• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どっちーのブログ一覧

2012年06月12日 イイね!

欧米で見た車たち

昨日(6月10日)からスペイン、ドイツ方面に出張に来ております。
さて、出張でおなじみ(?)になりました

「出張先で見た車たち」

今回も行いたいと思います。(笑)

成田からドイツ、ミュンヘン空港で見かけた3台の車。

1台目:BMW 6シリーズの5ドア。

なかなかかっこいいですね。

2台目:アウディQ3

コンパクトタイプのクロスオーバーです。

3台目:アウディA73.0QUATTRO

高級ですねぇ。

…と一通りミュンヘン空港で見かけた3台でした。

そして、6月11日。
お客さんと500キロ離れたところにある部品製造元に行くとの事で、お客さんが迎えに来てくれた車が・・・

Range Rover EVOQUE!!




それも日本では発売されていないディーゼル仕様!


嬉しくなっちゃいました!

では、EVOQUEの勝手にインプレを行いたいと思います♪
利点1、なんといってもスタイル!
スペインでもまだ走っている車が少ない(ってか見かけてない)ので、目立つし、ずーっと見ていたいシルエット。
インテリアの作りこみもため息がでるくらいの美しさでした。ってか、シフトノブがなく、ダイアルつまみなんですねぇ。それにエンジン始動すると浮き上がってくるし。こういうギミックが好き(はぁと)

利点2、エンジンは2.2リットル、150HPのディーゼルエンジン。
高速で踏み込むと結構トルクフルで巡航速度から追い越し速度まで一気にストレスなく回り、なかなかよさげな感じでした。

利点3、燃費もGOOD! 
今回片道550キロ走って実燃費は10キロ(55リットルタンク)でした。

利点4、今のディーゼルは静か!
乗ってみてたまげた(笑)のですが以前のディーゼル音はクツワムシが鳴くくらいのガチャガチャ音がしていましたが、今のディーゼルはかなり静かです。アイドリング時に多少カリカリ聞こえる程度でした。

でもこんな車でも難点が・・・
スタイル重視なので、後方視認性が格段に悪い!
まぁ、これはバックカメラなどつければ改善されると思いますけどね。

いやぁ、久しぶりに車で興奮しました!
今のエスも好きですが、次はEVOQUEが良いかも♪
虜になっちゃいました!
Posted at 2012/06/12 07:19:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「エスティマ車検完了 http://cvw.jp/b/135058/39364669/
何シテル?   02/23 22:05
神奈川在住のどっちーです。見かけたら声かけてみてください。(^-^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

何回かコメント等でやり取りしてからお友達になりましょう。
37 人のお友達がいます
ごだい 〇しおごだい 〇しお BB101BB101
まだまだまだBPのり@胃もたれ中ーまだまだまだBPのり@胃もたれ中ー 調布市のKAZ調布市のKAZ
たかゆきくんたかゆきくん せいじ@まだまだムチウチ持ちせいじ@まだまだムチウチ持ち

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
人生初のトヨタ車です。 室内は広く、快適な車で満足しております。 エスティマ アエラス ...
ホンダ VTR1000F ホンダ VTR1000F
遂にバイク購入致しました! 安全に配慮して楽しみたいと思います。
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
7年間乗り続けました。エンジンはすばらしいと思うのですが、他のところからガタが出てきたの ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
以前乗っていたBGレガシィ(C型)です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.