

抹殺者4 -救済-昨晩の話ですが、TERMINATOR 4 -Salvation-を見ました。
最初から最後までアクションの連続で、なかなか面白かったです。
途中、シュワちゃんが出てくるのですが、その時に鳥肌が立ちましたww
やはりターミネーターはこの人だなぁ、と・・・。

昨晩、1時頃まで見てしまったので、今かなり寝不足です。
(;´д`)<そういえば、この頃ラブプラスしてないなぁ・・・。
Posted at 2009/11/25 20:18:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月21日 イイね!

上の子が水曜日からダウン・・・

上の子が水曜日からダウン・・・それもインフルエンザで。(爆)
と、言う事で、今日は私一人で食料品の買出しに行った後は何処にも出かけませんでした。







あまりにも暇だったので、午前中にフォグをHIDにしました。


今回はASICのHB4、高嶺愛花さんから送られてきたネネタンVer.のフォグですw

悪戯される前に装着しましたwww

今回のフォグは前回ストリームに装着したフォグとは違い、安定しており、装着後もチラチラしないすばらしいものでした。
(*´д`)<ニシャーン、マジサンクスです

その後、2時間弱昼寝をし、起きたのが午後4時30分。
外は日が落ちようとしておりましたが、一念発起して雨乞い洗車。(爆)


フォグを点灯して水の漏れがないか確認。


一応OKだったので、全部点灯させてみました。(笑)

やっと全てにおいて色がそろったような気がします。

ほっと一息ついていると斜め前の方が「うぉ!イカリング付けたんだ!」と興味深々にやって来られ、そこから話して数十分・・・。

んで、明日から雨だそうです。orz
Posted at 2009/11/21 18:36:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族・友人 | 日記
2009年11月17日 イイね!

ブツ到着!!

今日、ブツが届きました!!



届いたブツの宛名を見てみると・・・?
あ、あれ?ネネタンからぢゃないぞ???



(゜д゜)ポカーン

子供が「姉ヶ崎寧々さんからの荷物じゃないの??」
ってかお前、何故その名前を・・・ww


そして開けてみるとガンバライドカードの他にもカードが・・・。






(;;;;;゜д゜)

かみさんがこの画像を見て絶句してましたw
そのうち悪戯されてしまうのでしょうか・・・??(滝汗)

なにはともあれ、無事に濡れずに到着してよかったです。
リンコ彼さん、(又の名をギオンマエストロ)、色々とありがとうございました♪
Posted at 2009/11/17 21:38:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「エスティマ車検完了 http://cvw.jp/b/135058/39364669/
何シテル?   02/23 22:05
神奈川在住のどっちーです。見かけたら声かけてみてください。(^-^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

何回かコメント等でやり取りしてからお友達になりましょう。
37 人のお友達がいます
たかゆきくんたかゆきくん * まだまだまだBPのり@胃もたれ中ーまだまだまだBPのり@胃もたれ中ー *
ごだい 〇しおごだい 〇しお 調布市のKAZ調布市のKAZ
くま222くま222 BB101BB101

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
人生初のトヨタ車です。 室内は広く、快適な車で満足しております。 エスティマ アエラス ...
ホンダ VTR1000F ホンダ VTR1000F
遂にバイク購入致しました! 安全に配慮して楽しみたいと思います。
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
7年間乗り続けました。エンジンはすばらしいと思うのですが、他のところからガタが出てきたの ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
以前乗っていたBGレガシィ(C型)です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.