車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月22日 イイね!
今日は、家族の事情でお家で引きこもっておらず、その間に少しだけ、外装を雨の中、仕上げました。






前:10㎜ワイドトレッドスペーサー+4㎜ホイールスペーサーで外に出す。
後:シムを1枚外し、計算上1.5°キャンバーを付けて15㎜ワイドトレッドスペーサーで外に出す。

そして、そして






リアに引き続き…






フロントエンブレムス“S”マークをムーシング。





“ABOUT”の完成です!
では、では、全貌を。






まえから
ボンネットフードはR's Racingさんよりご協力頂きました、軽量FRPボンネット。
とても軽量です。なんといってもノーマル然の雰囲気がイイんです。
カタログには載っていませんが、お店に聞いてもらえると、あるので気になる方は聞いてみて下さいね。

KCテクニカさんよりご協力頂きました、36-Rダクト(市販はしていないプロトタイプのつや消し黒カーボンバージョン)で武装。
当初、カーボンとFRPの2ラインナップだったのですが、諸般の事情で製品としてはFRPのみになってしまった幻のカーボンバージョン。全体のバランスを考え、つや消しクリヤーをわざわざやり直し、エンブレムのところは我がクラブのシールを貼り付け。オリジナリティー120% ここは拘りました。




うしろから




ななめまえ






ななめうしろ

シュピーゲルさんより、協力頂きましたワイドフェンダー9をボディーと同色化。オリジナリティを出すために縁ゴム追加、及び厚みアップの為の両面テープ貼り直し加工。

久しぶりにマジメに各種外装のイメージをしながら各種バランスをとったパーツをチョイスしてみました。

それなりに良くなったかと自己満足。

ホイールの
フロントオフセット:6J +18
リアオフセット:6J +17
Posted at 2017/01/22 19:09:54 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月20日 イイね!
関東3日目はバーゲンウィークということもあり、お買い物ツアーで表参道、原宿に行ってきました。




先ずは東郷神社に参拝して必勝祈願。





そして、朝食を



ハワイ料理の『カフェ・カイラ



オリジナル・パンケーキを食べてみたり。

いつも長蛇の列なんですが、朝なので直ぐに入れました。




ダイソンの路面店って初めて見ました。




これがドライヤー?!




どんだけ~!!



実売価格を聞いてもっとびっくり!




THE NORTH FACEにkidsの専門店ってあるんですね。




吉田カバン。この間来た時から内装が少し変わっていました。




カバン修理もその場でしてくれるみたいでイイですね。

そして原宿に戻ると。




すごい子も居るもんだ。
取材受けてられました。




そしてそして、肝心のお買い物は…今年は酉年ってことで、le coq sportifでお買いもの。






半額でも結構高い…

そうこうしていると夜になってきて。




牛タン『ねぎし』で晩ご飯を。




ここの牛タンが好きなんです。




美味しゅうございました。




しんたろうヒゲさん、1日お付き合いありがとうございましたm(_ _)m
いつも厳つく、イカしてます!また来年もよろしくお願いしますね☆
原宿でゴッツい黒人が頭下げるの姿は面白かったです。

さてさて、しんたろうヒゲさんのお家近くでお別れして帰宅です。




東京インターを19時に出発。




ずっと伊勢湾岸道は通行止め。一か八かの勝負で伊勢湾岸道に突入。

すると…




案の定、ガラガラ…
そして電光掲示板を見ると通行止めのアナウンスがなくなっている!見事タッチの差で通行止め解除。今年はついてるかも。

けど、その先のみえ川越インター付近の通行止めはまだそのまま…
突っ切って、高速道路上で一晩かと思ってたんですが…




なんと通行止めではなさそうで、除雪車がスタンバイしていました。

と、いうことはもしかして、通行止めではないかもと、少しだけ期待をしていたら…




動き出しました。



40キロで先導車の真後ろを走行。
除雪車の真後ろなので、塩カルは少しかけられましたが、ほぼほぼ滑らず、除雪は整っており、23時半には無事帰京。

結局、昼間に走らなくてよかったです。
高速は通行止めに引っかからず、渋滞には遭遇しましたが、殆ど動けたので、その日のうちに帰ってこれました。

3日目、関東出張、お会いしたみなさん、ありがとうございました。

また、よろしくお願いします。
Posted at 2017/01/20 23:59:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月19日 イイね!
我等がみん友さんに清き1票を!この間の京都ヒルクライムでご一緒だった『趣(omomuki)』さん。

インポートカー部門最優秀賞を受賞されました!おめでとうございますm(_ _)m
ボディの作りこみがハンパない感じで凄かったです。

さてさて、次はステージの総合優勝は、web投票になりますので ポルシェ911(930)カレラ に清き1票の投票お願いします。

http://www.tokyoautosalon.jp/2017/contest/customcar_vote.php

拡散共々、よろしくお願い致しますm(_ _)m
Posted at 2017/01/19 12:11:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | おともだち~♪ | 日記
2017年01月13日 イイね!
1年で1度のカスタムカーの祭典、オートサロンに行ってきました。
今回はなやっくさんと行きは一緒に行きました。運転代わってくれてありがとうございました。

さてさて、東京オートサロンは大阪オートメッセで来ていないショップさんやメーカーさんもたくさん参加されているので、いく価値はあります。
挨拶も兼ねて今年のカスタムの流れを見に行ってきました。

で、そこで気になったものを。。。
(車両についてはみなさん書かれているので割愛します)




モンスターさんのアルトのエンジンル-ム。
よく見るとインタークーラーが違う?!



そして専用カウルまである。



トラストさんはアルミ板でカウルは作られているようですね。



今回、見たかったのはグループMさん。
K&Nエアフィルターっと言えば、分かってもらえるかも知れません。



もちろん、信頼のK&Nフィルターを使っているので安心!



その中で、ラムエアーシステムを出すとのこと。

幾らぐらいが妥当な金額かと聞かれたんですが、幾らぐらいが妥当なんでしょうね。

もちろん、純正交換タイプを強く要望しておきましたが、本国アメリカでは、軽自動車が走っていないので、なかなか消極的でしたが、「作れば絶対に売れる!」ってことを言っておきました。



キノクニさんのフィルター。
EVCとかの交換フィルターをHKS純正を買うと、1個\1,600程するのが半値で買えるみたいで、次回からこっちで購入しようかと。



ブリッドさんの130万のシート。
着座させてもらいましたが、130万の根拠を聞けず仕舞いで後にしました。





ヨコハマタイヤさんのADVAN HF type D

超懐かしい、ブランドタイヤ。
むかし、主流だった70扁平タイヤが今では国内ブランドで新品では生産していない無いようで、みなさんミシュランやAVONとかのものを輸入して購入されているようでして、そんな声を拾い上げてくれたヨコハマタイヤさん、さすがです!100周年おめでとうございます!

復刻するようです。サイズリクエストもされてました。
コンパウンドはラジアルコンパウンドらしいです。




ZESTINOタイヤさん

Gredge07RK 165/55R15のアルトターボRS/ワークスの純正サイズはもちろんのこと、
165/45R17 165/50R16 165/55R14 まで幅広くラインナップ!
打診した甲斐がありました。ありがとうございます!



オートウェイさんで扱っているインドネシアタイヤ『ATR-K』
軽自動車の“K”ではなかったんですね。265/35R18がかざってありました。



そしてお買い物。
レガシィのタービン付近が高温になりボンネットまで影響がでてきているので、ヒートインシュレーターのしっかりしたものを探してまして、去年、芝ライニングの専務に売り込まれた、コレを購入。




そして、和歌山のイケメンが頑張っておられるキノクニで!以前より気になっていた金色のシート→熱反射シートのアウトレットはぎれを購入。インテークパイプに巻きます。






そう、それとリーゼントのナイスガイが頑張っておられるパワーエンタープライズにて、オイルエレメントを購入。もちろん、アルトとレガシィ分、両方の予備を購入。






あぁ、散在してしまった(>_<)

で、せっかく関東に着たので・・・つづく
Posted at 2017/01/17 23:33:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | おでかけネタ | 日記
2017年01月02日 イイね!
新春雪山ツアー2017毎年恒例の年始早々雪山ツアーに行ってきました!

今回も例年になく、暖冬で雪がない!それも去年以上に雪が無い!!
定宿の八方尾根のゲレンデ前のペンションに予約してくれたんですが、そのゲレンデが雪がなく、滑ったのは隣りの隣りのゲレンデの栂池高原。

1日目は快晴、って言うよりも防寒装備だと熱いくらいの天気でした。
今年の途中合流はなやっくさんと合流。

そして記念撮影♪





で、去年同様、鐘の鳴る丘ゲレンデで鐘を鳴らしたんですが、なぜか鳴らない…



みんなにヤジられ。。。



滑りはこんな感じで、その後GoProのメモリーエラーで撮影終了。
なやっくさんとは最後までご一緒させてもらいました。


2日目はなんとか朝から雪は降ってきたのですが、如何せんガスってて、殆ど見えません。
そんな中、かず7777さんと合流。
かず7777さんとの画像がありませんでした(>_<)次回は是非、撮りましょうね♪

そんなこんなで1泊2日のツアー終了でした。今回も内容の濃い2日間でした。
参加された皆さん、お疲れ様でした。

また、よろしくお願いします♪
Posted at 2017/01/04 02:02:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | おでかけネタ | 日記
プロフィール
「@まるわら さん
8K 120mmならありますよ。」
何シテル?   01/25 00:34
クルマ業界の人間ではありません。 単なるクルマオタクです。 ものごころついた時には、すでにミニカーを持ってました。 弄って楽しい3台の1/1模型を所有...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
全く絡みも無く、どんな方かも解らない状況での突然の友達申請は、お許し下さいm(_ _)m

(業者の方等、全く面識の無い方などはお断りさせてもらってますんで悪しからずご了承下さい)
358 人のお友達がいます
Hiro@KY3改Hiro@KY3改 * MOTORHEAD☆ケン太郎MOTORHEAD☆ケン太郎 *
MAD_MAD_ * ベルガーRSベルガーRS *
ゆいな(・8・)ゆいな(・8・) * てつおざてつおざ *
ファン
154 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
写真はレガシィ雑誌『クラブ レガシィ』誌より。 ここ数年 月に数回?も乗ってませんが、 ...
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
写真はアルト専門誌『AUT0 STYLE vol.6 スズキALTO WORKS & A ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
初めて見たときから一目ぼれの“フレンチブルー・コンパクトハッチ”です。小粋にかわいい奴で ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
現在のレガシィはココか初まりました。不慮の事故さえなければ、こいつを触っていたと思います ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.