• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とみ~☆かいらのブログ一覧

2011年01月31日 イイね!

【お題】どの車が一番雪に強いかについて。

ランドクルーザー200ZX vs パジェロスーパーエクシード vs ジムニー

※付けられるラインオプションは全て付けるものとする
Posted at 2011/01/31 22:06:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | クルマ
2011年01月31日 イイね!

雪がーすごいよー

(動く気無し)

しかしアレだね。

ディーラーさんとは各点検・修理について「雪が収まりそうな2月になってから」とか談笑したけど、そんなもんじゃないね(w
Posted at 2011/01/31 17:55:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2011年01月28日 イイね!

"rubber"soul

さて。

Aという国産車とBという輸入車で、同じく10万km乗りました。
それについての周囲、及びオーナーの反応。

A車「10万kmも走ってもうガタが来ている。廃車だね(キリッ」

B車「10万km走ったけど消耗品を交換すればまた新車のように蘇る(キリッ」


それぞれについて何故そう考えの差が出てくるのか、我は不思議だったりする。
これが同じ人間ですら、そういう反応をする場合があるだからおかしい。

国産車だって10万km走ったところで、輸入車オーナーがよく言うようなゴム・消耗品の類を交換すれば新車のように乗り味が蘇る。
逆に輸入車だって放っとけば10万km程度でも朽ちていく。
また、交換ポイントに国産と輸入車で特に差があるわけでもない。

ただそれだけの差ではないのかね。
Posted at 2011/01/28 17:44:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動車コラム | クルマ
2011年01月28日 イイね!

!?

この記事は、マツダ、日産にプレマシーをOEM供給について書いています。

車格的にはラフェスタはお役御免ってことかw

しかし、なんだかなァ・・・。

双方が独自の主力格車種を持ってるところにOEMってあんまり話し聞かないなぁ。
どっちもパッとしないもの同士だけど・・・・。

ていうかこのクラスで売れてる車って、ウィッシュくらい?
ストリームもあんまり調子よくないし。

オデッセイとイプサムがこの路線を切り開いたときはブームになったけど、結局ミニバンってこういうのを欲しがるのはタワーパーキング規制に引っかかる人くらいで、大方は元の1BOX路線に回帰しちゃったしね。
Posted at 2011/01/28 16:50:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 国産車 | クルマ
2011年01月28日 イイね!

んー。

最近、雪で特に書くことがないので、こういう話ばかりになるのですが。

JG50_019.jpg

http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w59069014


車体番号:JHG50-005677
モデル記号:JNHG50GAEP-C1
製造年月:92年4月
グレード:標準仕様
カラー:KH3(ブラック)/W(グレー)
装備:コノリーレザー仕様、後席TV、標準スペアタイヤ

んー。

まあKH3って言ってるんで、この車じゃないかと思います。
この時期、プレジデントには売れ残り?みたいな車が多くて、製造時期と初年度登録時期がかなりズレている車が結構存在しているようなので。

ちなみにこれが車体番号4677でも黒のコノリー車が出ますが、コチラは製造時期が91年夏になる上、黒は黒でもKJ6なのです。

JG50_020.jpg

http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/17/0190110101M4003419006.html


あと、なんとなく見覚えがあると思ったら、この車みたいです。

JG50_021.jpg

ところでこの車高。サスコンにしてはちょっと下がり過ぎな気がします。

まあ、元々プレジデントはインフィニティより100~150kgほど重いので、インフィニティと比べるとアクティブサスの仕様上車高は実は下がりやすいんですが(たぶん)。

HG50_102.jpg

何故かっちゅーと、G50系だと油圧ゼロでだいたいこの程度なので、単なる油圧開放でエンジン掛けると上がるんならいいんですが、サスコン以前にアクティブあぼーん、或いはフルード抜き(結構やってる人居るんですよ、コレ)してるかも。
Posted at 2011/01/28 16:40:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 中古車 | クルマ

プロフィール

「@もげ. この辺りは内部資料的なものだと一般用法的な書き方すること多いですからねえ。まあ、あれをシリーズハイブリッド以外に解釈することも難しいと思いますけど。」
何シテル?   03/23 22:23
http://twitter.com/tommy_kaira             _  -───-   _             ,  '´   ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

特装仕様?~ベンコラ仕様・GZG50型センチュリー~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 17:44:33
MAXWIN HUD-621WiFiミラーリングヘッドアップディスプレイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/16 18:43:13
中古車注意!「修復歴」表示がテキトー過ぎる事実!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/03 22:06:13

お友達

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
ディーゼルでMTの車に乗りたいと言い続けて幾年月。 ディーゼル冬の時代を乗り越えてよう ...
日産 インフイニティQ45 日産 インフイニティQ45
5年8月登録。 NHG50XAEPJ4 DJ2/R(GAC色替) 色と革と足回り以外はG ...
日産 インフイニティQ45 日産 インフイニティQ45
6年3月登録。 NG50XAEJ2 LM0/R 夢はHG50に引き継がれました。 車体 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2号機。 調べる限りでは5型っぽい。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.