• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どっちーのブログ一覧

2010年02月21日 イイね!

9歳の誕生日♪

9歳の誕生日♪上の子供が9歳になりました。
もう9年経ったんですね。ってか、かみさんと結婚して後ちょっとで10年です。
すくすくと丈夫に育ってくれた子供達、そして長い事私のわがままに耐えてくれたかみさんに感謝でございます。

私が前日にスポンジケーキを焼いて、デコレーションは上の子供が行いました。
なかなか上手くいったと思います。
食べてみると、てんさいの砂糖を使った分、スポンジが黒くなりましたが、天然の甘さで美味しかったです。
今度はこいつでチーズケーキを焼いてみようっと♪
Posted at 2010/02/23 17:52:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 家族・友人 | 日記
2010年02月13日 イイね!

贈り物

贈り物今日、U-ta姉さんから贈り物が届きました♪

箱を開けてみると、ビーズのリングの他にいろいろなビーズ類とお菓子が入っておりました。
ビーズ類の全てはプロが作成したのではないか?と思うくらい、丁寧に作られており、子どもたちは勿論、かみさんも感動しておりました。
(;´д`)<色々お気遣い有難うございました。



んで、私にもありましたが・・・今年はウンがついている・・・かなwww

U-ta姉さん、有難うございましたm(_ _)m

この記事は、できたーっ♪について書いています。
Posted at 2010/02/13 21:17:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族・友人 | 日記
2010年02月10日 イイね!

家元とご飯

アップが遅くなりましたが、(現在2月13日)京都に行ってまいりました。
今回が最後の一人で行く京都、大阪出張になりました。

んで、思いでつくり(?)ににっしゃん@家元とご飯を食べに行きました。

実は前日から大阪出張していたので、新幹線を使用せずにJRで京都まで。
午前10時。京都駅到着。
家元と再会し、最初に向かったところがコメダ珈琲店
モーニングサービスにトーストとゆで卵がついており、朝飯を腹いっぱい食べた私にはキツかったので、家元に食べてもらいました。(滝汗)

そこで色んなことを話し、お昼の時間になったので、昼ごはんを食べる事に。
家元は数日前から調子が悪く、ご飯をあんまり食べれないと言う事で、行った所が小谷食堂

(゜д゜)m9<家元が写りこんでるwww

地元では有名と言うところで、定職やさんなのに客の8割はカレー中華食べているところです。
んで、家元も私もカレー中華大盛を頼みました。(爆)

出てきたカレー中華は・・・

衝撃の味でした。
カレーの味がせず、かつおだしの味がするとても不思議な中華でした。
中に入っていたものもかまぼこだったり・・・。
絶対にこれはカレーではない、でも色がカレーだし・・・と自分の中で葛藤しながら食べていました。
不思議と又食べたくなる味でもあります。

ご飯を食べ終わって満腹になった後にお客様の会社まで送ってもらいました。
家元、いつもありがとうございます。
又今度行くときには連絡しますので、その時にはよろしくね♪
Posted at 2010/02/13 21:47:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 仕事 (副業含) | 日記
2010年02月07日 イイね!

かまぼこ作り

小田原にある鈴廣かまぼこ博物館へかまぼこ作りに行ってきました。
今回は子どもたちのみの体験(かみさん付き添い)との事で、私は外側から見物しておりました。

先ずはすり身を練ります。
1個のかまぼこに5匹のグチが使われているようです。

その後にかまぼこ板に乗せていくのですが、これが難しいようで。

下の子どもはかみさんが見ていたのですが、難しいらしく、職人さんに助けてもらっておりました。
職人さんはプロですね。(当たり前か)
なかなか上手に作れていました。

蒸しあがるまでにちくわを作ります。

竹に巻きつけていくのですが、これもなかなか形成に手間が掛かり、外側で見ている自分は
「あ~、こうやれば上手くいくのにぃ~!」とやきもきしながら見ておりました。

10分後。ちくわが焼き終わりました。

なかなかプリプリしてて美味しかったのですが、一口しか食べさせてもらえず・・・。(悲)

蒸しあがったかまぼこを貰い、子どもたちも満足しながら岐路に着きました。
興味のある方は是非行ってみてください。
(かまぼこ体験は要予約、週末だと2週間待ちとかのようです)
Posted at 2010/02/13 22:01:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「エスティマ車検完了 http://cvw.jp/b/135058/39364669/
何シテル?   02/23 22:05
神奈川在住のどっちーです。見かけたら声かけてみてください。(^-^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

お友達

何回かコメント等でやり取りしてからお友達になりましょう。
37 人のお友達がいます
ごだい 〇しおごだい 〇しお * 調布市のKAZ調布市のKAZ
BB101BB101 まだまだまだBPのり@胃もたれ中ーまだまだまだBPのり@胃もたれ中ー
たかゆきくんたかゆきくん せいじ@まだまだムチウチ持ちせいじ@まだまだムチウチ持ち

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
人生初のトヨタ車です。 室内は広く、快適な車で満足しております。 エスティマ アエラス ...
ホンダ VTR1000F ホンダ VTR1000F
遂にバイク購入致しました! 安全に配慮して楽しみたいと思います。
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
7年間乗り続けました。エンジンはすばらしいと思うのですが、他のところからガタが出てきたの ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
以前乗っていたBGレガシィ(C型)です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.