• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゃんこ番のブログ一覧

2017年12月16日 イイね!

さよならハイゼット

ある程度修理してから毎日通勤に使ってたんですがさよならしました。

この車は義父から不動の状態でもらった車なんですが、義父がその後に一桁万円で買ったキャリーがフレームが腐ってて車検にかなりお金がかかるということで泣く泣く返してあげました。


何ヵ月か通勤に使ったんですが、ガソリン代がクラウンの半分以下しかかからなくて維持費が安いので嫁から軽貨物への代替の指令が下りました(*_*)

クラウンは残してはおくのですが3月で一時抹消になりそうです。春から娘も小学校に上がるのでいろいろお金もかかるしね~。

で、次の車を探さなきゃいけないんですが、とりあえず義父から例のフレームが腐ったDD51Tが来ます。自分で鉄板を貼って治す分にはお金掛からないですからね(^_^;)

でも、2人乗りでも構わないんですが雨風を凌げる荷室が欲しいのと、できればエアコンが欲しいかなと・・・(^_^;)

まだ時間はあるのでボチボチ探してみます。予算は全然無いですけどね(^_^;)

Posted at 2017/12/16 12:05:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年12月04日 イイね!

ナイトシーン♪





仕事が終わったので、会社の近くのショッピングセンターの駐車場でナイトシーンを撮影してみました♪

マーカー類は合計36個です(^_^)
Posted at 2017/12/04 20:17:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年12月04日 イイね!

2017-2018仕様

秋からほぼ毎日夜なべして製作していたコンドルがだいたい完成したので今日、持込みで構造変更して来ました♪

車検のたびに戻したりとかが面倒くさいので、この状態で公認です(^_^)

なので1ナンバーになりました♪
維持費的には総重量は5トン以下に収まったので重量税は据え置きで自賠責が7千円くらい高くなった程度で終りました。
あとは任意保険は年間だと5~6千円くらい上がる予定なんで、1万円ちょっとで合法車に乗れるんなら安いモノだと思います♪

もうちょい改良点があるのでコツコツ作ります(^_^)


でも本格的なシーズン前に完成させれて良かった~!






Posted at 2017/12/04 15:39:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月02日 イイね!

せっせと

現在、コンドルは稲刈りに貸出し中なので帰ってきたらすぐ取り付けできるように各種パーツの加工中♪

こういう作業ってワクワクしてテンション上がります♪








Posted at 2017/10/02 22:12:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月02日 イイね!

田子のイベントに参加してきました♪

田子のイベントに参加してきました♪昨日は田子のイベントに初めて参加させてもらいました♪




相変わらず写真はほとんど撮ってませんが、一番気になった車はコレ♪


旧車ではありませんが、こういう手の込んだマイナー車は、大好きです!

今回も家族で行ったのですが、会場のタプコプ創遊村はいろんな体験ができる施設があるのでウチの娘はせんべい作り体験をしてみました♪
結構楽しんでましたよ(^_^)






帰りは八甲田越えルートで帰ってきました。睡蓮沼は良い感じに紅葉してたんですが、車を停める場所が無かったのでスルーして地獄沼んとこでパチリ♪


初めて参加したイベントですが、台数は少なめだけどゆったりゆっくりできる雰囲気で、とても良かったです!
平川市の自宅から2時間かからないで行けるのも驚きでした!

来年また参加したいです!
Posted at 2017/10/02 09:55:19 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

青森県在住の旧車乗りです。 軽からデコトラまでオールジャンルでの車好きなんでよろしくお願いします。 特に、旧車をイジってる方と情報交換ができればなと思い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

無名 フロントリップスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/10 22:19:28
溜まり場。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/04 18:10:37
法事の前に寄り道してきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/16 08:20:52

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
810ブルのG6ーEの2ドア前期に乗ってます。 同じ車種の方と出会ったことがありません。 ...
トヨタ クラウンステーションワゴン トヨタ クラウンステーションワゴン
子供が産まれたのを機にファミリーカーを買いました♪ 人生初のトヨタ車です♪
UDトラックス コンドル UDトラックス コンドル
排雪用に買っちゃいました! これからちょっとずつカッコ良く仕上げて行きたいです!
ホンダ ストリームスリーター ストリーム (ホンダ ストリームスリーター)
ストリームと言ってもこっちのほうです(^_^;)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる