• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どっちーのブログ一覧

2010年07月28日 イイね!

嫌なことは続くのか・・・

昨日午後7時54分、妻方のおじいさん、子供たちから見ればひいおじいちゃんが亡くなりました。

享年95歳。大往生です。

臨終を知った妻は勿論、子供たちも泣いておりました。
子供たちには「ひいおじいちゃんはみんなの笑った顔を見たいはずだよ」と言っておきました。
その後、泣きながらも笑った顔が印象的でした。
多分ひいおじいちゃんも天国で見てくれている事でしょう。

明日、妻が広島に行き、葬儀に参列するとの事です。

本当は8月1~3日に中国方面に行く予定だったので、そのときに子供たちと会わせてあげたかった・・・。
それだけが悔やまれます。


嫌なことって続きますね・・・。
今回で終わって欲しいものです。
Posted at 2010/07/28 22:35:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 家族・友人 | 日記
2010年07月26日 イイね!

群馬県へ・・・

7月23日、午前1時10分、母親方の姪が病気で亡くなりました。
享年55歳。若すぎる死です。

色々遊んでくれて、兄弟の中では一番しっかりした、とても親しみやすく、笑顔が素敵な方でした。

通夜が24日、葬儀が25日なので、24日の午前中から群馬県へ行くこととなりました。
到着した時には既に通夜は終わっており、人もまばらでしたが、棺の中で横たわっている彼女に対面し、現実なんだなぁ、と寂しさがこみ上げてきました。

お通夜の夜は線香を絶やさないのがしきたりですので、その線香の番をしている間、色々な思い出が巡っては消えていきました。

次の日、無事にお葬式も終える事が出来、関越道を使って帰る時、前橋方面から山に向けて大きい、美しい虹が見えました。
きっとその姪さんが虹を渡って向こう側に行ったんだよ、と思うと晴れやかな気分になりました。

又群馬に行きたいです。今度はこんな寂しい旅ではなくですが・・・。
Posted at 2010/07/26 16:57:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月21日 イイね!

BEMFジェネレーターモニタープレゼント

a 応募される所有車両について教えてください(車名、年式、型式、所有年数)
車  名( トヨタ エスティマ )
年  式( 2006年式     )
型  式( ACR50W     )
所有年数( 1年        )

b 応募される所有車両にチューニングパーツを装着していますか?
1.はい
2.いいえ
回答(  1   )

c bの質問で1と回答された方に質問です
装着されているチューニングパーツの種類について教えてください
(複数回答可 アルファベットをスペースで区切って列記してください)
1.排気系(A:マフラー、 B:エキマニ、 C:スポーツ触媒)
2.吸気系(D:エアークリーナー、 E:インテークパイプ)
3.足回り(F:スプリング、G:ショック、H:車高調、I:タイヤ、J:ホイール)
4.エンジン(K)
5.電気系(L)
       6.その他(M)
回答(J、L )

d カー用品は主にどこで購入されますか?
1.大型量販店
2.専門ショップ
3.タイヤショップ
4.通販
5.その他
回答(  4   )

e サーキット走行会などに参加したことはありますか?
1.はい
2.いいえ
回答(  2   )

f ECON+は知っていましたか?
1.はい
2.いいえ
回答(  2   )

g こんなパーツが欲しいという希望があれば教えてください
       燃費とパワーの両立出来るパーツが欲しいです。



※この記事はBEMFジェネレーターモニタープレゼントについて書いています。
Posted at 2010/07/21 17:17:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2010年07月21日 イイね!

小栗旬ではないのであしからず。(爆)

趣味として、暇があれば旬のお野菜を使って料理を作ってます。
今回試したのは

コーンポタージュスープ

です。
なかなか上手く出来ました♪
ちょっと味が足りないかな?と思ったら塩をひとつまみ入れてみてください。
ぐっと味が引き立ちますよ。

簡単(?)なので、是非お試しください。



Posted at 2010/07/21 11:10:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 時事ネタ | 日記
2010年07月19日 イイね!

暑かったですねぇ・・・

今日は暑かったですねぇ。
と、言う事で大磯ロングビーチに行ってまいりました。
A君、券と駐車場ありがとう!!

入ってから家族で流れるプールで3週した後、ご飯を食べ、その後波のプールで泳いだ後、再び流れるプールに行きました。
私は途中途中の休憩時に競泳プールにて久しぶりにバリバリ泳いでしまいました。(笑)
尚、暑かったので、色々と目の保養にもなりました。(更笑)

子供たちも満足したようで、又行きたい!と言ってましたので、又行こうと思ってます。
Posted at 2010/07/19 20:59:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族・友人 | 日記

プロフィール

「エスティマ車検完了 http://cvw.jp/b/135058/39364669/
何シテル?   02/23 22:05
神奈川在住のどっちーです。見かけたら声かけてみてください。(^-^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

何回かコメント等でやり取りしてからお友達になりましょう。
37 人のお友達がいます
TetsuyaTetsuya * 調布市のKAZ調布市のKAZ
たかゆきくんたかゆきくん くま222くま222
まだまだまだBPのり@胃もたれ中ーまだまだまだBPのり@胃もたれ中ー ごだい 〇しおごだい 〇しお

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
人生初のトヨタ車です。 室内は広く、快適な車で満足しております。 エスティマ アエラス ...
ホンダ VTR1000F ホンダ VTR1000F
遂にバイク購入致しました! 安全に配慮して楽しみたいと思います。
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
7年間乗り続けました。エンジンはすばらしいと思うのですが、他のところからガタが出てきたの ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
以前乗っていたBGレガシィ(C型)です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.