• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どっちーのブログ一覧

2011年03月31日 イイね!

最後の保育園

今日が下の子の保育園最後の日でした。

4月5日から小学生になります。

いつも朝早くに歩いて保育園に行っていた私としては、この行事がなくなってしまうのは本当に寂しいですが、子供の成長の一環ですので、受け止めようと思っております。

今日、保育園について先生に会ったのですが、泣くまい、泣くまいと決めていたものの、3年間お世話になった保育園とお別れする時にはやはりウルウルと来てしまいました。

今後は小学校で頑張るんだろうな、と思いを馳せつつ、今後も親として責任を果たしていこうとおもいます。
Posted at 2011/03/31 21:10:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月21日 イイね!

公共広告機構宣伝




マンボウが気になってましたwwwww
Posted at 2011/03/21 20:43:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月20日 イイね!

この頃グッと来た歌



I'm so tired of being here
Suppressed by all my childish fears
And if you have to leave
I wish that you would just leave
'Cause your presence still lingers here
And it won't leave me alone

These wounds won't seem to heal
This pain is just too real
There's just too much that time cannot erase

[Chorus:]
When you cried I'd wipe away all of your tears
When you'd scream I'd fight away all of your fears
And I held your hand through all of these years
But you still have
All of me

You used to captivate me
By your resonating light
Now I'm bound by the life you left behind
Your face it haunts
My once pleasant dreams
Your voice it chased away
All the sanity in me

These wounds won't seem to heal
This pain is just too real
There's just too much that time cannot erase

[Chorus]

I've tried so hard to tell myself that you're gone
But though you're still with me
I've been alone all along

[Chorus]



ここにいるのに疲れ果てた
子供のころから抑制されて
もしあなたが行かなきゃいけないなら はやく行ってしまって
あなたはここに長居しすぎなのよ
だから私は独りになれない

この傷は癒えない
痛みがひどい
ひどすぎて時間を忘れることすらできない

あなたが泣くなら 涙を全部ぬぐってあげる
あなたが叫ぶなら その恐怖を戦うわ
ずっとあなたの手を離さなかった
私の全ては未だあなたと共にある

あなたは共鳴する光で私を魅了した
今あなたが残した人生に私は縛られてる
あなたの顔が かつての心地よい夢につきまとうの
あなたの声が 正気を奪い去るの

この傷は癒えない
痛みがひどい
ひどすぎて時間を忘れることすらできない

あなたが泣くなら 涙を全部ぬぐってあげる
あなたが叫ぶなら その恐怖を戦うわ
ずっとあなたの手を離さなかった
私の全ては未だあなたと共にある

あなたがいないことを懸命に自分に言い聞かしてる
あなたは私といるのに
私はずっと独りなのよ

あなたが泣くなら 涙を全部ぬぐってあげる
あなたが叫ぶなら その恐怖を戦うわ
ずっとあなたの手を離さなかった
私の全ては未だあなたと共にある
Posted at 2011/03/20 23:10:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月16日 イイね!

今自分に出来る事

いつも通勤で使っている小田急線が止まってしまい、仕方なくバスで最寄のJR東海道線の駅へ。
満員電車で身動きが取れず、3時間掛けて出社。
帰りも同じように帰宅。これも満員電車。(-_-;
クタクタになり、帰宅後ご飯食べて就寝中(早っ!)に、かなり大きな揺れに飛び起き、テレビを点けてみるとかなり大きな地震が・・・。
静岡を震源とするM7の地震があり、神奈川県で震度5弱を記録。

被災者の皆様はこの余震や津波に脅えながら、毎日を生きています。
中には住んでいた建物が破壊された人も。
肉親、親戚の安否が不明な方も。

それでも耐えながら避難所で生活し、頑張ってる方々。
本当に頭が下がります。


地震が起こり、惨状を目の当たりにした後、自分に今出来る事はないかと考えてみました。

ボランティアにも行けないし、行ったとしても足手まといになるだけ。
物資も何を送ったら良いか解らないし、既に商品はこの地震で品薄状態・・・。

今自分に出来る事…それは少ない額ですが、募金をする事だと思い、早速みんカラを通じて募金を行いました。

被災地の皆さん、負けるな!!


この記事は、「東北地方太平洋沖地震」義援金の状況について(3/15追記)について書いています。
Posted at 2011/03/16 09:14:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 時事ネタ | 日記
2011年03月11日 イイね!

帰宅困難

今日の地震で帰宅困難になり、親戚の家で一夜を過ごすことに…。

皆さんは大丈夫ですか?
Posted at 2011/03/11 18:34:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 仕事 (副業含) | モブログ

プロフィール

「ご無沙汰です。 http://cvw.jp/b/135058/40812205/
何シテル?   12/05 23:07
神奈川在住のどっちーです。見かけたら声かけてみてください。(^-^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

何回かコメント等でやり取りしてからお友達になりましょう。
37 人のお友達がいます
調布市のKAZ調布市のKAZ ori_oriori_ori
ごだい 〇しおごだい 〇しお YAAYAA
TetsuyaTetsuya ふっじぃふっじぃ

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
人生初のトヨタ車です。 室内は広く、快適な車で満足しております。 エスティマ アエラス ...
ホンダ CB1300スーパーボルドール ホンダ CB1300スーパーボルドール
2017年9月21日に2014年式CB1300SB納車しました。 何処から弄っていこうか ...
ホンダ VTR1000F ホンダ VTR1000F
遂にバイク購入致しました! 安全に配慮して楽しみたいと思います。 2017年9月21日 ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
7年間乗り続けました。エンジンはすばらしいと思うのですが、他のところからガタが出てきたの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる