車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月16日 イイね!
砂の塔秋の新ドラマが、各局で始まる頃。

TBS系金曜ドラマ 『砂の塔〜知りすぎた隣人』

菅野美穂、松嶋菜々子が主演を演じている、サスペンス系ドラマです。



舞台は、勝ち組たちが住む、高級タワーマンション。
(#ロケ地は、豊洲にある実存の高級マンションらしい)

セレブ妻たちの見栄と虚飾にまみれた、ヒエラルキー世界がくりひろげられる中、謎の幼児失踪事件が、次々と起こる。

・・・なんて、「火サス&昼メロ」みたいな展開のストーリーですが(?)、今後の展開が楽しみなドラマのひとつです。


さてさて、初回放映の第1話。

菅野美穂演じる主人公の妻が、子供たちからの大切なプレゼントを、誤って、近所の川へ落としてしまい、川の中を必死に探す場面が。

ん? 
この川、どこかで見たことがあるような・・・

これって、俺がガキの頃、ザリガニ捕まえていた、近所の川じゃね?
おしゃれな「ベイエリア豊洲」とは程遠い、「小田舎」の川ですからぁ! (^^;


ロケ地の写真は、こちらから。
「砂の塔」 公式サイト > 現場観察 > 第1話(2016.10.14)






Posted at 2016/10/16 21:30:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | エンターテインメント | 日記
2016年10月16日 イイね!
プイメインアンプ再び、オーディオネタ。

かれこれ、20年ほど愛用してきた、我が家の「AVアンプ」 ヤマハ_AVX-590D

経年劣化、および、当初中2病だった長男が暴れたこと(?!)等が原因で、ボリューム調整の不備、高域での歪音が発生。


ふらりと立ち寄った、オーディオ店にて、現在所有の「AVアンプ」と、純粋な「プリメインアンプ」との
圧倒的な音質の差にショックを受け、20年ぶりに「オーディオ熱」が再発。

店員とオーディオ談義に花を咲かせ、幾度となく、実機での視聴を重ねた結果、以下の2つのプリメインアンプに絞り込みました。

ちなみに、予算は3万円。 要求スペックは以下のとおり。

<要求仕様>
 ・スピーカ出力:2系統
 (BGM的に広い音状で聴きたい時に、天井吊下げのサブスピーカ(BOSE 101)を同時再生したい)

 ・ピュアダイレクト機能
 (トーン・バスコントロール等をスルーパスする音質重視モード)

 ・フルサイズ(W:430mm)
 (バブルオヤジ的には、存在感、高級感のあるこのサイズは譲れません!
  最近は、コンパクトサイズ(W:250mm)のラインアップが多いです。(^^;

<候補>
・DENON PMA-390RE (28,000円)

・マランツ PM5005 (21,000円)

※( )内は、実質販売価格



どちらも、20年ほど前の10万円レベルのミドルクラスのアンプと、同等、いや、それ以上のパフォーマンスを発揮してくれると評判の名機です。

ネット上でも、両機の評価は高く(それぞれ、Amazonと価格comで評価1位)、私も、実機での視聴はもちろんですが、、製品選定時の参考にしてみました。特に、ネット経由ではありますが、両機の実音をじっくりと比較視聴ができる、こちらのサイトは、大変、助かりました。

さてさて、最終的には、現在所有の元気なサウンドを奏でるスピーカ「301AVM」のとの相性も考慮しつつ、中高域のスカッとした透明度の高さ低域を中心とした押し出しの強さとパンチの効いた
・DENON PMA-390RE
をセレクトしました。

対抗の
・マランツ PM5005
の、中域、特にボーカルの艶やかさも非常に魅力でしたが、モニターチックなバランスと雰囲気が、若干、おとなしめなに感じ、元気なピュア音質を好む自分には、長い目で見ると、後々、物足りなさ、飽きを感じてしまうと思いました。

もともと、地デジのクリアなデジタル音声を楽しみたい目的もあったため、別に、高評価でびっくりするほど安価なDACも購入してみました。(同等レベルのDAC搭載アンプは、予算が・・・)
・TRUSTIN TDA-530A (1,680円)


なお、TDA-530Aは、AC電源が必要なため、アンプとの連動ON/OFFの利便性を考慮し、PMA-390REには、背面に電源端子が3つ装備されていることも、選定のポイントとなりました。

最後に、デザイン的には、遠い昔の高級オーディオ装置を彷彿とさせるシルバー色のアルミパネル
そして、ヘアラインが施されたアナログチックなごっついスイッチ類に、うっとりと見惚れています・・・(病)
Posted at 2016/10/16 15:12:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ショッピング | 日記
2016年09月26日 イイね!
オーディオ談義断線してしまったイヤホンの購入のため、アキバへ行ってきました。

イヤホンの候補は、コスパに優れた3000円代のカナル型イヤホン。

・Muix「IX1000」
・ZERO AUDIO「ZH-DX210-CB」



「eイヤホン」にて、1時間ほど、視聴の結果、量感豊かでありながら解像度が高い重低音と、澄んだ中高域のバランスがよかった、「ZH-DX210-CB」を購入。



久しぶりに、オーディオの聖地アキバに来たので、プリメインアンプ等の視聴を楽しんできました。
#聞くにはタダだし (^^;

オーディオ製品の扱い、視聴ブースが充実している「ヨドバシカメラ」へ。


マニアックな店員さんと、オーディオ談義に花が咲き、あっと気がつけば、数時間。


それにしても、秋葉原のオーディオ扱い店が少なくなりました。
中・高学生の時分は、足げく通ったものです。。。

Posted at 2016/09/26 19:46:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | ショッピング | 日記
2016年04月24日 イイね!
ネット流出・・・
久しぶりの聖地、ドームでの巨人戦。
気乗りのしない、妻・次男を、無理やり引きつれ、いざ、決戦の地へ。

たまたま譲り受けたチケットの座席は、ベンチ上の、前から3列目。
テンション、アゲアゲです♪

2回裏、2死一三塁の好機から立岡の適時打で、先制。


その後、緊迫した投手戦が続き、6回裏に事件が。。。

村田がフェンス直撃の二塁打でチャンス到来。
小林の送りバンドに、ロペスが三塁に悪送球!
おこぼれの貴重な2点目追加♪

当然、私は、ジャイアンツファンの歓声の中、思わず、万歳&バカ騒ぎ \(^o^)/

が、そのアホ姿が、全国放送に流出・・・

#上記写真、赤色部が、「アホオヤジ」。
#ピンク色部は、「妻と次男」

バックネット裏の<品の良い>観客たちの中、ひとり、いつものライトスタンドのノリで、浮きまくっておりました。。。

動画はこちらから。
#6回裏




Posted at 2016/04/24 23:30:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | エンターテインメント | 日記
2015年10月10日 イイね!
クライマックスシリーズ初戦クライマックスシリーズ・ファーストステージ初戦。
次男と、東京ドームへ行ってきました。
白熱した試合が多い、伝統の巨人阪神戦。

試合開始前、清水翔太の国歌独唱。

試合の方は、先発マイコラスが7回2失点にまとめ、打っても先制二塁打を放つ活躍。
同点で迎えた延長10回、一死満塁から、代打の高橋由が押し出しの四球でサヨナラ勝ち。

久しぶりに、聖地、外野応援席で、熱い応援を楽しみました。
声、がらがらです・・・(^^;
Posted at 2015/10/10 20:54:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | エンターテインメント | 日記
プロフィール
「砂の塔 http://cvw.jp/b/135080/38708686/
何シテル?   10/16 21:30
はじめてのミニバンです。 よろしくお願いします♪
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
日産 エルグランド 日産 エルグランド
■CBA E-51 (MC後 Rider-S 3.5L 2WD) ・登録:2005/3 ...
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
海に、山にと、アウトドアーに大活躍しました。 図体がでかい割には、室内空間が狭いのが、た ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
会社の先輩から格安で購入。 さすがレビン、よく走りました。 ちなみに、私は、走り屋ではあ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めてのマイカー♪ あの名車(?)「スカイライン・ジャパン」です。 当然、マニュアルです ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.