• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とみ~☆かいらのブログ一覧

2008年02月28日 イイね!

今日しなくていい事はしなくていい

なんだかんだで2月末。

オイル交換のサイクルを、タイヤ交換と一緒にできるまで引っ張ることが出来ました。
(12月末~今日まで3000km程度しか走ってないってことだNE!)

・・・が、雪も未だ降りやまず。
ヘタにタイヤ交換をすると俺涙目な事態がまだ待っている希ガス。

車を使うかもしれない遠征、3/2と3/9、いずれも名古屋。

名古屋ということはどちらにせよ関ヶ原(東名回り)なり岐阜の山奥(東海北陸道回り)なりの積雪地帯を越えて行けという話になるので、地元ですら空模様が怪しい今シーズン、当然(一応雪国たる石川よりも)遅い時期まで雪が降ってもおかしくはない。

つまりまだスタッドレスが手放せナーイ。
ついでに、折角だからタイヤを替えないならオイルも一緒に作業したいので車に乗らナーイ。

というか、今回の作業に付帯してやりたいことがあるので、予定をナニをどうするか決めない限り、これらの作業がズルズル延びてお楽しみも延びていくという悪循環w

まあ、遠征を考えるにしても最低今週末までゆっくり考える時間はあるけどね・・・。
Posted at 2008/02/28 13:51:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | インフィニティQ45 | クルマ
2008年02月27日 イイね!

OEM

http://www.carview.co.jp/news/0/65984/

OEMのメリットには1社ではなかなか捌き切れない量の商品を常時安定して製造が可能になるという点にあり、それは同時に工場の稼働率を高めることにも繋がるので、製造力が有り余って、かえってそれが非効率になっているような会社では結構行われていることであります。

また、自動車のOEM車には携帯電話の如く、多額の販売奨励金がメーカーから販売店に支払われることが多いとされ、それが販促の原資となったりしているようです。

だけどパジェロミニって今更売れるんですか。

ウチらの方では希少な本格4WDの軽自動車ってことで結構根強い需要がある(テールランプが球切れみたいな点き方になった最近のモデルも結構見る)ようですが、モデルライフも相当に長い車ですし、全国的に見ればどうなのでしょう・・・。

いくらなんでも、モデルチェンジがあるとかじゃないとただの在庫処分状態のような・・・。
Posted at 2008/02/27 20:45:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 国産車 | クルマ
2008年02月26日 イイね!

ウォッシャーエキ フソク

wash02.jpg

お節介な事にこんなことまでこの車は警告してくれるのですが(笑

ウォッシャー液足しても消えないぞ?
2リッターも入れたら流石に「フソク」は無いはずだが。
(どれだけ入るのかは知らないけど、まだ満タンでもないみたいだ)

ユマクレスの方かと思ったら、こっちも満タンではないにせよ、注意されるほど減ってる気はしない。
(というか、使うこと自体ほとんど無い)

うーむ。
Posted at 2008/02/26 22:51:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | インフィニティQ45 | 日記
2008年02月25日 イイね!

定例燃費報告

560.2km/70L
8.00km/l

あ、オイル交換の時期も来た。
Posted at 2008/02/25 15:48:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費記録 | クルマ
2008年02月25日 イイね!

LOW TRANCE ASSEMBLY

ぼろぼろでした(爆

というワケで昨日1日はワンフェスのために東京まで出向いていたわけですけど、まあ百歩譲って鎧エモノができなかったのはヨシとしよう!(爆

だけど、東京に至るまでのスケジュールまで完全崩壊状態だったのはイカンな・・・。

ナンせ、東京に着いたのは昨日もお知らせしたとおり11時前くらいなのだが、諸々の「予定」をこなしていたらビッグサイトINが14時である(爆

僕がレイヤーとして参加するつもりだったからイイものの、これがバイヤーとかディーラーだったら涙目である(爆

っていうか、時間的にロアナプラのメンツ見つけるのにも時間が掛かって(着替えに30分以上掛かって会場を回りだしたのは15時近くになってから)、探し回っている間は本気であり得んくらいローテンションでしたぞ(爆
(っていうか、せいばさんのカッコしてるときはヅラが付かないと基本的にテンション低い)

しかも東京着いてからカメラ忘れたことに気付いたしね(血

以前なら携帯のカメラで・・・と思ったけど(1回やったこともあるし)、今のN905iμは薄型になった代償にカメラの性能が二世代は前のスペックなので、到底写真撮影には向かぬ。
これは意外に好感触だったSO903iとは全く正反対。

ま、ワンフェスはコスプレ関係の人間にとっても有数の大型イベントとはいえ、1日の超短期決戦だけに当日移動するにしてももうちょい予定を煮詰めませう・・・。
Posted at 2008/02/25 15:42:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント・旅行 | 日記

プロフィール

「@もげ. この辺りは内部資料的なものだと一般用法的な書き方すること多いですからねえ。まあ、あれをシリーズハイブリッド以外に解釈することも難しいと思いますけど。」
何シテル?   03/23 22:23
http://twitter.com/tommy_kaira             _  -───-   _             ,  '´   ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 

リンク・クリップ

特装仕様?~ベンコラ仕様・GZG50型センチュリー~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 17:44:33
MAXWIN HUD-621WiFiミラーリングヘッドアップディスプレイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/16 18:43:13
中古車注意!「修復歴」表示がテキトー過ぎる事実!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/03 22:06:13

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
ディーゼルでMTの車に乗りたいと言い続けて幾年月。 ディーゼル冬の時代を乗り越えてよう ...
日産 インフイニティQ45 日産 インフイニティQ45
5年8月登録。 NHG50XAEPJ4 DJ2/R(GAC色替) 色と革と足回り以外はG ...
日産 インフイニティQ45 日産 インフイニティQ45
6年3月登録。 NG50XAEJ2 LM0/R 夢はHG50に引き継がれました。 車体 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2号機。 調べる限りでは5型っぽい。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.