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とみ~☆かいらのブログ一覧

2009年02月27日 イイね!

ハイビームの配線

さりげなく、ここのサイトみたいな配線じゃだめなん?と聞いてみたところ、これでもハイ側が誤点灯するらしい、というのは整備手帳で言った。

実際のトコ、ロー側ライトはH4で配線も3本来てるので、原理上は↑のサイトみたいな配線も可能である。

だけど、これでも誤点灯するってことは、ハイ側の配線は根っこの部分では恐らく1本しか出てなくて、途中で分岐してるんでしょうねぇ・・・。

それでも、ノーマルのハロゲンバルブならハイローで端子が分かれてるから問題無いけど、HIDにして配線を一緒にしてしまうと大問題、と。

それか、HIDにしてあるということはロー側の配線はバッ直なので、↑のサイトみたいな配線にすると想定外の電流がハイ側の配線に流れてしまうか。

結局、逆流防止回路を探すか作るかして入れるか、また故障覚悟でHIDキット付属のハイロー切り替えユニットを使って作業するかのどっちかしかないみたい。

・・・ところで、上のサイトの話だと、アメリカの車では4灯ライトの車でも、同時点灯せずに文字通りハイとローでライトを「切り替える」車あるんですね(サイトのE3#Aギャランがそうらしい)。

ということは、もしかしたら今の状態がアメリカではこの車でもデフォだったりする?(笑

ニッポンではそういうのは少なくとも純正では見かけないからそれで良いのか悪いのか分からないけど、相変わらずアメリカって国はよくワカラン。


ところで、4灯同時点灯化のことをググっていると、パッシングの時のライトの挙動にこだわっている人が妙に多い。

まあ僕はパッシングが必要なシーンが少ない、というか元々しないのでそんなことはどうでもよい。
Posted at 2009/02/27 02:17:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | インフィニティQ45 | クルマ
2009年02月27日 イイね!

妹がアメ車を買った

もう1週間くらい前の話になるのですが。

又聞きではアストロ。

そうかそうか・・・。

で、今日出かける時(夜)に実車を初めて見た。

こりゃアストロじゃなくてサバーバンかタホですよ。

なんでアストロって言ったんJARO?
暗かったから細かいところまでは分からなかったけど、どう見てもアストロの形はしてなかった(笑
そもそもわっちの車より長いンじゃ、アストロのはずがない・w・

そーいえば欲しがってたな、サバーバン。
Posted at 2009/02/27 02:06:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ

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