• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

MILLERFACE

MILLERFACE 実は今日から発売というのは、試乗してから知人経由で知ったという。

どおりでHPの更新が遅いわけだw

***
だって見積もりの話とかも普通にしてくれるんだもん。

当時はカタログにしか載ってなかったR-Lineの存在とか、良く考えれば「正式発表がまだ」っていうのを匂わせる要素はあったけどさ。

***
だから海外仕様の試乗記事なんかを漁っていたりしたわけだけれども、当地では未だにこのような熱反射ガラスが使われているのだよね。

ベンツなんかでは未だに普通に見かけるけれども、流石に90年代末〜00年代頭辺りの、日本車では熱反射ガラス車が大方絶滅した頃によく言われていた、「外車はまだ使っている」ネタ(レーダー探知機とか使えなくなるしね)も、流石に最近は大手を振っては見かけなくなった気がする。
イタフラ車辺りはその辺りの地雷の筆頭格だったけど。

流石にクレームの嵐になってああいった日本でのシェアの小さいメーカーも日本仕様専用に対応してくれたんだろうか。

あっちでこういうのがあまり問題になってないっぽいのは、そもそも後付でのナビとかのシェアが上がっていかないうちにカーテレマティクスの普及が純正採用の段階に及んだりとか、そもそもレーダー探知機ともなると、結構な国々で今話題の児ポ並みに使用はおろか購入・所有すらも違法という、そういった商品そのものへの需要が上がらないという事情のあるのだろうけれども。

しかしながら、イマドキは逆に日本でも純正装着が進んだ結果、後付でゴテゴテそういった電波機器を付けることも減ってきたし、予めアンテナなんかの設置位置が用意されていたりもするから、日本でもこういうタイプのガラスの復権ってないのかなあ。

新型パサートにしても、本国仕様とかではこの通りだけれども、先日乗った限りでは普通のガラスだったしね。

そういえば、先代のオプションになんかそれっぽいオプションがあった気がしたけれども・・・。

***
ただ、実際熱反射ガラスがどれだけ快適性向上に効果があるかは、実は数字の上ではよく分からないw

というのも、国産車で最後まで(?)熱反射ガラスを使っていたところのセンチュリーでは、FAQ項目のページによると実は数字上では熱線吸収ガラスよりも遮熱性に僅かに劣る、というデータになっていたからだ。
(でも熱反射ガラスの方がオプションだったんだよね)

***
でも、パサートって海外試乗の記事での導入予定モデルと言われていた仕様と、現状導入されている仕様の差異を見てると、ゴルフ7ほどでないにせよ明らかに今買ったら後で損する、地雷状態になってるよな。
ブログ一覧 | 輸入車 | 日記
Posted at 2015/07/16 21:56:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

元祖トヨタの天才タマゴエスティマの話
クールベール”coolverre”さん

遮熱フロントウィンドウ
hirotypeさん

コートテクト(COATTECT)と ...
生駒商事株式会社さん

コートテクト(COATTECT)と ...
生駒商事株式会社さん

コートテクト(COATTECT)と ...
生駒商事株式会社さん

コートテクト(COATTECT)と ...
生駒商事株式会社さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@もげ. この辺りは内部資料的なものだと一般用法的な書き方すること多いですからねえ。まあ、あれをシリーズハイブリッド以外に解釈することも難しいと思いますけど。」
何シテル?   03/23 22:23
http://twitter.com/tommy_kaira             _  -───-   _             ,  '´   ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

特装仕様?~ベンコラ仕様・GZG50型センチュリー~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 17:44:33
MAXWIN HUD-621WiFiミラーリングヘッドアップディスプレイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/16 18:43:13
中古車注意!「修復歴」表示がテキトー過ぎる事実!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/03 22:06:13

お友達

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
ディーゼルでMTの車に乗りたいと言い続けて幾年月。 ディーゼル冬の時代を乗り越えてよう ...
日産 インフイニティQ45 日産 インフイニティQ45
5年8月登録。 NHG50XAEPJ4 DJ2/R(GAC色替) 色と革と足回り以外はG ...
日産 インフイニティQ45 日産 インフイニティQ45
6年3月登録。 NG50XAEJ2 LM0/R 夢はHG50に引き継がれました。 車体 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2号機。 調べる限りでは5型っぽい。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.