• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どっちーのブログ一覧

2011年02月21日 イイね!

漫然運転

家の近くをボー、っと運転していたら・・・

捕まりました。orz

25kmオーバーで減点3点、罰金18,000円・・・。
色々と考え事していながらの漫然運転だったので、自分に非があるのはもっともですが・・・。
ゴールド免許があっと言う間にブルーに・・・。

今度から気をつけないと・・・。
Posted at 2011/02/21 21:38:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月16日 イイね!

誕生日だったりする・・・

今日は私の○○歳の誕生日だったりします。
同じ誕生日には・・・

金 正日 総書記

もいらっしゃるようで・・・。(滝汗)

今年一年、HAPPYな一年でありますように!!
Posted at 2011/02/16 20:03:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 時事ネタ | 日記
2011年02月14日 イイね!

今年の初釣り

今年の初釣り今年の初釣りに行ってきました。
狙いはLTアジ。
金沢八景にある仁丸と言う所で午前8時出船。
朝はかなり冷え込んで風があり、結構寒かったですが、写真のようにハンドウォーマー装着船を選んだので、かじかんだ手を暖めてくれます。
(写真提供:山笑海笑ブログ)

ポイントは住友タンカー製作所から200m程度離れた所でした。
やはりタンカーはデカくて圧倒されます。こんなのが海の上を行ったり来たりしてオイル運んでくるんだよなぁ、と思うと資源の大切さが身にしみて解ります。

投入後数分でアジの「ククッ」と言う気持ちよい当たり。
上げてみると20センチ級のタタキにすると美味しそうなアジでした。
10時30分までコンスタントに釣れて、20匹程度釣ったところで当たりが止まりました。

途中、隣に座っている釣り仲間Aさんの竿が大きくしなりました。
慎重に、かつ大胆に上げてみると42センチ、1.5キロのクロダイ!
近くにはクロダイがいる場所があるようで、そこから運良くAさんの仕掛けに食いついてきたようです。

その後当たりもポツポツと出ましたが、入れ食いタイムはなく、午後1時納竿。

このポイントは横須賀軍港にも近く、巡洋艦、イージス艦、潜水艦、補給艦も通ったりして、海上自衛隊のパレードでもあるんではないか?と思われるくらい交通量が多く、私たちの目を楽しませてくれました。

釣果はアジ28、イシモチ4で終了。
中乗りさんはアジを40匹も釣られたそうです。
やはり多点掛けと手返しでこの差が出来たのでしょうね・・・。

アジは刺身、タタキ、シメアジにし、イシモチは湯びきをして刺身で堪能しました。
なかなか美味しかったです。

束の間の趣味の時間。
新しい仕事も決まり、本当にリラックス出来、楽しめました。
今度は新しい会社に入ってからの釣行になると思いますが、頑張って新しい仕事に早く馴染み、一生懸命働いて、溜まったストレスを発散する為に釣りに行こうと思います。
(ってか、今度はゴルフやらされそうな予感が・・・)
Posted at 2011/02/15 17:58:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2011年02月08日 イイね!

アルパイン カーナビ ビッグXモニタープレゼント?

アルパインさん、太っ腹だなぁ・・・。
今まではパナとカロしか使ったことないので、アルパインがどんなのか使ってみたいです。


この記事は、アルパイン カーナビ ビッグXモニタープレゼントを実施します♪について書いています。
Posted at 2011/02/08 21:52:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「エスティマ車検完了 http://cvw.jp/b/135058/39364669/
何シテル?   02/23 22:05
神奈川在住のどっちーです。見かけたら声かけてみてください。(^-^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

お友達

何回かコメント等でやり取りしてからお友達になりましょう。
37 人のお友達がいます
調布市のKAZ調布市のKAZ くま222くま222
たかゆきくんたかゆきくん まだまだまだBPのり@胃もたれ中ーまだまだまだBPのり@胃もたれ中ー
ごだい 〇しおごだい 〇しお BB101BB101

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
人生初のトヨタ車です。 室内は広く、快適な車で満足しております。 エスティマ アエラス ...
ホンダ VTR1000F ホンダ VTR1000F
遂にバイク購入致しました! 安全に配慮して楽しみたいと思います。
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
7年間乗り続けました。エンジンはすばらしいと思うのですが、他のところからガタが出てきたの ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
以前乗っていたBGレガシィ(C型)です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.