車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日
本家のサソリさんを見に行ってきました。
うちのはザリガニですが、本家、サソリさんを見に行って来ました。

ABARTH 124 spiderです!
日本国内生産らしく、1ラインを124スパイダー用に用意して生産されていると言ってられました。
で、その元となるロードスターは乗ったことあったんですが、1.4ターボを乗ってみたくて、お友達の付き合いのあるジロン自動車さんに乗りに行ってきました。

まぁ、これが楽しい!
絶対的に速くはないんですが、楽しい、キモチイイ!

営業の方からは「MTの運転慣れてられますね!」なんて言われたんですが、どうしてもヒール&トゥがワタシにはできない。。。オルガン式のペダルはワタシは慣れませんね。




で、ショールームに居てあった 695 BIPOSTOにくぎづけ!



めちゃめちゃカッコイイ!



市販車でドグミッション付いてるクルマ、今だかつて見たことないです!
もちろんエアコンのコンプレッサーは取り払われてます。

うちのザリガニにもフィードバックできそうなパーツが取り付けてあったので、それは真似させてもらいます。



赤丸部分。エンジン補機類には手を入れない予定だったんですが、脚もある程度仕様が決まったので、ぼちぼちエンジン補機類に着手していきます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 22:04:58

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 23:46:23
アクラポビッチのマフラーが純正でついてるだなんて…(; ・`д・´)ゴクリンコ
コメントへの返答
2016/10/12 00:01:47
それよりも驚きはチタンリアロールバーが標準装備でフロントアクリルウィンドーがオプション設定であったりもする、純競技車です。

これが正真正銘のABARTHって仰ってられました。
2016/10/12 01:32:09
ネットで記事読んでビックリ\(◎o◎)/
すっごい仕様‼市販車初のドグミッション🎵
なんと!アクリルフロントシールドの設定が有るんですか?!
価格もブッとんでますね…😅
コメントへの返答
2016/10/12 18:25:32
そうなんです!

まさか、そんなモデルがショールームに置いてあるとは思わず、終始クギヅケでした。

もちろん、エアコンなんてついてませんでした(汗)
2016/10/12 08:17:49
エアコンが付いてたら欲しかったw

でも台数限定とか、期間限定でなく、ラインナップとして売っているのはなんか夢があっていいですねー。
コメントへの返答
2016/10/12 18:29:30
後付けできるかも。。。

しかし、これだけ気合の入ったモデルが通常ラインナップに上がってくるのはアバルトらしいですね。

聞いた話によると、フィアットの生産ラインから完成車を引き取ってこのモデルを作り上げるらしいです。
となるとお値段も必然的に上がりますよね~(>_<)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「鈴鹿レポートはしばしお待ちを。」
何シテル?   12/09 12:34
クルマ業界の人間ではありません。 単なるクルマオタクです。 ものごころついた時には、すでにミニカーを持ってました。 弄って楽しい3台の1/1模型を所有...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
全く絡みも無く、どんな方かも解らない状況での突然の友達申請は、お許し下さいm(_ _)m

(業者の方等、全く面識の無い方などはお断りさせてもらってますんで悪しからずご了承下さい)
357 人のお友達がいます
ひろ(・ω・)ひろ(・ω・) * よっか~よっか~ *
ティンクティンク * じおんぐじおんぐ *
裕也裕也 * つうパパつうパパ *
ファン
152 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
写真はレガシィ雑誌『クラブ レガシィ』誌より。 ここ数年 月に数回?も乗ってませんが、 ...
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
写真はアルト専門誌『AUT0 STYLE vol.6 スズキALTO WORKS & A ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
初めて見たときから一目ぼれの“フレンチブルー・コンパクトハッチ”です。小粋にかわいい奴で ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
現在のレガシィはココか初まりました。不慮の事故さえなければ、こいつを触っていたと思います ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.