• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とみ~☆かいらのブログ一覧

2006年11月30日 イイね!

ケータイ変えた

ニュー携帯はSO903iです。
最初はFかNの903の予定で店に行ったんだけど、店でモックアップとか機能見て変えた(笑

ちなみに初めてのSO携帯、ソニータイマーが発動しなければいいんですが(ワラ

携帯の遍歴はF209i>N503i>N505i>N901isと、先代までNが3代続いてました。
ちなみにis系は嫌いです(ワラ

それでも先代は901isですが、これはちょうど当時のN505iが確か2年くらい使ったのち、バッテリーがご臨終仕掛けてどうしても買い換えざる得なかったから。
時期的にちょうど901と902がリリースされる合間だったので、isはイヤでも902が何時出るか分かんなかったから仕方なく買った(爆

次は905くらいの時期かね?
Posted at 2006/11/30 16:11:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2006年11月30日 イイね!

ウインタースノースポーツ

いつものお店からは暗に「届くか分からないよ」って言われてたり(´・ω:;.:.サラサラ

まあ、ピレリの日本市場での主力はアイスストームですし、特殊な性格のタイヤだから実際輸入量はかなり少ないっていうのが常々言われてるから仕方ないのかね?

しかしのところ、スノースポーツのドライ性能については色々言われていますねぇ。

ある人曰く、「ヘタなサマータイヤより余程走る」。
ある人曰く、「V(H)レンジであっても、所詮スタッドレス」。

でも「所詮」云々って言っている人って、何となく高性能の判断基準が「グリップ力」に偏っているような気がするのですね。
あとはピレリってブランドとVって速度レンジに期待しすぎてる人もいる気がする(笑

僕が思うに、ネオバやRE-01Rの高性能と、パイスポやP-ZERO辺りの高性能が違うように、コレはネオバをスタッドレスにしたようなタイヤではなく、P-ZERO(といってもCORSAみたいなのからROSSOみたいのまであるけど)をスタッドレスにしたようなタイヤなんじゃないかなぁと思っていたり。

グリップ力で言えば、P-ZERO・パイスポなんてネオバやRE-01Rみたいなタイヤに絶対負けてるけど、スタビリティとかウェットの性能は物凄くイイでしょ?
そういう関係なんじゃないかって思うんです。

商品名には「スポーツ」って付いてるし、普通のスタッドレスより遥かに速度レンジも高くてなんか仰々しい分、そういう判断も出てくるのも仕方ないと思うけど。
Posted at 2006/11/30 03:12:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | アフターパーツ | クルマ

プロフィール

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/11 >>

    1 2 3 4
56 78 910 11
12 13 14151617 18
19 20 2122 2324 25
26 27 2829 30  

リンク・クリップ

カメムシに襲われました(゚o゚;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 20:23:03
特装仕様?~ベンコラ仕様・GZG50型センチュリー~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 17:44:33
MAXWIN HUD-621WiFiミラーリングヘッドアップディスプレイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/16 18:43:13

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
買っちった。
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
ディーゼルでMTの車に乗りたいと言い続けて幾年月。 ディーゼル冬の時代を乗り越えてよう ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
.
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
.
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation