車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
ミンナニハナイショダヨ
FY33_009.jpg

http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU4979201799/index.html?TRCD=100002

車体番号:FGDY33-502190
モデル記号:BPFDRGAY33EDALACH-
製造年月:96年7月
グレード:41LX
カラー:4S9(ダークブルーイッシュブラック2トーン)/J(オリーブグレー)
装備:本革シート+サイドエアバッグ、鍛造ホイール、デジタルメーター+断熱&撥水ガラス+自動防眩ミラー+オートワイパー、マルチAVシステム

個人的にはこういうのが好みです。

ただ前期なのでワイドマルチツインマルチとかそういうのを求める方には物足らない車でしょうけど。

***
当時はまだプライバシーガラスはオプションであることが多かった時代だけど、同時にニッサンでは何故かプライバシーガラスを選ぶとオートリフレックスミラーなどのオプションが選べなくなる(防眩効果があるのは同じだから?)という謎制限があったため、フルオプションの概念が場合によって若干異なってしまうという残念な仕様であった。

値段はオートリフレックスミラーの組み合わせの方が断然高そうだけど。

こういう自動防眩ミラーって、色んなアイテムとの抱き合わせで付いてくることが多くなった最近、或いは上級グレードに標準装備だったインフィニティと比べると、この時期くらいまでのセドグロシーマでは基本的にオプション装備だったので、元々かなり装着率低いんですよね。

多くの人がスーパーセレクション(セット内容に含まれる)を選んでたY31は随分と高い気もしますけれども、特にこの時代はバブル崩壊の狂乱のお陰で色んなアイテムがヒステリックに削られたりした時期ですから、余計に見かけない気がします。

そういう意味でオプションでプライバシーガラスを選んでいるが故に「確かにフルオプションなんだけど・・・」という個体がこのシーマでは望外に多いんですよね。

しかしカタログから飛び出してきたような仕様ではあるけど、7月生産なのでユーザー注文じゃないかなぁ。
最初期型にはこういう車多いですけれども。
ブログ一覧 | 中古車 | 日記
Posted at 2016/10/16 02:05:58

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 07:07:35
 年配者になるとプライバシーガラスを敬遠する人が多いのと、レースが絶対みたいな人もいる(レースカーテンやシート半カバーを選んでいるので)ため、この仕様が出来たのではないかと思いますが…。

 しかし、走行距離が本当ならば、病院の院長かその関係で「取り敢えず全部付持って来い!」みたいな感じで買ったものの、乗らずに車庫で放置していたと言うよくあるパターンだったんだろうか、このクルマも…。

 確かに、このフルOPは珍しいかも…。
コメントへの返答
2016/10/18 02:15:00
Y33は何気に初動が歴代最高と言われていますからね、他にもなんかこういうのがいっぱいありそうです。

でもオートリフレックスミラー付、本当に珍しいですよね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
http://twitter.com/tommy_kaira             _  -───-   _             ,  '´   ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
特装仕様?~ベンコラ仕様・GZG50型センチュリー~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 17:44:33
MAXWIN HUD-621WiFiミラーリングヘッドアップディスプレイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/16 18:43:13
中古車注意!「修復歴」表示がテキトー過ぎる事実!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/03 22:06:13
お友達
ヒューッ!
90 人のお友達がいます
moto(&#39;91)moto('91) * t.yoshit.yoshi *
セフィローセフィロー * マニアッCマニアッC *
ロン.ロン. masakazmasakaz
ファン
49 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
ディーゼルでMTの車に乗りたいと言い続けて幾年月。 ディーゼル冬の時代を乗り越えてよう ...
日産 インフイニティQ45 日産 インフイニティQ45
5年8月登録。 NHG50XAEPJ4 DJ2/R(GAC色替) 色と革と足回り以外はG ...
日産 インフイニティQ45 日産 インフイニティQ45
6年3月登録。 NG50XAEJ2 LM0/R 夢はHG50に引き継がれました。 車体 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2号機。 調べる限りでは5型っぽい。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.