• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とみ~☆かいらのブログ一覧

2011年06月30日 イイね!

TSURAICHI

http://minkara.carview.co.jp/userid/342878/blog/22965165/

コーナーポールかぁ・・・。

ウチの車にも最初は付いてたけど、2台とも何らかの機会に外しちゃってるんだよね(笑
実際に使った機会もほとんど無いし。

※1台目・・・バンパーぶつけられた修理のついでに外した
※2台目・・・納車時にバンパーの塗装が逝ってたので、補修ついでに外した
※多分、どこかに外したヤツ余ってるから、欲しけりゃあげます(爆

まあ、なんで外したかというと第一理由はカッコ悪いからですが、それ以外にこの車はそのようなポールは基本的にイラン。

何故なら、見切りが大変に良いのがひとつ。

少なくとも、最近の5ナンバー車よりずっと乗りやすいです。
軽でもこの車より乗りにくい車あるな。

そしてもうひとつ。

未だ国産車としては規格外に巨大な車なので、ポールが無いと入り込めないところに行くのは物理的に大変なことになる可能性が非常に高い(爆

まあ結局未だに全長(5090mm)ではこの車より長い国産車って手で数えられる程度しか存在しないので、例えば5m×1.8mな駐車場には、基本的にお断りされます(笑
都会のタワーパーキングとか、管理人さんに車見た瞬間バッテン出されることも普通です(w

従って、そもそもお出かけ自体が不可能になってしまう可能性すらあるという意味では、ある意味では車を使う・使わないを割り切って考えられる車であるので、コーナーポールを使ってまで行きたい場所というのが、無いのです(笑

そしてカッコ悪いといえば。

コーナーポール、未だに収納時に完全にバンパーフェースとTSURAICHIかつボディ同色のカバーで隠れる製品を見たことがありません。

ちょっと前の携帯のアンテナなんかにはこの辺りの処理が上手いモノが良くありましたが、あんな感じのモノがあれば、バンパーにポールの穴が開くのは必要悪としても、まだ納得出来るものを。

Y50フーガみたいな、バンパーのデザイン上付ける場所が無くて、これはフラッグポールですか?的なのは論外ですが、未だにポールのガーニッシュ部分が出っ張るものが多くて辟易するものです。
Posted at 2011/06/30 19:53:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 自動車コラム | クルマ
2011年06月30日 イイね!

JG50_030.jpg

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f98568154


むしろこのトランクガーニッシュの方が気になるんですが、これロイヤルリムジンでは?

JG50_031.jpg

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/148099473


デスヨネー。
Posted at 2011/06/30 18:09:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 中古車 | クルマ
2011年06月30日 イイね!

最後の仕上げ?

aimgaim_stripe.jpg

jp_stripe.gif

最後の仕上げ、どっちにするぅ?って感じですな。

まあよく見てみるとエイムゲインの方のピンストは後ろ側に思いっ切り「aimgain」って書いてあるので、コレ以外にエイムゲインのパーツを入れる予定の無いワタクスには不釣合な仕様。

JPの方はシンプル・イズ・ベスト。
パーツももしかしたらボンネットスポイラーとルーフスポイラーも付けるかもって感じ。

ちなみにパーツカタログには純正ピンストなんてブツもありますが、付けてる車見たことがありません。

他に何かいいピンスト無いかしら。
Posted at 2011/06/30 05:54:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | インフィニティQ45 | クルマ
2011年06月29日 イイね!

この車が延々と売れないなぁ、と。

HG50_113.jpg

http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/16/700070512820090518003.html


車体番号:G50-200198
モデル記号:NG50XAER-J6
製造年月:93年7月
グレード:タイプV・Gパッケージ
カラー:BK8(ジェントルブルー)/W(グレー)
装備:本革シート、鋳造ホイール

もう何年くらい売れてないんだろう。

2~3年くらいずっと見てる気がするけど。

HG50_115.jpg

この車を初めてみた頃(もういつかは忘れた)は、まだ定期的に程度良さそうなGパッケージの車が出てきてたけど、最近はもうほとんど出てこないね。

だから、昔はこの車を選ぶくらいなら・・・って感じだったけど、気が付いたらGパック車のマトモな選択肢の俎上に載る車って、この車しか残ってないっていう。

走行距離にしても、昔はこれより程度の良さそうな車は山ほどあったけど、今やウチの車すらこの距離を遥かに追い越しちゃったからねぇ。

まあ、バネサスっぽいから、ウチ的にはちょっと・・・って感じだけど。

買うにしても、何か弄って遊ぶベース車かねぇ。

・・・ああ!

またフルUS仕様にして(またかよ)、ラズベリーレッドに塗ってみたい!

***

>物凄く広いトランクルームは収納力抜群でもちろん傷やシミも無く凄く綺麗です

G50系の真実。

ある日の社長との会話(ってかこの前のホイール換えた時)

社長「・・・この車、トランクにタイヤ2本載らないの?」
Me「1本ナナメにしたらギリギリ入りますね」

CDチェンジャーorトランクボックス外せば、サイズによっては俵積みで3本載ったこともあった気がする。
Posted at 2011/06/29 20:38:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 中古車 | クルマ
2011年06月28日 イイね!

ざるラーメンなる食物

モノは言いようっつーか、名称詐欺みたいだなぁ、と(w

あれはラーメンってか、冷やし中華でしょ、と(笑

汁の味が冷やし中華っぽい酸味の強いのが主流だからなぁ。
食い方を変えた冷やし中華みたいな。

でも麺が冷やし中華とはちょっと違う、普通のラーメンっぽい風味の麺も多いから、なんか麺と汁の味が激突して苦手なのじゃ。
麺の生臭いところが強調されるような気がして。
元々冷やし中華もあんまり得意じゃないけど。

こう、普通のラーメンのスープを冷やしたみたいなのだとそれはそれでマズそうだけど(笑)、麺とかに合うもっと風味豊かな汁のざるラーメンってないのかね。
Posted at 2011/06/28 13:00:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | グルメ/料理

プロフィール

「@もげ. この辺りは内部資料的なものだと一般用法的な書き方すること多いですからねえ。まあ、あれをシリーズハイブリッド以外に解釈することも難しいと思いますけど。」
何シテル?   03/23 22:23
http://twitter.com/tommy_kaira             _  -───-   _             ,  '´   ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

特装仕様?~ベンコラ仕様・GZG50型センチュリー~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 17:44:33
MAXWIN HUD-621WiFiミラーリングヘッドアップディスプレイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/16 18:43:13
中古車注意!「修復歴」表示がテキトー過ぎる事実!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/03 22:06:13

お友達

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
ディーゼルでMTの車に乗りたいと言い続けて幾年月。 ディーゼル冬の時代を乗り越えてよう ...
日産 インフイニティQ45 日産 インフイニティQ45
5年8月登録。 NHG50XAEPJ4 DJ2/R(GAC色替) 色と革と足回り以外はG ...
日産 インフイニティQ45 日産 インフイニティQ45
6年3月登録。 NG50XAEJ2 LM0/R 夢はHG50に引き継がれました。 車体 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2号機。 調べる限りでは5型っぽい。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる