• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月02日

悩みの種・・・

毎年、夏の終わりの恒例行事であった川中島古戦場祭りが
この不況の影響と言うことで中止に・・・

勿論、花火も無くなり 寂しい夏で御座いますが

商工会の青年部としての活動の行事が一つ減り、少し楽になるのかな~なんて思って居たら

青年部として、地域の交流や子供達の健全育成を願い 何かイベントは出来ないかと

新しい企画がスタート!


2009/10/03(土曜日)に ホワイトリングにて、お祭りを行う事に決まりました!

と言っても、サブアリーナと駐車場が会場となります。

実績無い、資金無い、時間が無いとナイナイづくしですが、

地域の子供たちが楽しめる 楽しいお祭りを企画中で御座います。


今現在決まって居る企画は、

昨年好評だった、赤ちゃんハイハイレース(一歳半までが対象)

新企画の三輪車レース(小学生以下が対象・親子リレーになるかも?)

○×形式のクイズ大会(小・中・高・一般が対象)

吹奏楽の発表会(地域の中学校に打診中~)

サブアリーナがあるので、地域の小学校対向 ドッチボール大会もしくは
長野市内のクラブチームによる ドッチボール大会。

会場内ではフリーマーケットや移動販売車などの売店
(ラーメン・クレープ・ケバフなど等たくさん呼びたい)

という感じで、企画中です。



私はスポンサー探し&イベント広報宣伝のお仕事を頂きましたが、

上にも書いてある通り、実績無しの低予算な物で スポンサーも探せないし

宣伝のしようもありませんが、自分の子供たちが遊びに来て

楽しかったな~と言って貰える様な企画にしたいし、第2回もしてみたい




まだ企画も煮詰まりませんが、参加してみたい!スポンサー(一口\3.000)になっちゃる!!

など、御興味がある方は 長野市商工会更北支部 担当:村松までご連絡下さいまし

連絡先を書いて良いのか?解りませんので 頑張って検索してみてね!



また企画内容がはっきりしてきたら、随時お知らせ致します。

また白髪増えるね~w
ブログ一覧 | 地域の行事 | 日記
Posted at 2009/08/02 00:42:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

ホイール深部まで洗いたい。
Cocacchiさん

4/19 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

【今週末4/21(日)開催!】富士 ...
VALENTIさん

AIおまかせ編集
AOGM(平間)さん

この記事へのコメント

2009年8月2日 0:50
トロフィーはがあちゃんに言えば安く入りますよ

∬´ー`∬ウフ♪

不用品持ち寄ってビンゴとか

∬´ー`∬ウフ♪
コメントへの返答
2009年8月2日 9:56
メモメモ(^^;

フリーマーケットもあるんで、

不用品はそちらで~
2009年8月2日 1:13
え!?中止になっちゃったんですか!!
去年、「何年後かにはハイハイレース出ます!」みたいにコメントしたのを覚えています。
大変なお仕事ですが頑張ってくださいね(●^o^●)
コメントへの返答
2009年8月2日 9:58
はい、古戦場祭りが中止になったので
別のお祭りを企画中です。

ハイハイレースはやりますので、今年は無理だから 来年のご参加お待ちして居ります。

ん、今から仕込んでじゃ間に合わないかσ( ̄。 ̄)
2009年8月2日 5:11
それは大変ですね~
ウチの地元の花火大会も中止に
なりました(ノ_・。)
コメントへの返答
2009年8月2日 10:00
中止の所も増えましたね~
一度止めたら 二度と復活出来ないのに・・・

今日は地区の花火なんだけど、雨止んでる事を願うばかりです。
2009年8月2日 9:43
何かと大変ですが2回3回と続くイベントにしたいですよねo(^-^)o

がんがってw
コメントへの返答
2009年8月2日 11:16
お金にならない仕事は増えますw

頑張らなきゃ~(^^)V
2009年8月2日 12:06
お久しぶりです。

資金不足でお金が使えない時は、皆さんのアイデアを使って楽しい企画が出来る事を
期待しています。

ドッチボールだけでなく、フットサル大会なんかも良いかもですね。

コーティング・磨き関係のネタもお願いしますね!
コメントへの返答
2009年8月2日 23:07
ご無沙汰しておりました。

イベントって馬鹿みたいにお金掛かりますよね! 東京モーターショーを辞退するメーカーの気持ちも解ります。

今回はサブアリーナの半分しか使えませんので、もし来年ホワイトリング全体を借りられたら、色々なスポーツ大会が出来そうですよ!

コーティングネタですが、私のお友達には興味が無いだろう 親水系のネタならありまっせw
2009年8月3日 7:36
おはようございます。
 川中島古戦場祭りが中止なのですね。
この景気の中なので、仕方ないですが、寂しい限りですよね。
 新しい企画というのも良いですね。
コメントへの返答
2009年8月6日 16:50
遅くなりましてスイマセンm(_ _)m
 中止なんですよ~もう復活は無さそうなので
子供たちが喜びそうなイベントをやりたいです。

しかしま~一から企画って大変です(汗

プロフィール

   趣味はボウリングです (パーフェクトゲームは5回経験在り)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

丹波島少年野球チームのボヤキ 
カテゴリ:気になるも~の~
2009/07/20 23:32:31
 
NSX ドライブ 
カテゴリ:気になるも~の~
2008/12/04 00:44:22
 
DPRO ブログ 
カテゴリ:カーディテイリング
2008/06/15 20:14:08
 

愛車一覧

トヨタ タウンエースノア トヨタ タウンエースノア
家族でのお出かけや、ボウリングでの遠征に大活躍! でも、燃費が悪いですよね!(>_<)ゞ
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
H7年4月登録 友人が結婚する為に手放す事になり、思わず購入しちゃいました。(H17/5 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation