• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とみ~☆かいらのブログ一覧

2009年05月31日 イイね!

F50プレジデント

しかし、常識的に考えて中古相場安すぎだろ・・・。
いくらシーマそのものって言っても・・・。

15年とか16年(つまり初期型)なんて、走行が6~7万km程度でも300万切ってるのがチラホラあるぞ・・・。
結構走ってるように見えて、その年式ならもう5~6年落ちになるから、極端に走ってるワケじゃないし。
そうじゃなくても、この年式周辺なら走行1万kmで400万とか・・・。
単純な底値ならもう200万切ってるしな・・・。

そのくせ、G50は最終型だと上物はまだ200万前後の個体も普通に見受けられるから、そのうちこの辺りの年式の相場、逆転するんじゃないかな・・・。
Posted at 2009/05/31 22:26:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 中古車 | クルマ
2009年05月31日 イイね!

KOKONといえば

KOKONといえば白革。

そういえば、立ち読みしてたVIPCARだったかVIP STYLEだったか、前期?のプレジに後期内装移植して、更に白革とピアノブラックパネルでまとめた車が出てたねぇ。
アレは良かった。

やっぱり、元々Q45に白革内装があって、G50=白革というイメージがある自分にとっては、ああいうモディファイはツボである。

良くあるドギツイ原色系やラメみたいな色や無駄なモニター等の埋め込みといった加飾を使わず、基本白と黒でまとめ、しかも元々「デザインで魅せる」タイプのG50系のインテリアデザインを活かしていた点において非常にポイントが高かったのであるが。

あの車でキーポイントとなっていたのは、ダッシュボードとかも白でまとめていたことである。

いくらG50に白革があるといっても、例えば日本仕様のエッグシェルは極端な話ドアトリムとシートしか白くない。
輸出仕様の後期にしても、ドアやシートは白いが、ダッシュボードは普通のブラウン・・・という風に、微妙に仕立てが中途半端である。

そこを全て白で仕立て、クラスターリッドをピアノブラックでまとめたことにより、非常に内装にメリハリが利いていて、かつエッグシェル&KOKON内装を極限まで洗練化したような感じがして、良かったのである。

ちなみに、G50系の内装というのは元々ダッシュボードなんかにも合皮が貼り込んであるので、こういうモディファイでも比較的無理が無い。
Posted at 2009/05/31 21:36:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | アフターパーツ | クルマ
2009年05月31日 イイね!

富山

アパホテルの富山駅前の地下駐車場が狭すぐる(´・ω・`)

入り口が急坂+急カーブ→大回り気味になって、体勢を立て直そうとバックさせたらホイールスピンして上がれない
(しかもその時に何故かエンストしたお)

出入り口が共用で1つしか無い上通路が短くてT字の袋小路→これ出入りがカチ合ったり満車だったら動けなくなるんじゃねーの・・・?

駐車スペースが狭い(どう見ても5ナンバーで一杯一杯)→E39の5シリーズでも盛大にはみ出してた。高さ制限以外は無いらしいのに・・・。

出入り口での清算不可→ホテル内かどこかで料金清算するらしい。出入り口の清算機は清算の終わったカードを入れるだけ。やっぱり、ヘタに入るとスタッフゥー!スタッフゥー!

こんな最悪な駐車場は初めて見た気がするんだが(笑
つーことで、3ナンバーの皆様はココに泊まる時は最初から屋外の駐車場に停めるように(笑
Posted at 2009/05/31 19:23:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2009年05月31日 イイね!

・・・割れた!

ウッドが。

シフトゲートフィニッシャーの木目、アレはこの年式では本木目になっているので、経年劣化とかで割れることがあります。
手荒な扱い以外に、結局木なので気候の変化で木が伸縮を繰り返したりするのが原因なんですが、まあ買った時からヒビが入っていたところなので、遂に割れたな、と。

こればっかりは自然のもので、特に消耗するような部分でもありませんから、15年以上も経てば1万kmも走ってないようなくるまでも割れることもあれば、20万km走っててもピカピカのままだったり、要は保管状況と運です。

でも、この部分、新品で買うと8万円以上します。本木目なので。

これはオクで落としてきた虎の子のKOKON(200円)を出すしか!・w・

本杢仕様のソレはパネルの上に紙のように薄い木が貼ってあるので、その部分が割れてくるのですが、KOKONとかなら土台(パーツ)そのものが割れない限り割れる部分無いですし(笑
ちなみに、この部分のKOKONの新品は3万円ほどです。

もうひとつ、IV型の木目調という選択肢もアリか。
これを使うと、プレジデント中期の木目調クラスターリッドパネルと色合わせができるので、ドレスアップの選択肢が少し広がる。
ただまあ、クラスターリッドCを新品に換えたばかりなのでもったいないのでボツか。

あ、そうそう。

キャリパーの入荷予定日は6/2だそうです。
Posted at 2009/05/31 17:27:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | インフィニティQ45 | クルマ
2009年05月30日 イイね!

300万円引き

http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0004236961/index.html
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0004236961/index.html

・・・また未登録の広告宣伝使用車です。

やっぱり09年製で、4人乗りのオプション満載仕様。
これ・・・新車でマトモに買ったら1000万超えるでしょ・・・。

「今のニッサンは新車で買う価値が無い」・・・というか、メーカー自ら(?)こういう車を放出してるんですから、ワケは無いですよね。

最も、こういうのが続けばいずれはみんながアンハッピーな結末になりますから、どんなに現状が不満であってもとりあえず新車も買ってあげましょう・w・
「それがファンというものです」
Posted at 2009/05/30 00:15:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 中古車 | クルマ

プロフィール

「@もげ. この辺りは内部資料的なものだと一般用法的な書き方すること多いですからねえ。まあ、あれをシリーズハイブリッド以外に解釈することも難しいと思いますけど。」
何シテル?   03/23 22:23
http://twitter.com/tommy_kaira             _  -───-   _             ,  '´   ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

特装仕様?~ベンコラ仕様・GZG50型センチュリー~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 17:44:33
MAXWIN HUD-621WiFiミラーリングヘッドアップディスプレイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/16 18:43:13
中古車注意!「修復歴」表示がテキトー過ぎる事実!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/03 22:06:13

お友達

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
ディーゼルでMTの車に乗りたいと言い続けて幾年月。 ディーゼル冬の時代を乗り越えてよう ...
日産 インフイニティQ45 日産 インフイニティQ45
5年8月登録。 NHG50XAEPJ4 DJ2/R(GAC色替) 色と革と足回り以外はG ...
日産 インフイニティQ45 日産 インフイニティQ45
6年3月登録。 NG50XAEJ2 LM0/R 夢はHG50に引き継がれました。 車体 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2号機。 調べる限りでは5型っぽい。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.