• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とみ~☆かいらのブログ一覧

2011年05月30日 イイね!

新しいケータイ

スマートフォン市場が急拡大しているせいか、新機種のコンセプトが暗中模索のカオスで見てて面白いです^q^

新興市場ってこういうことがあるから面白い。
たぶん数年したら落ち着いて同じような洗練された機種ばっかりになるからつまらなくなる。

F-07C、スマートフォンのOSとしてはAndroidとiOSの一騎打ちの中でWindows7のネットブックを携帯に融合させるとかアホすぐるw

でも同時にエクスペリエンスインデックス1.1という奇跡的な数字を残してくれたので(しかもその数字をマークしたのはよりによってプロセッサwwww)、パソコンとしては全く役に立たないと思われw

っていうかWin7でダウンクロックしたAtomって無謀すぎね?
定格でXP回してもいっぱいいっぱいなのに。

L-03C、遂に出たか「携帯付き」カメラ。

以前からサブネームにデジカメブランドの名前を付けたカメラ重視のキワモノ機種は散見されたけれども、遂にカメラそのものまで先鋭化したか。

でもこういう機種を欲しがっていた人間が居たとしても、「L」、つまりメーカーが「LG」って時点で全力で避けるな。

あと携帯カメラと本物カメラの差は画像処理エンジンの差で、ここが悪いと何時まで経っても写真の画質は上がらんし、携帯のカメラの画素数が上がっても一向に画質が良くならん原因はここなのだが、この辺りはどうなんだ?
見た目カメラでも中身は携帯のまんまだったら史上最凶の地雷機種だがw

色々と残念すぎるwwww

でも、結局僕の行動様式を見てると、今のところスマートフォンよりもガラケーの方が向いてるんだよね。
結局電話+メール+ネット少々程度しか使ってないから。

スマートフォンでできることはノート持ち歩いてやった方が効率がいいから、そっち使うっていう。
でもiPadはほしいです^q^
Posted at 2011/05/30 07:58:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2011年05月28日 イイね!

車検預けてきた

いつ終わるんだろう?(爆

週半ば以降な気がするけどー(笑

基本的に車検でやることはいつもどおりです。。。
各消耗品の交換と点検コミ。
まあ20万以内には収まるんじゃないかと。
Posted at 2011/05/28 20:35:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | インフィニティQ45 | クルマ
2011年05月28日 イイね!

明日から車検だねっていう

UMU。

それだけw
Posted at 2011/05/28 00:07:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | インフィニティQ45 | クルマ
2011年05月25日 イイね!

DELL日記

DELLの返品に悪戦苦闘中w

いや、最初ネットでデスクトップの方の即納Inspiron頼んだんだけど、良く考えてみたら近くのヤマダ電機にノートの方のInspironがあったのを思い出して、ソッチの方が早くてノートだし色々便利かな、と思ってネットで頼んだ翌日に買いに行った・・・っていうのはすでに日記でお話しした話。
(売り切れてなくてよかった。旧型だからもうあんまり在庫無いみたいだけど)

で、デスクトップの方の返品についてのおはなし。

さすがにおんなじようなパソコン2台あっても仕方ないので、当然デスクトップの方は返品ということになるのだけど、DELLは一応ルール上は10日以内の返品が可。

ということで先週の半ばに返品の電話掛けて、2つ返事でOKはしてくれたけど、詳細な案内はメールで送るお!って言われてそのまま放置w
週末に確認のメールしてみたら、電話掛けんなって書いたのに電話で返事w
返品案内はメールって言ってたのにとりあえず書類送ります(メールじゃなかったの?)ってのが今w
しかも最初電話はカスタマーの方掛けたのに、折り返しの電話は何故か営業からでしょ。

なんていうか、DELLって各部署の連携が非常に悪い・・・っつーか、なんかカスタマーセンターと営業部門が別々に動いているってのが悪いと思うんだね。

思うに、ユーザーに営業担当者が付いて半分サポセン業務もするってスタイルはこれ法人顧客向けの対応だと思うのだけど・・・。

法人ユーザーなら数も限られてるし、出てくるやり取りとかも定型的なものが多いだろうし、そもそもこういうやりとりにしても双方の担当者が膝を突き合わせて・・・ってなるだろうけど、誰がどう飛び出してくるか分からない個人客相手にもこのスタイルじゃ、どっちも混乱するよねっていう。

場合によっちゃユーザーからの要望をこの2つの部署で情報のキャッチボールしてるうちに大暴投してそのまま忘れちゃう的な。

まさにそれにハマった感じかなー。
Posted at 2011/05/25 03:40:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2011年05月24日 イイね!

軽くなる?

単純に考えて、例えば225/45R18から225/40R19にインチアップした場合とか、タイヤは当然径・幅は一緒で扁平率が下がるんだから、ゴムとかの使用量が減る=軽くなるって考えたことがあるんだけど、果たしてどーなんだろー。

無論銘柄が違えば比較する意味はありませんけど、同じ銘柄でもそう単純なもんじゃない(トレッドが薄くなるだけ補強が増えるからトータルでプラマイゼロかむしろ増加)ともいうけど。

今回の場合ですと、まさに同じ銘柄のタイヤでインチアップを考えているので、そういう比較を実測することも可能だとは思いますけど、測るにしても、減ったタイヤじゃあねえ。

ホイールの方は実はわずかですけどインチアップで軽くなります。
(今履いてるLM18インチ:9.9kg~10.3kg、次のRS-GT19インチ:9.7kg~10kg。RG-Rだったらもっと軽かった)

っつーかLMが重すぎるだけです。
Posted at 2011/05/24 02:35:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動車コラム | クルマ

プロフィール

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

12 34 5 67
8 9 10 1112 13 14
15 161718 192021
2223 24 252627 28
29 3031    

リンク・クリップ

カメムシに襲われました(゚o゚;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 20:23:03
特装仕様?~ベンコラ仕様・GZG50型センチュリー~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 17:44:33
MAXWIN HUD-621WiFiミラーリングヘッドアップディスプレイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/16 18:43:13

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
買っちった。
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
ディーゼルでMTの車に乗りたいと言い続けて幾年月。 ディーゼル冬の時代を乗り越えてよう ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
.
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
.
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation