• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

幟 屋のブログ一覧

2017年07月09日 イイね!

名古屋オートフェスティバル2017

名古屋オートフェスティバル20179日の日曜日、

名古屋オートフェスティバル2017を見てきました。

混んでいるのかな~と思っていましたが、意外と空いてました。

入場料2500円、駐車料金1500円・・・ちょっと高いような感じもしますが。

内容はドレスアップカー、カスタマイズカーの展示や

メーカーショップさんの出展などです。


会場に入ってみると・・・
VIPカーをカスタマイズした車両が多いようです。



オーバーフェンダー、深リムホイール、そしてガルウィングが流行っているのかな。


ランボルギーニ~




フェラーリもカスタマイズ・・・




こちらはメーカーショップさんのデモカー



ただのピンクラかと思いきや、
200系クラウンを210系アスリートにしたものでした。


私の好きなホンダ車も・・・ジェイド RS



街中ではあまり見かけませんが、
ノンエアロ、ローダウン、大径ホイールだけでも十分カッコいいと思います。


このS660はNSXぽく仕上げてあります。欲しい~




そしてこの日、スペシャルゲストの竹内 力さん







旧車も少々・・・




尾根遺産も少々・・・



・・・という感じで、楽しんできました。

お付き合いいただき、ありがとうございました。
Posted at 2017/07/11 00:26:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2017年07月03日 イイね!

ポジションランプが切れました(>_<)

ポジションランプが切れました(&gt;_&lt;)

昨日洗車の後、ライトの点灯確認をしたらポジションランプが片方切れていました。

いつから切れてたんだろう???





切れたバルブを引き抜こうとしたら、レンズの部分が「ポロ」と簡単に取れてしまいました。

ライトの中に落ちなくてよかった~

どうやら熱でやられたらしいです。

少し溶けているような感じもします。


新しい物を買いにオートバックスへ。


たまたまこの日はValentiフェアーだったので、Valentiの製品にしてみました。

定価の10%オフで購入(^^)v


早速入れ替えてみると・・・      今までの物より明るいです。




今まで使っていたバルブは4年と7ヵ月使いました。

今度はどのくらい保つのかな?

値段もそこそこしているので、それ以上もってもらわないと・・・
Posted at 2017/07/04 00:24:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | フリードハイブリッド | クルマ
2017年07月02日 イイね!

クラシックカーミーティング・イン・養老

クラシックカーミーティング・イン・養老今日は午前中フリードの洗車をして、午後から私の好きな旧車のミーティングを見に行ってきました。

場所は養老公園の駐車場。

養老と言ったら「養老の滝」が有名ですよね。

それよりこっちの「養老乃瀧」の方が有名なのかな・・・


会場に着いたのが午後2時、終わるのは3時らしく出掛けるのがちょっと遅かった。

何台か帰られたような感じでした。


懐かしい いすゞ117クーペが10台ほど並んでました。

角目と丸目、どっちもカッコいいです。




ホンダ・T360・・・かわいい



アメ車 ファイヤーバード



旧車会の皆さん

ツライチじゃなくてツラウチですね。


ハチロクが・・・


ボンネットバスまで来ておりました。



・・・と、ここまではよかったのですが、空からポツリポツリと雨が・・・

旧車乗りの皆さんが、バタバタと撤収モードに。

雨脚がひどくなり傘を持っていなかったので、私も諦めてクルマにもどりました。

まさか雨が降ってくるとは・・・旧車も帰ってからの手入れが大変そう・・・

私も洗車してきたのに濡れちゃいました ( ノД`)シクシク…
Posted at 2017/07/02 23:10:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旧車 | クルマ
2017年07月01日 イイね!

6月の走行距離数 (備忘録)

6月の走行距離数 (備忘録)6月の走行距離数は、977.6kmでした。

めずらしく1000kmを超えませんでした。

自宅でのクルマ弄りやタイヤのパンクやらで、出掛けなかったこともその影響。

高速道路を 121.4km走行、あとは市街地です。

ODO 65763km


高速道路詳細

東海北陸道「一宮木曽川」→名古屋瀬戸道路「長久手」 47.3km
東名「名古屋」→東海北陸道「岐阜各務原」 47.4km
東海北陸道「一宮木曽川」→名二還「大治南」 26.7km


久しぶりにクルマ弄りをしました。

今までフロントだけでしたが、リアにもLEDスカッフプレートを取り付けました。
Posted at 2017/07/01 14:38:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 備忘録 | 日記
2017年06月18日 イイね!

スローパンクチャー

スローパンクチャー
月に一度はタイヤの空気圧をチェックするのですが、

今日たまたま見てみたところ・・・

右フロントだけが 100kpa以下に、

基準値の半分以下にまで下がっていました。



見た目も若干減っている感じが・・・


こちらは反対側



何でだろう?と思い、タイヤを調べて見たところ・・・

クギのような物が刺さっているのを発見

この状態のままエアーを補充して、タイヤショップへと駆け込みました。


そういえば一週間ほど前からハンドルが右へと取られるような感じがいてました。

なのでそれ以前から刺さっていたのでしょう。

もっと早く気が付いていれば良かったのにと反省・・・


パンク修理は15分ほどで終わりました。



特にロープロファイルタイヤは、空気圧が減っていっても気付きにくいかもしれませんね。

これからは月一だけではなく、洗車後にでもタイヤの様子を気にかけてみようと思います。

タイヤのパンクなんて、25年ぶりのことでした・・・




Posted at 2017/06/18 23:17:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | フリードハイブリッド | 日記

プロフィール

「@Joker.S@紫スパ さん、お会いできなくて残念でした。また次回よろしくお願いします。」
何シテル?   07/16 00:32
2012年6月12日にストリーム アブソルートから乗り換えました。 ホンダ車ばかり乗り継いでいます。(4台目)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ノリタケの森 展示会のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 07:43:59
サービスマニュアルを最新のブラウザで表示させる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/04 08:22:32
ホンダ サービスマニュアル(CD版) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/04 08:13:19

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
ストリームから乗り換えました。 カタログの燃費値に近いエコな走りをしたいです。
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
ストリームアブソルート2.0Lです。 平成16年1月から平成24年6月まで所有。
ホンダ オルティア ホンダ オルティア
スキーに行くつもりで4WDにしましたが、一度も行かずスキーは引退することに。 スキーキャ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
インテグラ ZXi (DA5) 5MT 初めて自分で買った車です。 予算の都合でVT ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.