• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

11年目の夏



はえーよ はえーwww
(スレッガーさん禁止)

って喜んでたらフロントのウインカー切れてました・・・

帰宅後なぜか自然治癒するも、
念のため交換用のバルブを発注しておきました。
バルブが一番奥なので手が届くかちょっと心配です。


嗚呼、イタリア車
ネタが尽きませんw

ちなみにこやつは絶賛再発中ですw
セレエラー
セレエラー posted by (C)iiden
ブログ一覧 | アルファロメオ | 日記
Posted at 2015/08/08 21:04:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

もう慣れました…(苦笑」 From [ Love in Passion ] 2015/08/16 19:15
iiden氏の11年目の夏を見て思い出したんですが… マア見てください以下の動画。 <embed src='http://www.youtube.com/v/tDjtJ-yOhY8&hl=ja& ...
関連記事

気分転換😊
mirageG4さん

ヘッドライト調整!
IMTT・DC5Rさん

イエローフォグ
B&Wさん

今回は
fonceさん

取り付け完了
四百式さん

フォグランプ
ベストスコアさん

この記事へのコメント

2015/08/08 21:38:38
多分妖怪のせいです。多分( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2015/08/08 21:54:15
やはり・・・
どうにもならなかったら川口にお参りに行ってきます。
2015/08/08 21:59:20
こんばんは。

長く愛し続けていると、
いろいろありますよね(^-^;)。

それでも乗り続けているのは、
多分156の
妖艶な魅力のせいかとw
コメントへの返答
2015/08/08 22:09:42
こんばんは!

乗りたい車がなかなか見つからずたどり着いた156なので、次がないんですよね(^ ^;

決して速くはないし(ウインカー除く)、
他にもかっこいい車はたくさんあるんですが、
不思議な車ですw
2015/08/08 23:03:26
愛が足りないのかも(笑)
ま、そうだとしたらかなりの量の愛が必要ですな(笑)
コメントへの返答
2015/08/09 06:41:32
愛=お金ですか?(爆)

かなりのお金が必要なのは間違いないw
2015/08/09 00:41:11
何となく、セレのプレッシャー系(Oリング、高圧側パイプ、アキューム、ポンプ)が怪しい感じですネ。
一度のポンプ・オンで2-3動作位は圧力維持出来ているようなら、エラーがエラー(コネクター等の接点系)かも知れませんが・・・・・・    アキュームの交換は必須のような気もします。

万一の為、ポンプ車載でというならメッセージを入れておいて下さい。 何処かでお渡ししますよ。
コメントへの返答
2015/08/09 06:44:42
エラーの原因は変速機の入力回転センサの信号異常なんです。どうもたまに拾えないようで、コネクタの接触不良を疑っていたのですが、信号線が断線しかかってるのかもしれません。

アキュームは昨年セレユニット交換時に交換歴のあるユニットと交換(ややこしい)したので多分大丈夫です。multiecuscanで圧の上がり方をモニタしても特に異常はなさそうです。ありがとうございます!
2015/08/09 02:35:40
セレ…気になりますね〜
大事でない事を祈ります(´∀`=)

動画は、早回しの編集ですか!(◎_◎;)
外のウインカーも早回し?
コメントへの返答
2015/08/09 06:48:02
常時エラーがでているわけではないので、このままショップに持ち込んでも多分完全治癒は難しいだろうなぁというのが悩ましいところです。

ウインカーは外も連射状態ですw
適当にLED化してハイフラ状態になっている車と同じに見られると辛いです。

ちなみに玉切れ警告灯はついてないんですよね・・・
2015/08/09 07:46:58
気になる症状ですね…。
でも頑張って、可愛がってあげてください(*´∀`)
コメントへの返答
2015/08/09 10:15:53
ハイ頑張ります!
可愛がるというか可愛がられているというか・・・
2015/08/09 10:00:16
同様な症状ではありませんが

私のMiToはハザードが早くなったり、遅くなったりします(爆)
コメントへの返答
2015/08/09 10:17:12
MiTOもなかなかイカした機能がついていますね!

ちなみに156のハザードはたまに祭り囃子のような愉快な音になります(爆)
2015/08/09 10:58:26
ウィンカーの速さは走りの速さです。
コメントへの返答
2015/08/10 08:49:04
日光走ってきた甲斐がありました!
2015/08/09 15:34:32
>ハザードが祭り囃子…

類似案件かな〜。

ウチのはウィンカーの音(リレーの音)に合わせて『キュイッ、キュイッ』と鳥か虫でも鳴いてる様な音がしますww
コメントへの返答
2015/08/10 08:45:07
ナカマナカマーw

うちのもキュイッキュイッてなります!
カチ カチ
チンチロチンチロ
キンッキンッ
キュイッキュイッ
カチカチカチカチーッ(倍速モード)

家内のシトロエンはウインカーの音を選べるんですが、そんなものはアルファなら標準装備ですよ。しかも全自動(涙)


2015/08/09 17:03:13
スレッガーさん禁止は辛い・・・
コメントへの返答
2015/08/10 08:56:39
三倍の路線でよろしくお願いしますw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「所用でシドニーに来ています。オーストリア人からシドニーのイメージをよく聞かれるんだけど俺のイメージはこれなんだな。スマヌ」
何シテル?   10/17 08:57
どうしても絶版車、希少車、迷車に惹かれてしまいます。 スペシャル命。他の人と同じ車なんて乗りたくない!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

今年も行きます!「富士トリコローレ 2016」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 06:21:44
ピラー修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/01 03:31:06
Aピラーの補修(51,140km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/01 03:27:00

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
2.0JTSのTIセレ、教習車以来の4枚ドアです。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2台目のFC(3年式カブリオレ)になります。 幸運にもアンフィニⅣ→カブリオレと希少FC ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
1台目のFC(2年式アンフィニⅣ)です。 苦労して買って、苦労して維持した思い出の車です ...
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
定番ポイントが順に壊れていった気がします。 ATズルズルズコーン、ドラシャブーツ破れホー ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.