2007年12月31日
宿の予約状況のおかげで最終日だけ有明のワシントンホテルからコンバンワ。
リアル人がゴミのようだ!・・・をしようと思ったら、窓が道路側でした。
ついに最終日。なんて早い。
本日は売り子・・・の予定であるので、チケ入場。
会場着は8時半くらい。
コスプレはサークルとは何の脈略も無く、1日目と同じセイバー。
元々、売り子要請の方が後だったので、仕様です・w・
微妙にマイナーチェンジはしているのですが、基本的に一緒です・w・
しかしのところ、東4-6ホールのサークルスペースに着いたのはホール封鎖ギリギリの9時15分くらいだったんですけど、ウチがお世話になるサークル、人の出入りが多いので主催者の方とは巡り合えず。
時間つぶしに挨拶回りしていたら売り子のスペースとは逆の東ホールに閉じ込められるw
ま・・・そのホールはFateサークルで出展されているかとー先生のスペースがあったので、折角だからかとー先生とかの夢をヴチ壊しに回るw
で・・・10時を過ぎてナンとか東4-6ホールに戻ってみれば、先ほどまで居た東1-3ホールの知り合いのとこで少し売り子をしてくれ・・・という話なので1-3ホールにとんぼ返り。
でも、戻って(そのサークルに行って)みれば「そんな話は聞いてない(言ってない)」。
ぇー。
むしろ、その人からは全く違う用件を言われたんですけどー。
・・・=w=
その足でコスプレ広場に向かいました(爆
この時点で11時過ぎくらい。
とりあえず、広場ではFate合わせの話がありましたので、集合時間よりは2時間ほど早かったけど、個別で先に来てる人は居るかなーと思って見渡してみれば、個々で回っているどころかFateが誰もいねぇ。
っつーか、広場がガラ空きだw
まあ、その時点では諦めて更衣室横の広場に行ってみると、1・2日目にダッチ(ブラックラグーン)をしていたリマさんと偶然遭遇・w・
ちょうど、ヅラが付けれていなかったので、ヘルプを(爆
やっぱりヅラを付けると気分が引き締まります・w・
さらに、付けてる最中には黒執事コスの皇将さんと龍稀さんにもバターリ。
っつーか、ホントに何故かレイヤーが少ない少ない・・・。
とりあえず、時間もあったし、人も少なかったので龍稀さんらとマターリトークタイム。
時折、カーネルおぢさんとドナルドが仲良く通り過ぎてったり、デーモン小暮閣下がバリ目立ちしていたりはしたけど、基本的にホントに人が少なかったです(笑
そして13時からはmixiコミュのFate合わせ。
集合場所では5人程度だったので、何人集まるのかなー・・・と思っていたら、こーいう広場での合わせでは常であるところの、いつの間にか人が増えているというマジックが発動しまして(笑)、最終的には15人くらいいた気がします。
案外このテの作品の割りにセイバーが少ないのは収穫でしたが(アーチャーとイリヤが多かった)、セイバーライオンコンビの人、かわいかったー。
14時からは夏に引き続き広江先生のサークル(TEX-MEX)カチ込み。
でも、3日目に配された日程もあって、夏とは違って半ばプライベートでの訪問。
しかも僕はセイバー(先生とほとんど関係が無いw)だしw
でも、先生はホントにイイ人です・w・
最後の心残り。
いちおー、写真は例年よりはかなり多いんですが、本当に欲しかった写真(名刺用)が撮れなかった・・・。
正確に言えば、タイムアップ。
むー=w=
ワンヘスで武器防具小物全コミの完全版やるか?(かなり本気
☆22時の国際展示場駅
あんたら一体何処に居たんだw
僕はアフターの焼肉からの帰りだったんですが・w・
この時間帯のりんかい線はガラガラですけど、なんかフツーに同志がホームに一杯居た件についてw
☆C73まとめ
遂に同人誌の購入数が0に。
(おみやは、いくつかいただきました)
一応、同人サークルも持ってるのに、これでいいんだろうか・・・。
#
それでは皆様、良いお年を(残り20分
Posted at 2007/12/31 23:43:52 | |
トラックバック(0) |
イベント・旅行 | 日記
2007年12月31日
重役出勤で12:30頃会場着w
コスプレは・・・しない予定だったはずだけど、結局した件w
と言っても、ほとんど私服の延長線上で、ブラックラグーンのロットン(定番)。
そんなワケなので、集合写真以外は・・・(笑
ま・・・カメコもあんまりしないしね。
初音ミクな人は撮ったけど。
アフター。
ラグーンコスでやらないかを踊ろうという企画に行ってみたw
この曲に弱い僕は誘われるままホイホイと集まりについて行っちゃったのだ。
結果は暗くなって終了・w・
夏だったらできたよねぃ。
その後はそのメンツでカラオケ。
ぉぅぃぇ。
以上、中だるみの2日目でした。
明日はセイバーで売り子デスヨー。
Posted at 2007/12/31 00:00:17 | |
トラックバック(0) |
イベント・旅行 | 日記
2007年12月30日
もう奥歯に物が挟まったような物言いは止めようかと思う(笑
こっちじゃこういう遠征に出ると何も書けなくなるしw
つーことでコミケ1日目詳細ー。
今回は前日に埼玉の友人宅に泊まったので、そこからお台場まで向かうとゆー、いつもとは違う変則スケジュール。
ついでに、9時くらいから萌唯嬢他との待ち合わせの予定が入っていたので、じゃあお台場まで掛かる時間から逆算して、埼玉を何時出ればいいかというと・・・7時。
上越道から関越に乗ってすぐのインターである、花園ICが友人宅の最寄インターになるので、関越沿いとはいえ、そこから都内入りするには順調に行っても2時間前後掛かるのです。
でもまあ・・・いきなりオチとして微妙に寝坊w
埼玉を出たのは8時前くらいだったはずw
結局アレですね。関越三芳PAに寄った時点で9時前くらいになっていたので、間に合わねー、となったワケですw
待ち合わせメンバーとの合流は結局11時過ぎだったかなー。
で、本日はほとんどコスプレしかする気が無いので(笑)、とりあえず予定していたのがROの剣士子・・・のはずだったんだけど、ぶっつけ本番で衣装を着てみたら・・・合わねー(涙
結局、本日はロットンもアリだったのですが(笑)、折角だから夏にやれなかったFateコス、ついでに言ってしまえばセイバーをやってしまおうというワケです・w・
ま・・・本日はROのガンスリだったらしい某氏には申し訳ないですが、そういうことで剣士子は永遠の幻となったわけであります・w・
でも、やっぱり元々予定としてサークルの出展ジャンルに合わせて衣装を選んでいたワケであり、本来ならばRO系のコミュニティなレイヤーの輪に突っ込んでいこうかと思案していた折、こういうことになったもんだから、イザやってみたところで3日目がメインであるところの型月系の人は当然ほとんど居らず、分かってはいたことですけどちょっと寂しかったです(爆
(でも、タイガーころしあむのセイバーライオンが居たのには驚いた)
そんなこともあってか無くてか、Fateのコスなのにいつも通りブラックラグーンのコスの集まり(連絡会のオフ)に金魚のフンしてたのでした(笑
でも、案外評判は良かったようで何より・w・
3日目もDream☆Breaker(ある意味)黒セイバーちゃんが出撃します。
3日目は東ニ04bで(たぶん)売り子してますので、よろしくおねがいしますね・w・
☆アフター
上野のパセラでコスカラ。
・・・といっても、ラグーンコスの集いだったので、僕はロットン。ほとんど私服(w
なんか、久しぶりに普通のカラオケ(?)をした気がした・w・
最後の方はなかなかカオスでしたけど。
☆胸パッド
最初はどーせセイバーは胸が無いんだから、何も入れずにGO!・・・と思ったけど、なんか胸元の雰囲気に違和感がある。
最初は男女の体格差だと思ってたんだけど、周囲から微妙に突っ込まれて、その場凌ぎでシャツを胸パッド代わりに入れてみたら・・・コレダ!・w・
こう、衣装のディテールの辻褄が完全に合って、大変よろしゅうございます。
違和感の元は、全く胸が無かった事のようであります。
#
ちなみに明日は特に見るべきものもやるべきことも無いのでサボり予定。
ぐんない。
Posted at 2007/12/30 02:47:26 | |
トラックバック(0) |
イベント・旅行 | 日記
2007年12月29日
埼玉の友人宅滞在中。
4時くらいに出て、9時頃着。
長野辺り雪だったねぇ…
Posted at 2007/12/29 00:24:58 | |
トラックバック(0) |
イベント・旅行 | モブログ
2007年12月27日
http://www.carview.co.jp/news/0/64709/
先代はパイロットプライマシーが新車装着だったような・・・?
MXV8とプライマシーは格は同じ程度ですけど、片やエナジーシリーズ、片やパイロットシリーズ。
プライマシーもミシュランのスポーツブランドであるパイロットシリーズの中では、比較的重量級のセダンとかそういう動力性能の高い乗用車向けにラインナップされているタイヤであり、インスパイアのようなセダンへの純正採用も比較的良く見られるタイヤであります。
対してMXV8はエナジーシリーズの最高峰と位置づけられておりますが、コチラは文字通り環境性重視のタイヤとか、コンフォート系のタイヤをラインナップするブランドで、日本でミシュランが純正採用される場合は大概この系列のタイヤが付いてきます。
つまり、何気にこのブランドの転換というのはホンダが今度のインスパイアをどういう車にしたいかというのを表しているようなものであり、先代がプライマシーを使っていたのはやはり後期UA5(タイプS)のスポーツイメージを継承していたからなのか、そして現行がエナジーMXV8を使うのは生粋のラグジュアリーカーにしたいという表れなのか、ニンニン。
まあ、どっちもイイタイヤには違いないけど。
Posted at 2007/12/27 23:24:07 | |
トラックバック(0) |
国産車 | クルマ