• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とみ~☆かいらのブログ一覧

2012年11月30日 イイね!

境界線上のホライゾン

で・w・

どれが一番いいんだろうねえ・w・

フトコロ具合的にちょうど一番微妙な感じなのじゃ。

1)補助金目当てでさっさと買い替える。残債はなんとか精算する
2)大人しくローン払い切ってから買う
3)そのまま

結局のところ、アテンザは今から頼んでも2月に届くかどうからしいので、今年度分の補助金は微妙。
かといって来年度もある保証は無い。
あとローン払い切る選択肢は年度跨ぐし最悪車検も跨ぐ。

難しいねえ・w・
Posted at 2012/11/30 23:32:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 国産車 | クルマ
2012年11月30日 イイね!

男のお洒落は足元から

アテンザ買ったら純正19インチだから21インチくらい欲しいな・・・と思ったけど、どう考えてもタイヤ代もホイール代も恐ろしいことになりそうだから却下。

ちなみにBBSで21インチはLM-Rしかない。
しかもマッチングを見るにLSかBMW向けのみ。どちらにせよ履けない。

だけれども、タイヤ代にしても、純正の19インチって高いんじゃね?ってみんな思ってるけど、実はそれなりにモノとルートを選べば案外安い。
純正のブリジストンを頼めば20万くらい取られそうだけど。

けれども、アテンザが採用しているサイズは225/45R19、こんな変態サイズ初めて見た、っていうか調べてる限りでは・・・ミニバンサイズ?

乗用車向けブランドのタイヤが無くて、ミニバンタイヤばっかり出てくる。あと怪しいアジアン。

まあ純正以外にはほぼ選びようがないスイスポ(195/45R17)よりはマシなのかもしれない。

225/40R19ならやりやすかったんだけどなぁ・・・。

***
ピレリに1本15000円のがあるな・・・それがベターか。

P-Zeroシリーズには設定無いみたいだけど。
Posted at 2012/11/30 18:38:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | アフターパーツ | クルマ
2012年11月30日 イイね!

そして伝説へ

この記事は、【LA2012】アキュラの最上級セダンRLXについて書いています。

ああ、これがもしかしたら逆輸入で持ってくるかも、とか言ってたやつか。

なんとなく懐かしい雰囲気がするにゃあと思ったら、バンパーにウインカー?があるな。
最近の車でバンパーにウインカー(に相当する灯火)がある車は珍しい。
まあ、アメリカ仕様でしょうからポジション灯かもしれないけど。

結局ホンダの高級車をマジメに求める層なんて少数派なんだから、どうしても欲しい人向けにはアキュラ逆輸入が一番賢い選択肢だと思うの。

ただ、UA4/5辺りを見るに、単純にハンドルを右に持ってきただけじゃなくて、グチャグチャ日本仕様専用の設えをやったりするから、結局高く付いてそうだなぁって思うことも多いけど。

UA5なんかホントにアキュラTLの右ハンドル仕様で良かったんだよね。
そこを値段抑制のためか知らないけど中途半端に装備を削ったりしてるから、なんだかなぁって。

でもデザインはレクサスとインフィニティとヒュンダイを足して割って、ホンダ風味を付け足した感じか。

いい加減マトモなデザイナー取るか育成したほうがいいと思う。ホンダ。
Posted at 2012/11/30 13:30:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 国産車 | クルマ
2012年11月30日 イイね!

HIGHWAY STAR

この記事は、日産、「セレナ」の特別仕様車「ハイウェイスター エアロモード」を発売について書いています。

それはギャグで(ry<ハイウェイスターエアロモード

元々ハイウェイスター仕様が標準グレードに対するエアロ仕様なんだから、エアロ仕様のエアロ仕様ってちょっと何言ってるかわからないですね。

最近は特にミニバングレードにはハイウェイスターが常設されるようになったり(元はオーテック特装車が発祥)、エルグランドなんかではむしろハイウェイスターが標準グレードみたいな扱いになっていたり、遂に車名にすらなったり(ラフェスタハイウェイスター)、ニッサン自身がハイウェイスター仕様の由来を忘れてるんじゃないかって気が。

そのうちハイウェイスターっていうド直球なネーミングの車が出るね。

グレード名が車名に昇格するのはニッサンに限らず割りと珍しくないし。
Posted at 2012/11/30 12:27:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 国産車 | クルマ
2012年11月29日 イイね!

ゲレンデ・エクスプレス

・・・にはなれそうにはないけれども、山狩りくらいには使えるんじゃないかなぁ。

http://www.suzuki.co.jp/jimny/offroad/index.html

やっぱり、こういうの見てて思うんだけれども、4輪リジットのジムニーとてやはりノーマルはノーマルなのかなぁ、と。

弄った車みたいな関節が外れたようなストロークは無茶にしても、なんとなくサスストロークが物足りないっていういか、でも昔のリジットサスの車ってもう少しストロークがあった気がする。

まあ、ジムニーは昔から足を伸び縮みさせて地を這うというよりは、軽さで駆け抜けるってタイプの車なので、ノーマルでは元々それほど足の長い車ってイメージは無いのですが。

それでも、最近の4独SUVが力強さを演出しようとしたはいいけども、どう見ても対角線スタックしてるようにしか見えない画をカタログに載せるような、これどーなんていうレベルのものではないにせよ、もうちょっとサスストロークがあったほうが嬉しかったかも、みたいな?

とはいえ、雪道を走る程度ならむしろストロークのある独立サスの方がいいような気がする今日この頃。
Posted at 2012/11/29 23:03:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムニー | クルマ

プロフィール

「@もげ. この辺りは内部資料的なものだと一般用法的な書き方すること多いですからねえ。まあ、あれをシリーズハイブリッド以外に解釈することも難しいと思いますけど。」
何シテル?   03/23 22:23
http://twitter.com/tommy_kaira             _  -───-   _             ,  '´   ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

特装仕様?~ベンコラ仕様・GZG50型センチュリー~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 17:44:33
MAXWIN HUD-621WiFiミラーリングヘッドアップディスプレイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/16 18:43:13
中古車注意!「修復歴」表示がテキトー過ぎる事実!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/03 22:06:13

お友達

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
ディーゼルでMTの車に乗りたいと言い続けて幾年月。 ディーゼル冬の時代を乗り越えてよう ...
日産 インフイニティQ45 日産 インフイニティQ45
5年8月登録。 NHG50XAEPJ4 DJ2/R(GAC色替) 色と革と足回り以外はG ...
日産 インフイニティQ45 日産 インフイニティQ45
6年3月登録。 NG50XAEJ2 LM0/R 夢はHG50に引き継がれました。 車体 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2号機。 調べる限りでは5型っぽい。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.